mondo CAFE+GALLERY さんへ♪
e0022091_22464365.jpg





先日の栃木県プチツアー♪
ランチのあとはちょっと戻って今度はこちら小山市にある
カフェとアンティークが楽しめるmondoさんへやってきました!!

1Fはオーナーさんによるステキな和骨董(引き出し・テーブル・C&Sからグラスなどなど)が
センス良く並んでいます。
e0022091_2255936.jpg


十分、目の保養になったところで(笑)2Fのカフェへ移動^^
2Fもステキです~!!小学生の頃に使っていた机とイスも他のアンティークの
イスやテーブルとなじんでいて不思議と違和感なし!!
お隣の建物の蔦の絡まる壁もいい感じです☆すばらしい演出!!
e0022091_22581655.jpg


私はヨーロッパのアンティークチェアとテーブルの席に座り
大好きなアイスカフェオレを注文。旦那はオレンジジュース!!
e0022091_22565028.jpg


なんとも居心地がよく、オーナーさんも親しみやすくてとてもいい人!!

もちろんステキな雰囲気のショップも大変気に入ったのですが
私がとーってもツボにはまったのがカフェで使われていた
グラスやピッチャーなどのカフェグッズ?

これらも、もちろん全てオーナーさんのセレクトなのですが
どれもほんとに、レトロで懐かしさを感じさせ且つかわいらしいものばかりなんです。
シュガーケースもステキだったな~☆
全部欲しくなりました(笑)

我が家からも比較的近いので那須のSHOZOさんとおなじく
何度も通いたいショップさんのひとつになりました~

またお邪魔しま~す!!


mondo CAFE+GALLERY
栃木県小山市城山町1-1-2
14:00~22:00
月・火休み
by mayumii13 | 2007-09-26 23:13 | 栃木 那須 日光 益子
<< ららぽーと豊洲♪ うれしいおまけ♪ >>