金沢の旅③
e0022091_214436100.jpg




私がとっても楽しみにしていた作品のひとつを発見!!!
「スイミングプール」です!!ってそのままですが
作品のタイトルです(笑)

は、はやくこの下に行きたーーーーい!!!!!
でも他の作品も見ないとーー!!!順番順番(笑)
すぐに下へいける扉がないところが、またいいですねっ!!
e0022091_21494160.jpg


プールのことを頭の片隅に入れながら続いて
「ブルー・プラネット・スカイ」へ
e0022091_21562336.jpg

天井に空いた大きな四角い窓。(といってもガラスもなにも遮るものはありません)
そしてその大きな窓から入る太陽の光がまっしろな壁に反映してとても綺麗でした。

ステキーー!!と上を眺めていたら飛行機雲が!!
わかりますか?とても小さいんですけど^^;
e0022091_22753.jpg


続いて色鮮やかな大きなお花や本物の蝶を使った
とてもかわいらしいオブジェが壁面いっぱいに展示してある部屋や
凡人には理解できない不思議な映像の世界や
人形を見たり・・・・

そしてそして、ついにやってきましたプールの今度は下の部分へ!!
e0022091_22145739.jpg

晴天だったので天井の水が光に反射しきらきらと輝き
ほんとうに水のなかにいる見たいでした!!
た、たのしすぎーーーー!!!
by mayumii13 | 2008-10-25 22:21 | 石川 金沢
<< 金沢で見つけたもの!! 金沢の旅② >>