アルプスの少女ハイジが・・・・
アルプスの少女ハイジが・・・・_e0022091_23371941.jpg




と勝手に妄想した一枚です↑(爆)
黄色いお花がたくさん咲いていてとてもかわいらしかったです。
他にもたくさんお花の写真を撮ったのですが
ほとんど、全てに近い枚数が失敗!!

そんななか、なかなかよく撮れていたのが
歩いているときにたくさん飛んでいた蝶々が2羽も
お花にとまっていたので、これはチャーーンス!!
と思い静かに近づいて撮った

この一枚↓(トリミングしました)
アルプスの少女ハイジが・・・・_e0022091_23474735.jpg


この黒い模様の蝶々をよく見かけました!
あとは顔の周りをハチだか、
アブだかブヨだかが常にブンブン飛び回っていました(笑)
あまりにも耳元がうるさかったので
「耳栓が欲しくない?」と旦那に言ったら
「刺されたら危険じゃない?」と言われました^^;
確かに・・・・

虫がブンブンの話で思い出しましたが
王ヶ鼻で素晴らしい景色を眺めうっとりしているとき
めがねっこのちびっこ少年が(推定4年生くらい)
おばあちゃんに

「虫がブンブン顔のまわりを飛んで嫌だから
早く帰りたい!!!帰りたい!!かえろうよーーーーーーーっ!!!」
とでっかい声で熱弁を振るっていました(爆)
by mayumii13 | 2008-08-20 23:58 | 長野   
<< 松本へ♪ プチ山岳部結成!! >>