ブダペストの地下鉄。
e0022091_01712.jpg




なにが速いって、ブダペストの地下鉄にあるエスカレーターの速さなんですけど
私がお世話になった宿の近くの駅にあるエスカレーターは
ほんとに速かったです!!!
(他の駅はそうでもなかったんですけどね)

今まで訪れた国々でも、速い国はたくさんあったけど
ここの駅がいちばんかもーっと思う程でした。

あまりの速さに、降りるときは慣れるまでピョンッっと飛んでました(爆)
恥ずかしいけど仕方がありません(笑)
怪我でもしたら大変ですから。

ちなみにこの国も改札というものがないので、らくちんらくちん!と
思っていたらエスカレーターの前に駅員さんが2,3人立っていて
きちんと切符のチェックをしていました。

あるときは、電車を降りたら駅員さんが私に近づいてきて
(他にも周りにはたくさん人がいるのに)
切符を見せてくださいと言われました。

ちょっと恐かったです><
by mayumii13 | 2007-08-09 00:28 | 旅の思い出話。
<< 北欧の絵本♪ アムステルダムでは・・・ >>