ただいまです~!!
みなさん、こんにちはっ!!
昨日、無事に帰国しました(^^)/

今回は行きの便も帰りの便もKLMのトラブルで2時間遅れ><
どうやら私とKLMの相性はよくないようですが(爆)
旅の方は、毎回ですがいろいろなことが起こりつつも

まだ訪れたことのない国に住んでいる方
私の大好きな国に住んでいる方といった海外に暮らす人達と
メールアドレスや連絡先を教えてもらうほど仲良くなったこと

そしてどの国でも街中ではたくさんの人達に
助けてもらいながらの今回の旅でしたが
危険なこともなくほんとにほんとに楽しい旅でした!!
助けてくれたみなさんに・・・何人いるか数え切れませんが(爆)
この場を借りてたくさんのありがとう!!!!を伝えたいです><(感涙)

また今回は最終地オランダに入るまでほとんど
日本人を見かけることがなく、お話する機会もなかったので
もしやこの旅行、日本語を一言も話さずに終わるの?!
こんなこと留学中にもなかったことなのに(爆)
と、ちょっと寂しく思っていたら

おなじ宿に滞在2日目からイギリスでボランティア活動をしている
日本人のCちゃんがやってきて、彼女も日常生活では
ほとんど日本語を話せない状況にあるということで2人して意気投合!!
異国の地で日本語を話せることにとっても感動!!
おかげで後半はあっというまに終わってしまいました^^

さて、ちょっと久々の日本に帰ってきた私。
昨夜は何が食べたい?という夫の言葉に「カレーが食べたいっ!!!」
ということで、ココ一番?っていうカレーの宅配を注文っ!!!
めちゃうまだったーーーー(笑)

そうそう、向こうから送った荷物は合計で6箱なんですが
今のところ届いているのがストックホルムから送った3箱のみ。
後半の箱には割れ物がたくさん入っているのでかなり心配です。。。
大丈夫かな・・・・
日本の業者におまかせしようかと思ったのですが結局全て郵便局から送りました。
なので途中でカートを購入しました(笑)便利ですね、あれは!!

そしてそして、今回のこの旅行。
タイトルは「退職記念旅行」・・・だったのですがこれは表のタイトルで実は
裏タイトルがあり「プチ買い付けの旅」というコトバが隠れておりました(笑)
ので、今回は私が訪れた国々で見つけたかわいいものは少し多めに購入してきました。

食べ物、飲み物といったパッケージのかわいいものや
絵本や食器、そしてポストカードやキッチンワイプなどなど
いろんなものを少しですが多めに購入してきましたので
準備が整い次第(この準備に時間がかかりそうです><;)
時間をかけて少しづつご紹介していけたらと思いますので
ぜひお楽しみにしていてくださいねっ♪

実はまだまだやることがたくさん残っている私(^^;)
とりあえずのただいま報告でした!!
また、落ち着いたら更新しますーーー!!
写真もPCに落としてなくて(笑)次回更新のときは写真もいっしょに!!
ではでは~!!
by mayumii13 | 2007-06-10 18:22 | ○お知らせ○
<< HPリニューアル中につきこちら... from Amsterdam >>