卵屋さん・続編
e0022091_15102183.jpg




前回は絵描きさんから貰った絵のお話。

で、その次は松本で進学校として有名な高校の
美術部の男の子?だったかな。
その男の子もやっぱり絵を描かせて欲しいと
やってきて、彼の描いた絵が見事
賞を受賞したとのお話をとっても嬉しそうに
お話してくれました!!
おばあちゃんちはもしかしたら松本では有名なのかな?

そして高校生のお話が出たところで
近々おばあちゃんの母校が
甲子園でおなじみの高校といっしょになってしまい
なくなってしまうというさびしいお話でした><
確かに母校がなくなってしまうというのは
さびしいものがありますよねぇ・・・

e0022091_15163626.jpg

そうそう、それからおばあちゃんはお習字の先生でもあり
この度、生徒さんがご結婚されるそうで!!
おめでたいお話!!
確かに達筆ですね!

e0022091_1523584.jpg

最後におばあちゃん自慢の麺類をお土産に買って帰りました!
会計は懐かしいそろばんです^^
毎日毎日この麺をひとつだけ(1玉98円)
買いに来てくれるお客さんがいるそうです。
微笑ましいですね^^

e0022091_15292439.jpg


このおばあちゃんのお店の卵のディスプレイに惹かれ
さらに店内にお招きいただき、昔ながらの丈夫で大きなカゴのなかにまで
かわいく卵がたくさん入っているところや
ところどころに飾られたお花や雑貨などなど
かわいいもの・掘り出しもの大好きな私にとっては(笑)
とてもワクワクできたお店でした!
おばあちゃんとの(地元)の方との会話も旅の楽しみのひとつです!
今回もステキな出会いがあり満足満足!!

↑の写真はお会計のときに見つけた小さくてかわいいものです(^m^)

また松本へおじゃまするときがあったら遊びに行きたいです!!
おばあちゃんにもいつまでもお元気で居てもらいたいです^^

                                         つづく
by mayumii13 | 2008-10-04 15:35 | 長野   
<< ちょっとひとやすみ♪ 卵屋さん? >>