松本へ♪
e0022091_2214194.jpg




つい先ほどまで、天然クーラーの涼しいところへいたとは
考えられないほど暑い松本!!盆地だからさらに暑いっ!!(笑)
でも観光は楽しみ♪

ということで、途中のコンビニでまっぷる信州を買い
松本にはなにがあるのか、おいしいランチを求め
パラパラと見ていたら、とってもおいしそうなお店を発見!!
お盆だけど営業しているのか電話で確認したら
営業中とのことで早速向かいました!

民芸レストラン「盛よし」です!
このお店のみそひれかつの写真に惹かれて決めました(爆)
e0022091_22184180.jpg


かなりのボリュームでびっくり@@!!
ヒレカツが多すぎて完食できませんでした!!

みそひれかつなので、みそのソースがかかっているのかと
勝手に思っていたのですが、ソースはみそあんでした!
ヒレカツ+あんかけといったものは初めて頂いたのですが
合うんですね~!以外でした!!
ジューシーでとってもおいしかったです!
そうそう、つけものもおいしかったーー!!

おいしく頂いたあとはいよいよ市内散策です。
数年前に仕事で数回松本には来たことがあったのですが
もちろん観光する時間もなくわからなかったのですが

今回買ったまっぷるをじっくり見てみると中町通りやなわて通り
という通りが実に私の興味をそそる場所のようだったので
早速行ってみる事に!!

まずは中町通りから・・・
レトロな建物が数多く残っていて、それらをステキに改装した
ショップがたくさんありました!あまり時間もなかったので
さくさく写真を撮りながら歩いていくと
こんなステキなお店に出会いました・・・
e0022091_22384380.jpg


入り口からして、雰囲気が漂っていたので
スーーーっと入ってしまいました(笑)

漆塗りのステキなおぼんやお箸、おわんなどなどが
センスよくステキに並んでいました。
こちらでは見た目も、そしてお値段もかわいらしい
小さなトレイを買いました!

今度お披露目したいと思っていますので
しばらくお待ちください!
by mayumii13 | 2008-08-23 22:44 | 長野   
<< ショップ更新のお知らせです! アルプスの少女ハイジが・・・・ >>