金沢の旅⑥
e0022091_20584224.jpg




1日目の夜は駅前ビルの上にある
タビリエで紹介されていた回転寿司へ行きました!!

我が家はここ何年も回転寿司といったら
「がってん寿司」しか行ったことがなかったので
他のお店はとても新鮮に感じました(笑)
写真は撮ったんですけど・・・全部ブレテしまって没です^^;

回転寿司も最近は進んでいるんですね~
注文はタッチパネルを見て注文。
選んだものは新幹線に乗ってやってきました(爆)
あ、カウンターではなくテーブル席に座ったからなんですけど。
新幹線は結構勢いよくやってくるので
最後の方に頼んだけんちん汁も、あれでやってくるのだろうか・・・
2人で心配していたら、さすがにそれは店員さんが持ってきました(笑)

さて、翌日は「兼六園」からスタートです。
入ってすぐのところの大きな池の写真は兼六園に来た証拠になりますので
必ず撮ってください!!とガイドのおじちゃんが話していたのを
通りすがりに聞いたので、それは撮らねば!!と思い撮ったのが↓の写真。
e0022091_21175658.jpg


兼六園は朝のお散歩にちょうどよいコースですね!
コケや高そうな(笑)立派な松などの木がたくさんあり
またその木の幹がありえないくらい、岩のようにゴツゴツと根をはっていて
何十年?何百年もの年月を生き続けていることのすごさに驚きました。
e0022091_21342511.jpg


1枚目の写真は兼六園内で撮ったものなのですが
綺麗なお花がひとつだけ咲いていて目立っていました。
らくだのこぶのようなゴツゴツした根。
きのこのような灯篭(笑)
そしてそして、なによりも驚いたのがきのこの発見!!!!!

あんな、こんなきのこちゃんたちは写真とか雑貨とかキャンドルでしか
みたことがなかったので(爆)感動しましたーー!!
かわいい。。。コケのなかにひとつだけポン!とあるきのこ。

おもしろいですね~。楽しいですね~兼六園!!

想定外なおもしろさに、また兼六園へ行きたい私です。
e0022091_21345874.jpg

by mayumii13 | 2008-11-10 21:29 | 石川 金沢
<< H&M原宿店へ♪ ショップ更新のお知らせです! >>