軽井沢へ!!(長いですよ~)
e0022091_20585311.jpg





母に誘われて両親と安・近・短な軽井沢へ行ってきました!
毎年、夏の間だけ軽井沢で過ごしたい!!!
と思うほど(夏のさいたまは実に辛すぎます/爆)
実に涼しくて過ごしやすくて最高によかったですーーーー!!!

e0022091_21335419.jpg


e0022091_2125091.jpg



今回はログハウスをまるまる1軒借りて過ごしたので
滞在中の4日間の食事はというと・・・

朝は歩いてすぐの浅野屋で焼きたてのパンを買って食べたり
ジョンレノンが滞在中に通ったフレンチベーカリーで買った
おいしいフランスパンを地元で作ったおいしいジャムを
付けて食べたり、

ランチは外出先で・・・そして夜は
駐車している車両ナンバーのほとんどが
品川ナンバーばかり(笑)の
(大袈裟ですがほんとに関東のナンバーばかり!!)
別荘族御用達なんだなーーと思った
ログハウスから車ですぐの軽井沢の巨大スーパー「ツルヤ」にて
買い込んだ新鮮な野菜や食材で夕飯を頂く・・・
という毎日を過ごしました^^

e0022091_2147370.jpge0022091_21473284.jpge0022091_21474893.jpg











特に驚いたのが「ツルヤ」という巨大スーパー。
さすが信州、野菜王国!!といった感じで
野菜売り場がめっちゃ長い!!
50メートルはあるのでは・・・と思うほど長くて広い
通路の両脇に野菜がびっしりですよっ@@!!!
あんな景色は生まれてはじめて見たのでほんとに驚きました!!
しかもルバーブまで売ってるし!!

その他にも見たことのない外国産の高級食材がちらほら売ってました。

お野菜は値段がリーズナブルだったのにも嬉しい驚きで
最終日に安くて、とってもおいしくて新鮮なお野菜を
たくさん買って帰ってきました^m^
他にもいろーーーんな、見たことのないものが
たくさん売っていたので見ているだけでとても楽しかったです!!

初日のランチはイタリアンレストランで生地がもっちもちで
おいしかったピザとパスタ!
e0022091_21495233.jpg

e0022091_2150781.jpg



今回の旅で一番最初に訪れた場所・・・
e0022091_21554757.jpg

インターを降りて軽井沢へ向かう途中にたーーくさんあるところのひとつです(爆)
父との旅行にゴルフは絶対に付き物なのです、はい^^;

こちらは打ちっぱなし?池に向かって打つ打ち放題とパターゴルフができるところで
まず初日は3人でパターゴルフ。
もちろん私ははじめて&まったく興味なし。

スタート時はなんでいきなりゴルフをやらねばいけないのか。。。
穴にボールを入れるだけのことがなんでおもしろいのか。
まったくわからなかったので眉間に皺をよせながらやっていたのですが(爆)
途中から段々おもしろくなってしまい
18ホール、あっという間に終わってしまいました!!

その3日後。また、ここへやってきて父と母にアドバイスを受けながら
池に向かってボールを打ち続けるうちにゴルフってちょっとおもしろいかも・・・
と思ったのでした(笑)

軽井沢レポつづく・・・
by mayumii13 | 2008-08-08 21:43 | 長野   
<< 軽井沢・2日目♪ 元気いっぱい!! >>