喪中の為新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
e0022091_1922418.jpg




あっというまの長いお休みも今日で終わり!
明日からはまた普段の生活に戻るわけですが
みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?

私は今年もお互いの実家に泊り込み(笑)
旦那の実家では昨年の夏に義理母の祖母が亡くなり
年末に義理父の祖父が亡くなるという不幸が重なったため
お年始の行事はなくみんなで焼肉!!!
普段2人で家で焼肉なんてやらないのでワーイワーイ!!と
喜び、たくさん頂いて次は私の実家へ!!

ここ2年中華料理だったので今年はなにかな~と楽しみに行ったら!!!!
なんとまぁ・・・今度はジンギスカンとカニ!!(爆)
今年は連続焼肉の年でスタートです!(笑)
e0022091_19572264.jpg

ジンギスカン専用の鍋は借り物、お肉はお取寄せ!!!
お肉がめっちゃおいしかったです~☆
お肉はまたちかじか取り寄せて
専用鍋は買うことに決定したようです(笑)

お買い物はというと大変嬉しいことに旦那の実家の近所にIKEAが出来たので
行きに立ち寄り、キッチン雑貨やダイニングテーブルなどを購入!!
ランチはフィッシュ&チップスとチーズケーキ☆
チーズケーキがおいしかったぁ!!
e0022091_19133486.jpg


翌日はやっぱり近所に出来たレイクタウンへ!!
12月の中旬にはじめて遊びに行ったレイクタウン。
今回は旦那と2人で森と風をたっぷり満喫しました!!
とにかく広くてひろくて、駐車場は5時間無料なのですが
5時間なんてあっという間です!!!

IKEA(新三郷)のとなりには只今「ららぽーと」と「コストコ」が建設中だし
すぐ近くにはレイクタウンもあるしで、さいたまの田舎に住む私には
大変羨ましい限りであります(笑)
↓レイクタウンにてカニチャーハンのお店でランチ!!
でも私は以前エキュートで食べたことがあるので今回はガーリックチャーハンを頂きました!
e0022091_19192320.jpg


そうそう、初日の出ではありませんが大晦日に実家へ向かう途中
大きな富士山とその右隣りに富士山とおなじくらい
とっても大きくてまんまるな真っ赤な夕日を眺めることができました!!
遮るものがなにもなかったので
富士山と夕日が綺麗に仲良く並んでいるように見えて
運転中の旦那をよそに車中より拝みました(笑)

今日は長いです^^;まだ続きます~

旦那は正月2日から毎年恒例の男友達と出かける旅へ。
今年は名古屋!!ちなみに去年は大阪!!
出発前日に調べて頼んでおいた名古屋のお土産・・・は期間限定のお菓子だったため
そこのお菓子屋さん(「萌chez」)の今年の福袋を買ってきてくれました!
それと黒わらびもち(^m^)
e0022091_20424460.jpg

e0022091_20425817.jpg


その間私は実家にて過ごし、家族で初詣へ。
ご祈祷待ちの人たちの長い行列の横でお賽銭を入れて拝み
帰ろうとしたら、神主さんらしきおじいちゃんたちが2人
榊を振って、前にいる人たちにご祈祷をしている姿を発見@@!!

しばらく見ていると、どうやら気持ち程度の料金で
きちんとご祈祷をしてくれている様子・・・。
耳の遠いおじいちゃん・・・ではなく神主さん?に聞いてみると
誰でもご祈祷してくれるとのことなので気軽にお願いしました!!
かなりよいですねーーあれは!!
ナイスなアイデアです(笑)

ついでにおみくじも引いてみました。今年は「吉」です。
こちらもいい感じです!!

今年もこんな調子であーだこーだとここに書き綴って行きますので
よろしかったら遊びに来てください(爆)

☆1枚目の写真 サンフランシスコに住むなおっちから届いた
今年の干支であるウシちゃんのキーホルダー!!
しかーーし!!このキーホルダー、ただのキーホルダーではないのですっ!!
頭上のボタンを押すと鼻からライトが!!
さらにグヒーッと鳴きます(爆)
なおっちらしいプレゼントに笑みがこぼれました^^
なおっち!!ありがとっ☆

正月のお話、まだ続きますので・・・しばらくおつきあいくださいまし。
予告(笑)
DVD2本、うち1本は大号泣!!
・去年のクリスマスプレゼントはあともうひとつ!!ただいま物色中!!
・ステキな年賀状や頂き物のご紹介
・かわいいアンティークチェア
・またまたお気に入りのカフェへ、そしてかわいいクッキーを
・バーゲンはグッと我慢して気に入ったものを!!
・SHOZOさんとおなじくらい、今まで。。。ここ数年とっても気になっている人の本を
ついに発見!!

by mayumii13 | 2009-01-04 21:03 | ○お知らせ○
<< 去年のクリスマスプレゼントは・・・ 冬はあたたかさを感じる雑貨をイ... >>