軽井沢・2日目♪
e0022091_21415689.jpg




2日目は旧軽井沢銀座界隈をふらりふらりと散策。
いままでメインの通りしか歩いたことがなかったのですが
今回は裏道や一本中に入った通りをカンを頼りに
歩いたので、新しい発見もあり楽しめました!

e0022091_21483417.jpg


本日のランチはこちら!レストラン酢重正之

e0022091_21491111.jpg

既に食べ終わっていた両親とここで合流。
e0022091_2150197.jpg

e0022091_21501498.jpg

とろろ御膳?を大変おいしく頂きました!
店内の雰囲気や器もステキでしたよ~

そうそう、旧軽井沢会館で「蚤の市」が開催されていました!!
8月31日まで開催されているようです!
私はちょっと気に入った昭和レトロのコップを買うつもりだったのですが
なかなか、そのお店の店主がやってこなかったので結局買うのをあきらめました(爆)

滞在中は毎日温泉巡りをしていたのですが
この日訪れたお風呂の露天風呂で、見たことのない野鳥(スズメくらいの大きさで
しっぽが長い鳥)の雛がずーーーっと動かずに、すぐ近くにいました。
生きていることはわかるのですが、私が顔を近づけてもまったく
微動だせず心配になってしまったのですが
しばらくすると、その雛の親らしい鳥がまたまた近くにやってきたのでびっくり@@!!

野鳥をあんなに真近で見たのは初めてだったので楽しかったです!
もしかしたら、!その温泉(ホテル)
の方が餌付けでもしていたのかもしれませんね。
軽井沢ならではの楽しい出来事でした(笑)
by mayumii13 | 2008-08-09 22:15 | 長野   
<< 軽井沢3日目♪ 軽井沢へ!!(長いですよ~) >>