ステキなカフェへ行ってきました♪
e0022091_19294952.jpg




昨日は前日にネットで見つけたカフェへ行ってきました!!

うちから車でちょっとの、
・すぐ行ける
・古民家を改装した、
・ステキなレトロ感漂うレトロな家具を使った
・長居できる
・ランチもデザートもおいしいカフェ。。。
をずっと探し求めていました!!

しかしながら私の調べ不足もあり
なかなかこの条件にあうカフェが近くにない。。。
ということで今までは遠く離れたステキなカフェへ
行っていたわけですが

ここならひとりでバスに乗って気軽に来られる!!!
店内に入ってみて
ついに、ついに「キターっ!!!!」
(ネタ的にはもう古いんでしょうか/爆)
とココロの中で叫んでしまいました!!

たまには遠くに行きたいものですが
そう毎回毎回遠くへ行くのも大変だったのでほんとに嬉しい!!

席数もたくさんあって、イスやテーブルといった家具も
とってもステキ!!!
好きな席にお座りください。といわれて
とってもかわいいミシン足のテーブルと
これまた見かけは大変かわいいのに
座りごこちはどうなんだろう・・・と心配した
くるくる回転するイスのある席に決定!!
ところがこのイス、とっても座り心地がよくてびっくり!!

クッションみたいにかわいい箸置き!!ほ、ほ、ほしい!!
e0022091_2295817.jpg

ランチメニューに私の大好きなグリーンカレーがあったので
そちらを注文!!小鉢のおかずもグリーンカレーもとってもおいしかったーー!!!
デザートはリンゴのタルトを注文^m^甘すぎず、おもくなく
大変おいしく頂きました!!ジャムもおいしかったな~
e0022091_19443413.jpg


帰り際に店員さんにこのことを伝えると大変喜んでくれて
私と旦那が座った席がこのお店で一番高い席だったそうで^^;
てへへ(笑)

このあと、こちらにおいてあったショップカードを見て
ちょっと遠いけどまだ時間あるし。。。ということで
川を2本も渡り茨城県古河にある雑貨屋さんへ行ってきました!!

2件お邪魔したのですが2件ともジャンルは違うものの
とてもおもしろく、そしてステキなものをたくさん扱っている
ショップさんでした!!

これからは地域密着型に変更していこうかな(笑)
以外にもいろいろな楽しそうなお店が近所にも
たくさんあることがわかりワクワクしています!
by mayumii13 | 2008-11-17 20:02 | カフェ・ 雑貨の店 埼玉 他
<< 金沢の旅⑦ H&M原宿店へ♪ >>