金沢⑧・・・最後です!!長いです~ョ!!
e0022091_17391595.jpg




2日目のランチ!!実は別のところに行く予定だったのですが
以前紹介してお邪魔した雑貨屋さんたちと場所が近いことと・・・・
その日の朝!!!TVを見ていたら番組で、ここにも行って見たいな~と
思っていたお店が偶然紹介されていたので
急遽変更してそのお店に行くことにしました!!

ランチにお邪魔したのは「乙女の金沢」で見つけた
おにぎりとお惣菜&カフェのお店「FULL OF BEANS」さんです☆
町屋を改装した作りになっていて、店内の雰囲気も
どこか懐かしくレトロな雰囲気がかわいかったです~
メニューもステキ!!
e0022091_17435743.jpg


私も旦那もおにぎり2こ(好きな具材のなかからえらべる)と
お惣菜2品とお味噌汁のセット!!お惣菜はなにが出てくるか
わからないのでお楽しみ~!!なのですが
やってきた盆のセットを見るとラッキーなことに私の大好きなポテサラがてんこ盛り!!(笑)
お味噌汁やもう一品のおかずもとってもおいしかったです☆
e0022091_17491418.jpg


おいしく頂きお店でお会計を済ませようと出口を見たら
ちょうどお昼どきだったので、テイクアウトのお客さんでいっぱいでした!!
うーーん、こんなお店が我が家の近所にあったら毎日でもきちゃいそうです!!

この後はまた雑貨屋さんたちのあるところへ戻り
ゆっくり見せてもらい、「乙女の金沢」で紹介されていた「ちょこっとトレイ」
がほしかったので「岩本清商店」さんへ・・・行ったのですが
間違えて作業場の方へ行ってしまい
店舗がどこにあるのかわからず。

ここまで来たのに諦めて帰ることはもちろんできず(爆)
インターホンを鳴らしてしばらく待っていると
「乙女の金沢」に出ていたイケメンお兄さんが登場!!
お兄さんから、ここから歩いてすぐのところに店舗があること教えて頂き
なんとそのお店がある通りが昨日お邪魔した
collabonさんのある通りだったと気が付き驚き(笑)
お店へ行ってみるとあったあった!

お店の中をぐるりと見せていただき「ちょこっとトレイ」を発見!!
その横にそのトレイを半分にしたかわいいコースター?も発見!!
なんだかそっちの方が気になり・・・気に入ってしまい結局そのコースターと
箸置きを購入。優しいご主人さんとどっから来ましたとか
金沢は冬の景色もとてもおすすめだとか
いろんなお話をして頂き、店内にどこかで見たことのある
とってもかわいい刺繍が入っているクッションを発見。

「これ、かわいいですね~!!」と言ったら
「乙女の金沢」という本の表紙とおなじ人が作ってくれたもので
娘さんのお友達だというではありませんか@@!!
しかも、もっと驚いたのがこの目の前にいるご主人の娘さんが
「乙女の金沢」を作った人だというではありませんか@@!!!!
ひょぇーーーーーーーっ!!!!!!!と驚いてばかりの私でした(笑)
e0022091_1873726.jpg


帰りは駅弁を買い・・・
豪華2段弁当!!
e0022091_18463331.jpg
e0022091_18465173.jpg

ほくほく線に乗ったのはよかったのですが
途中線路内に人が立ち入ったとのことでダイヤが大幅に乱れ・・・
単線なので、なかなか進まないっ!!!(笑)
新潟から乗るはずの新幹線には当然間に合わず。
乗るはずだった新幹線の時刻の1時間もあとに新潟に到着したのです^^;

ということは当然次にやってくる新幹線に乗らないといけないことになり
週末ということもあり当然満席とのこと!!
このほくほく線に乗っている人のほとんどが乗るであろう・・・乗るはずの
その新幹線にだだーーーーっと乗り込むことになってしまい
えぇーーーーっと思っていたのですが

旦那が駅員さんに聞いたところ
このあとのほくほく線も大分遅れているとのことで・・・(笑)
っということは!!!!(^0^)
その人たちが乗るはずグリーン車がガランガランのはず!!!

大勢の人たちはもちろんグリーン車で座れないと思っているので
一般車両で並んでいましたが
私達はガランガランのグリーン車で座れることが結局できました☆
といろいろありましたが
いやいやーー今回は実にたくさんのステキな人たちと
出会うことのできたとっても楽しい旅でした☆

金沢の街中の景色をどうぞ!!
e0022091_181831100.jpg

e0022091_181986.jpg

e0022091_18192437.jpg


<おみやげあれこれ>
岩本清商店さんで買ったコースターと福だるまちゃん。
福だるまちゃんとビーバー・・・このお菓子が「乙女~」で紹介されていたので
近江町市場へ行ったのですが売っているお店がなかなか見つからず
お店の人に聞いたところ、ちょうど運悪く、店主さんに怒られているところで@@;
ゲンコツで勢いよく頭をゴツン!!とされていたところを見てしまい^^;
とっても痛いと思うのに店主のおじさんと丁寧に教えてくれました><
す、すみません!!
e0022091_18215199.jpg


俵屋で買った飴はきなこ味!
e0022091_18231898.jpg

他に抹茶味もありました~!!

e0022091_18391749.jpg

by mayumii13 | 2008-12-22 18:42 | 石川 金沢
<< とってもかわいいクリスマスプレ... 本日2件目・韓国編UP!! >>