かわいいかわいいアンティークチェア♪
e0022091_2115234.jpg




去年、写真のアンティークチェアーを購入しました!!
と言っても、そう!!これはミニチュアのチャーチチェアーなのです!!!
すごいですよねっ!!!!はじめて写真を見たときは
目が釘付=絶対欲しいっ!!!と思いました(笑)

そして数日後、いよいよ我が家にやってきて
実物を見たときの感動といったらっ!!!
なんなんでしょっ!!このめちゃくちゃリアルな作りに
本物みたいないい雰囲気の色!!!
アンティーク感がとっても出ています☆
e0022091_21482374.jpg

先ほどから「!!!」ばっかりですが(笑)
これしか言葉?が見つからない。
とにかく、綺麗に、そしてとてもよく出来ているんです。
恐るべし、ミニチュアの世界ですね!!!

小さいもの好きな方にはきっとたまりませんよね。
購入したときに、もうひとつプレゼントが
入っていたのですが、もちろんそれもミニチュア。
でも、そのミニチュアの原材料を聞いて「えぇーーっ@@!」
と驚いてしまいました!
今度ご紹介しますね!!

製作時にはきっと虫眼鏡とかピンセットとか使いながら
作っているんだろうな~と勝手に予想しながら
その器用さに感動です。
作って頂いた方に聞いたところ、ミニチュア製作はとてもおもしろいそうで
好きな人は必ずハマルそうです!!!
確かにハマリそうです(笑)

e0022091_21485332.jpg

その他にもりんごやチーズにケーキにパンなどなどの
食品もののミニチュアも写真だと
ほんものそっくりで、すっごく細かいところまで丁寧に作られているので
びっくりしました。大きさにしたらたぶん↑の写真のビスケットの食玩具の
半分くらいしかないんじゃないかなぁ。。。。
いちど実物を見てみたいものです^^

現にこのチャーチチェアの上に乗せたカップとビスケットなんて
このチェアーに座る人間を想像してみたら
はるかに大きすぎですよね(爆)


さてさて、今日もここでお知らせします!
ただいま私の小さな雑貨ショップがセール中です!!
カフェ雑貨、東欧の古絵本、インテリア雑貨などなど
をご紹介しておりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください☆

*Petit souvenir cafe*
by mayumii13 | 2009-01-11 21:42 | 雑貨いろいろ。
<< 故岩立通子さんのインテリアブック!! 去年のクリスマスプレゼントは・・・ >>