Viva 中華!!
e0022091_1830719.jpg




おなじく旦那が勤める会社の同僚さんのおうちへ
ランチも食べずに空腹状態のまま買出ししてからお邪魔してきました~!!

で、写真が頂いた豪華中華料理の数々でございます!!!
なぜ中華なのかといいますと
中国出身のご夫妻のお宅だからです~(笑)

ちなみにお邪魔した中国出身のEさんはテニスに参加しませんでした!
運動は苦手なようで^^;

でも、この日は私たちの為にお二人とも朝から
料理をたくさん作ってくれたのです><シェイシェイなのです!!

中でも大変驚いたのがEさんが作った水餃子(数種類)!!
皮から作ってくれたその数なんと100個以上!!!!
大人7人でも食べきれず(笑)
でもとーーってもおいしかったのでお土産に頂いてきました(爆)

それからおいしかったのが
3時間も煮込んだという豚足!!!!!
味がしっかりしみこんでいておいしかったな~
その為今現在も私の肌はプルンプルンです(爆)
(ってほんとかっ?!)
でも、かなり調子いいですね~(笑)

奥さんのNさんもとーーっても日本語がお上手で
明るく楽しい方だったのですぐに打ち解けて
仲良くなりました(^m^)

で、昨年中国で結婚式をされたと聞き
早速そのときのDVDをみんなで鑑賞!!

これがまたおもしろくってみんなで大爆笑!!
外国の結婚式を見るのもとても楽しいですね☆

ちなみに水餃子はお祝いのときに必ず食べるものだそうで
式当日も挙式まえにしっかり食べていました!!

それからEさんというか中国の方ってほんっとお酒が強いというか
大好きなんだなーと思いました^^
Eさんもこの日は他の人が飲んでないと
飲んで飲んでと進めてきて終始にっこにこしながら
ひとりで飲んでました・・・がつぶれない!!!!
顔にも出ない!!!すごかったです。ほんとに(笑)

今週末は旧正月で
また大好きなお酒が飲めるということで喜んでました(爆)


Eさん、Nちゃんご馳走様でした!!
by mayumii13 | 2007-02-13 18:48 | おでかけ
<< 今年のヴァレンタインは・・・♪ チラッ☆ >>