元気いっぱい!!
元気いっぱい!!_e0022091_19222792.jpg




先日、学生時代から仲良くしている親友がキッズを連れて
我が家へ遊びに来てくれました!

キッズ2人と会うのはとても久し振り!小学校4年のゆうくんとは
数年前に友人の結婚式のときの余興で歌う曲の練習をする為に
いっしょにカラオケに行って以来、妹のあーちゃん(小学校1年)とは
数年前にその友人の家に遊びにいっしょに遊びに行って以来。

ゆうくんは以前の私の住まいにも遊びに来てくれたりと
何度も会っているので私のことを覚えてくれているのは当然だったのですが
あーちゃんはまだ数回しか会っていないにも関わらず
しっかり覚えてくれていてくれたのにはとても嬉しかったです^^

2人ともDSにはまっていて、我が家には遊び道具がないので
心配していたのですが、到着して我が家に入ってしばらくは
2人が同時に私に話しかけてきたりと、マシンガントークで
とにかく賑やか!!!私は大爆笑!!

でも、しばらくすると、いつの間にかDSに夢中(爆)

その様子を私が写真に撮ろうとしたら
あーちゃんが、「私も撮りた~い!!」とやってきて
カメラを奪われました(爆)

いろんなものをたーーーくさん撮ってくれたのですが
カメラが重たいので、どれもブレブレ(笑)
レンズをしっかり持ってね^^とアドバイスをしたものの

あーちゃんはカメラを撮るのがとーーーーっても楽しいようで
カメラが重たいからぶれるのではなく、
楽しすぎて常に体がゆらゆら?ブンブン、停止することなく動いていたから
ぶれるのか・・・と後になってわかりました(笑)

あーちゃん撮影の写真たち
元気いっぱい!!_e0022091_19532419.jpg

元気いっぱい!!_e0022091_1954018.jpg


しばらくして、あ、そっか!と思いカメラの設定をマニュアルからオートに変更
そうして撮れたのが、あーちゃんのドアップ写真(爆)
これこれっ!↓
元気いっぱい!!_e0022091_19334228.jpg


この写真には撮った本人も、さらに大爆笑でした!!(笑)
あーちゃんはすっかり写真家になった気分で一枚撮るごとに
「これは55だったから、今度は40にしよう!!」なーんて言っているのに
びっくり@@!!!
設定をオートにしたら、やっぱりマニュアルの方がいいらしく
戻して~っとやってきました@@!!!
天才キッズかもです!!(笑)
あーちゃんの底抜けな明るさに圧倒されてしまいました^^

というわけで、このあとは近所の図書館へ行ったり
近くの踏み切りでゆうくんの大好きな電車を見に行ったりと
2人とも、とても楽しんでもらえたようで私も安心しました!!

ちなみに一番上の写真、あーちゃんのドアップ写真は
私がゆうくんを撮ろうとしたときにあーちゃんが横から入ってきたところを
撮った一枚で、写真ではよくわかりませんが親指を鼻に入れて
パーをしているところです(爆)

百面相のあーちゃんに鉄夫くんのゆうちゃんに
また会いに行かねば!!
Bちゃん、よろしくね~!!!

遊びに来てくれてどうもありがとぉ~!!!

元気いっぱい!!_e0022091_20191497.jpg

by mayumii13 | 2008-08-01 20:03 | ~日々のこと~
<< 軽井沢へ!!(長いですよ~) ショップ更新のお知らせです! >>