箱根神社で・・・
e0022091_23144234.jpg




翌朝もしっかり温泉に浸かってぽかぽかにしてから
ホテルを出発=3
まずは強羅駅前のお土産屋さんへ。

実家の玄関先には毎年その年の干支を置いているのですが
毎年購入している箱プリのお土産屋さんはなんと珍しく完売!!
してしまっていたので駅前で購入。
ちなみに完売の原因は欧米の方々がたくさん買って行ったからということでした^^;

駅前のお土産屋さんでかわいいイノシシさんの置物を購入して
いよいよ箱根神社へ。
今回は私が旦那の変わりにご祈祷していただきました。

20分ほど待合室で待機したあと案内がありご祈祷していただく
本堂へ移動。
そのときにいらした20名近い方々といっしょにご祈祷がはじまりました。

私はご祈祷していただくときに必ず自分の名前(今回は旦那の名前)が
読まれるかどうかとっても気になってしまいます(爆)
ので今回もしっかり聞いておこうと思い楽しみにしていました。

お、いよいよお名前が読まれるな。と思い聞き始めると
いちばん最初に読まれた女性のなまえが有名タレントさんと同じなまえ@@!

いやいやまさかまさか、よくある名前だからな。違うよな~。
と思いながらしっかり旦那の名前と住所が読まれ
続いて祈祷される方のみがひとりひとり行わなければならない作法?
をするときがやってきたので
すかさずいちばんはじめに読まれたそのタレントさんと同じなまえの女性を
観察すると、似ているような似ていないような・・・結局よくわからず。

しかし、ご祈祷が終わってから御札を頂こうと並んでいた私の前に
後ろのほうからいそいそと割り込んできた女性がひとり・・・・
なになにこの人!!と思い顔を見ると
先ほどまで同姓同名だと思っていた女性タレントさんご本人でした@@!

一般の人たちといっしょにご祈祷して頂くのかーとちょっとびっくり。
でも、小柄で華奢でとっても美人な方でした。
TVで見ても美人さんですけど(笑)

ということでご祈祷後は神社内にある茶屋で
おいしいおしるこを、弟は九頭竜神社にちなんだ
デザートを頂き、富士山がよーーく見える場所で休憩して
帰ってきました♪
うーーん、今回の旅行もとっても楽しかったです!!
来年は旦那もいっしょに行けるといいなぁ~

e0022091_23152167.jpge0022091_23164233.jpge0022091_2316595.jpg





















e0022091_23174212.jpge0022091_23175849.jpge0022091_23181638.jpg
by mayumii13 | 2007-01-23 00:10
<< 益子で買ってきたもの♪③ 近所のカフェでランチ♪ >>