プチ山岳部結成!!
e0022091_19273089.jpg




義理母の葬儀へ信州へ行くことになり、もしや泊まるかも・・・
と思い泊まりの用意はしていったものの
まさか観光して帰ってくるなんて思ってもみなかったので(笑)
もちろんキスデジちゃんを持って行かなかった私。

しかーーし!!義理母の父はじめ兄弟のみなさんが
せっかく来たんだから観光して帰ったら!?
と言ってくれたので翌日はワーイワーイの観光日!!

突然だったためガイドブックもなく
とりあえず、ナビを頼りにおじいちゃんや義理母に薦められたビーナスラインを目指すも
たどり着いた先はなぜか美ヶ原自然保護センター(爆)

気温も一気に下がり天然クーラーのききずぎ!!!
涼しい~!!気持ち良い~快適~!!

駐車場手前に牛さんたちが放牧されていたので見に行ってみることに^^
モリモリと草を食べる音、草を踏む音、牛は鳴かずとも
いろんな音を楽しむことができ、これぞまさにナチュラルヒーリング?!な感じに(爆)

ここも十分山頂なわけですが、さらに歩くと素晴らしい自然の展望台「王ヶ鼻」と
いう場所があるとのことなので、せっかくだしがんばって歩くことに!!
もちろん足元は低めの黒いパンプス(笑)

そうしてたどり着いたのがここ!!
石畳?板のような石が集まった大きな岩場とでもいうのでしょうか。
石仏群も発見!!
e0022091_19441780.jpg


ちょっと恐かった場所がココ!!
高所恐怖症の方はあまりじっくりご覧にならないでくださいませ^^;
e0022091_19471670.jpg


ところで今回は急遽ということでカメラがなかったわけですが
やはり観光にはどうしてもカメラがないと気がすまない私(笑)
はじめて行く場所なのに写真が撮れないなんて考えられない!!私(爆)
早速コンビニで久方ぶりに「写ルンです!」を購入しました!

どんな写り具合になるのか、とっても楽しみにしていたのですが
デジカメの写真みたいにクリアな画像のものもあれば
花や植物といった近寄った写真は被写体自体がピンボケして
バックがクリアだったりと以外にも難しいと思いました!!!!
しかも普段デジカメで慣れている私はすぐフィルムがなくなってしまいおっとっとー!!
となったり!!いろいろありましたがなかなか面白かったです!!

ということで今回の写真は全て「写ルンです!」で撮った写真をお楽しみくださいませ~
by mayumii13 | 2008-08-19 19:59 | 長野   
<< アルプスの少女ハイジが・・・・ アンリロへ♪ >>