ベルリン~プラハへ・・・車窓②
ベルリンからプラハへ移動中の列車内から見た景色の第2弾です!
ちょうど新緑の季節の頃だったので、小高い山々のグリーンは
色鮮やかでとても綺麗でした。

そんな山々を眺めつつ・・・
しばらくしていると、ゴツゴツした岸壁が見えてきました。
その景色はまるで、昇仙峡のよう・・・(笑)
思い出してしまいました(爆)
e0022091_2045551.jpg

e0022091_20462352.jpg


列車はエルベ川(ドイツ)に沿って
クネクネと山間を奥へ奥へとどんどん進んで行きます。
e0022091_20465796.jpg

e0022091_20471862.jpg


この辺りは観光地となっているらしく
散策している人や遊覧船に乗って観光をしている人
サイクリングをしている人などを見かけました。
e0022091_20473474.jpg


オレンジ色の屋根がかわいいおうちも対岸に
たくさんみることができました。
いいないいな~、週末だけあのお家で過ごしたりするのかなー
と想像は勝手に膨らむばかり(笑)
e0022091_20475430.jpg


そうそう、ロッククライミングをしている人もいたなぁ~
e0022091_20493080.jpg


ということで車内での景色はこれでおしまいです!
5時間があっという間だったのも少しお分かり頂けましたでしょうか?

ぜひぜひお時間のある方は列車での旅をお勧めします!!
by mayumii13 | 2008-06-17 21:05 | ドイツ
<< ガーリーなハンカチのご紹介♪ ビスケットさんでお買い物♪ >>