松本民藝館へ♪

e0022091_1713458.jpg




「まるも」で次にどこへ行こうか松本マップを眺めながら
考えているとき、そこで見つけた「まるも」が紹介されている
雑誌に、「松本民藝館」も紹介されていました。

そこで次は「松本民藝館」へ行くことにしました!!
なぜなら・・・手毬が展示されているとわかったからです(笑)

前回松本で手毬と出会ってから
私のなかで「てまり」はなぜか、かなり興味があり
収集の対象になりつつあるキケンな予感が(汗)
色の組み合わせやデザイン、丸さ。。。
かわいすぎる「てまり」。

ほかにどんなデザインや色のものがあるのか
気になって仕方がない・・・ので
民藝館へ飛んで行きました(爆)
e0022091_17131743.jpg


私の期待通りここ松本民藝館には日本各地の
さまざまなデザインや色合いの手毬が展示されていました。
こんなにいろんな場所で手毬が作られているなんて!!
そしてこんなにたくさんの手毬をココで見ることができるなんて!!
来てよかったです~(笑)

夢中になって写真を撮っていたらガラス越しに
手毬の奥からおじさんの顔が出てきて「僕も撮って!」なんて
冗談で言われて驚きましたが^^;
それはそれでおもしろい写真だったかもしれませんね(爆)

e0022091_17241496.jpg

松本民藝家具の部屋?もステキです。
こちらはちょっと休憩もできるようですよ。

そしてこの建物の2Fの窓から見える景色がまた
とーっても良かったです!!
私の写真がイマイチで窓の向こうの景色があまりよく見えませんが
ぜひ肉眼でご覧ください。
信州の高大な山々が一望できます。
e0022091_17224849.jpg

by mayumii13 | 2008-10-12 17:41 | 長野   
<< ランチはカレー♪ ちょっとひとやすみ♪ >>