久々に益子・・・そして大好きなSHOZOさんへ♪
e0022091_2132093.jpg




久し振りに温泉へ行ってきました!
場所は鬼怒川温泉!!し、渋いですっ!!
今回の温泉は景品で、他にも日本全国いろんな宿泊施設が
選びたい放題だったので、散々悩み考えた末
結局近場の鬼怒川に決定(笑)
しかも夕飯がバイキング♪というのも嬉しくて^m^

せっかく栃木方面へ行くからには
行きたいところがいろいろあったのですが
SHOZOさんへ行くのは決まっていたのですが
初日にどこへ行くか迷った結果
久々に益子へ行くことに決定!!!!

益子といえば、焼き物の街なのですが
今回の私にとってはレトロな雑貨と出会えるショップへ
行くほうが楽しみ(笑)なわけで

定番コースである「骨董えりか」さん→「Antiques道具屋」さん→
前回お茶をした「穀物菜食レストランJAM LOUNGE」さんでランチをして
「G+OO」さん→「STARNET」さんというコースを周り鬼怒川へ向かいました!

骨董えりかさんは店主のご夫婦がとても親切でお話しやすくて
いつもかわいいものが見つかるので前回もたくさんお買い物をさせて
頂いたのですが(前回はこちら!)嬉しいことに今回もかわいいこけしちゃんと、カラフルなデザインが
かわいい湯のみを発見したので購入しました!!

続いて訪れた「Antiques道具屋」さんで・・・
前回は自分が生まれた年に発行された「暮らしの手帖」を購入したのですが
今回は、ついに出会ってしまいました!!!これは運命の出会いではないかと思うくらい(笑)
ただかなりの年月が経っているものなので
ちょっと自分でできるかぎり修復・・・できるかわかりませんが
綺麗にしてからお披露目できたらと思っています。

おなかが空いたので「穀物菜食レストランJAM LOUNGE」さんへ!!
ランチはこんなステキなプレートで頂きました!!
e0022091_2272137.jpg

私のプレートの色はしろ。旦那のはくろ。とってもステキ!!
ひょうたんのランプが描かれたものも、はめ込まれていました。
ごはんも体に良さそうな、お味噌や豆乳を使った惣菜などなど
とってもおいしく頂きました!

e0022091_22111645.jpg

↑「STARNET」さんの駐車場になぜか、居たヤギさん。
メェ~~メェ~~と常に声を発していました(笑)
ありがたいカメラ目線!!
この格好が好きみたいで、よく前足を木に乗せていました(笑)

翌日は那須のアウトレットへ行き今年はお邪魔するのが最後のSHOZOタウンへ!!
今年は・・・今回が3度目でした。
2月と春と今回。夏にいけなかったのがちょっと残念でしたが
来年も季節が変わるごとに行きたいです☆

で、今回はなんと。
以前からとても気になっていたSHOZOさんという方の謎が解けたのです(笑)
ただ、単に今年4月のリンカランに掲載されたことを知らなかっただけなのですが(爆)
じーーーーっくりと読ませていただき帰宅して早速アマゾンで注文しました(笑)

旅人であったSHOZOさん、SHOZOタウンができるまで・・・とその思いなどなど
ファンである私にとっては永久保存版です^m^

今回、カフェではチーズケーキとカフェオレを頂きました☆
そしてなんどもお邪魔しているカフェで、はじめてお好きな席をどうぞ!と
言われました。いつも週末にお邪魔しているので
テーブルやイスは人が多くてよく見えない・・・状態。
でも今回はよーーーくみえました。
どれもほんとにステキなイスとテーブルで
その中でやっぱり私はアンティークミシンの足のテーブルを選びました(笑)

リンカラン早く届かないかなぁ~
by mayumii13 | 2008-12-09 22:24 | 栃木 那須 日光 益子
<< BISCUITさんへ♪ 切り紙チョキチョキ♪ >>