金沢の旅②
e0022091_228755.jpg





おなかが満腹状態になったので動かねば!!歩かねば!!
というわけで、歩いて「21世紀美術館」へ♪

美術館の形が丸いところがかわいい!!
外からみた第一印象です(笑)
前面ガラス張りなのもステキで
展示室以外はどこも光が差し込んで
とっても明るかったです。

e0022091_22252187.jpg


入り口がたくさんあるとのことだったので
なぜか正面玄関?からではない入り口から入った私達。
中へ入ってまず目に飛び込んできたのがこの巨大サッカーゲーム!!
e0022091_22204247.jpg


サッカーボールはビーチボールで
巨大な棒で人形を動かしボールを打つのですが
思うように人形が動かなくてなかなか難しいようでした^^

油圧で動くエレベーターもぜひ乗ったほうがいいとガイドブックに書いてあったのでさっそく!!
これも前面ガラス張り!!
e0022091_22325248.jpg

確かになにかの圧力で動いているような感覚でした(笑)

地下の展示室では韓国関連の展示会を見ることができました!
e0022091_2237517.jpg



次は待ちに待った、あの場所へ!!
by mayumii13 | 2008-10-24 22:40 | 石川 金沢
<< 金沢の旅③ 金沢の旅① >>