今更ですがちょっと韓国の続きをば・・・
e0022091_21403361.jpg

今年の6月に行った韓国!!のお話を途中までnikkiにて
書いていたのですがこちらにまとめることにしたので途中まで
nikkiにて書いたものをこちらに移行させて頂きま~す!

というのも今韓国がものすごいことになっていて
そう!!みなさんもご存知の通りのウォン安!!なんですね~
親友から、すごいことになっているから
行きましょ行きましょっ!!!!と誘われ
ならばっ!!ぜひっ!!ということで
前回、最悪な出来事があった為
もうしばらくはいいやぁ~と思っていたのですが
思わぬ非常事態(?!)に懲りずにまた行くことになったので(笑)
ちょっと前回行ったところの復習をさせて頂きます!!




久し振りの韓国は今回が4回目です!!
(今までの韓国旅行はカテゴリからどうぞ!)
大好きな韓国料理を今回も食い倒れてきましたよ~っ!!
というわけで、なにを食べたのか
こちらでもう一度振り返ることにしました(爆)
まずは食事編。
e0022091_2142033.jpg

最初にとある免税店の前にある屋台で
トッポッキ&てんぷらを頂きました!!

ここで、おばちゃんに思いっきり
しょうゆをかけられたんですよ~^^;
衣類には少しシミが残ってしまったけど
旅行用のどうでもいい服だったので特に問題なし。
バッグもすんごいことになっていたけど
拭いたら取れた。けどしばらく匂いは取れなかった(爆)
このバッグも旅行用のどうでもいいものだったので
特に問題なし。ということで旅行、特に海外ではいつもの
貧乏チックな服装でよかったなーとしみじみ感じました(笑)
トッポッキ&てんぷらはもちろんとってもおいしくて
お店のおばちゃんにたくさんサービスしてもらいました^m^

海苔巻き(キンパッ)とまんじゅう(水餃子みたいなもの)入りラーメン
はホテル近くにあったおいしいと評判のチェーン店にて。
左下は大好物のチムタッ。今回は新村で頂きましたが
寒天?のようなものがいつも頂くところのものより
細かったので食べやすくて、とってもおいしかったです!
(写真左↓)はいつも行くシンソンソルロンタンにて。前回よりも
肉の量が増えたような・・・(笑)
e0022091_220436.jpg

韓国ツウの親友がインサドンにはお手頃ランチを食べれるところが
たくさんある!!というので、インサドンでランチしました!!
確かにお得でボリューミーなランチでしたよ!
プルコギがおいしかった!!
左上の写真はやっぱり大好物のサムギョッサル!!
写真はありませんが大好物カムジャタンも頂きました。
カムジャタンは日本でしか食べたことがなかったので
本場の味を!!と思って頂きましたが舌が慣れているのか、
日本のカムジャタンの方がスープにコクがあっておいしいと思いました(笑)
日本人向けに味付けしていると思うのでそれは当たり前!!ってことだと思うのですが。

ちなみにインサドンへ行ったときに
イベントが開催されていたのですが
ちょうど、その人ごみのなかでMBCのアナウンサーと韓国の有名な
バイオリ二ストの方が番組の取材で来ており
バイオリニストよりもイケメンアナウンサーが
韓国では大人気らしく、大変なことになっていました@@;
e0022091_2262014.jpg

ミーハーな親友は誰だかわからないのにとりあえず写真を撮るんだ!!と
この人ごみの中に果敢に入り込んで行き
アナウンサーのアップのベストショットを撮って大喜びしていました(爆)
私は迷子になるのではないかと冷や冷やしていましたが(爆)
結局この通りは彼らを追いかける人の波でごった返していて
とにかく人に疲れました^^;
韓国の伝統菓子をつくるチマチョゴリを着たオモニ(笑)
e0022091_228248.jpg


このあと、なぜか韓国のかわいらしい女の子6人組が
ニコニコしながら突然私たちの前にやってきて囲まれてしまったのです(笑)
一体なにごとーー@@;と思っていたら
たどたどしい日本語で、
「日本人の方ですか?」と聞かれ
はい、そうですよ~と答えると(笑)
授業で日本人にインタビューをするという宿題があって
いくつか質問をしたいのでいいですか?とのこと(笑)
ほっと安心した私たち・・・(正確には私ひとりだけになぜかインタビュー)
「韓国のどこがすきですか?」とか「韓国を好きになったきっかけはなんですか?」
などなどの質問を受け、最後にメールアドレスを教えて欲しいといわれたので教えて
「ありがとうございました!」といわれて
デジカメで記念撮影もして(笑)さよならをしました^^
いまだドキドキしながらメールを待っているのですが
いっこうに来る気配なし(爆)
他にも日本人観光客はたくさんいたのになぜ私達だったのか
そして日本人に見えるんだ!と喜んだ私達でした(爆)

前回も立ち寄った数あるミョンドンのカフェの中で
ここは比較的いつも空いていて、広くていいかんじなのですきなカフェにて
日本そっくりはこんなものまで!!!
韓国版R25!!!(笑)
e0022091_22201083.jpg


つづく
by mayumii13 | 2008-12-15 22:22 | 韓国 ソウル 
<< 韓流ドラマのロケ地へ♪ BISCUITさんへ♪ >>