まだ、お正月のはなし(笑)
e0022091_214687.jpg




まだつづきます。お正月のはなし(笑)
そろそろ終わりにしたいところなのですが
終わるかなぁ・・・・。

ということで年末は旦那と珍しくDVDを借りに行きました。
私が借りたのは2本!!少ないっ(笑)
めがね」と「犬と私の10の約束」です。

めがね」はまったりほのぼの系、でもクスっと笑える内容で
そういえば映画公開直前に日テレでちょこっとだけ
ショートドラマ?のようなものを見たことを思い出しました(笑)

私の好きなもたいさんのキャラも「かもめ食堂」とおなじくらい
ステキにユーモアなキャラで、私が特に笑えたのは
小林聡美さんの寝起きにいつのまに正座をして、ほほえんでいるシーン。
「朝ですよ」?みたいな。あれには笑えました。

あと、あの人間の心理をよく突いている
薬師丸ひろこさんが扮する女性が
経営するペンションへ行くまでの地図。
たのしすぎます(爆)

こんなような感じで途中までは楽しく、でもなんども睡魔に襲われながら
見ていたのですが、ついに寝てしまいました(爆)
なので最後どうなったかわかりません。見てません。

エーーーーーーッ@@!!!!でしょ?(爆)

これにはこれには深いわけがあって・・・
大掃除のあとにソファに横になって見ていたのですが
大掃除疲れが出てしまったようで、寝てしまったのです(笑)

また、いつか借りることにします^^;今度は寝ないように・・・・

そしてもう1本が
犬と私の10の約束」です。
犬が大好きですので☆

で、これが、もぉぉぉぉぉほーーーんとに参りました。大号泣です(爆)
近所でそっくりな人懐っこいゴールデンを思い出して余計に泣けました(笑)

これを見たのは実家滞在中。
夕方に見始めたのですが夕飯前までに終わらず
だからといって途中で中断するのも
無理だったので、あと少しで終わりだしと思い
映画を見ながら実家の家族とご飯を食べはじめたわけですが・・・

私以外の家族は母が少しいっしょに見ていただけで
父と弟は内容がまったくわからないまま
横でわんわんと号泣しながらごはんを食べている私を目の前に
もくもくとご飯を食べていました(爆)

とにかくものすごくいいシーンのときに夕飯だったので
どうしても、もう一度一人で見たくなり結局元私の部屋で
もう一度見て、また大号泣しました(笑)

豊川パパのキャラもいい感じで笑えます。

そして偶然この映画にまたもや加瀬さんが出てきてびっくり(笑)しました。

いつか犬を飼える日が来たら、またこの映画を見てお勉強します!!



話題を変えて。。。↓写真はIKEAで買ったものたち。
e0022091_235790.jpg

かわいい花柄のペーパーナフキンとテーブルに
冷凍保存用のタッパー、そしてとってもおいしいコーヒー味のクッキー♪
いろんな味がありますがこれがいちばんおいしい!!!

そして、ステキな年賀状!!!今年は喪中だったので
あきらめていたのですが嬉しいことに頂きました☆
みなさん、ありがとうございます!!
e0022091_2383898.jpg


*1枚目の写真はお気に入りのカフェでのいちまい。
by mayumii13 | 2009-01-16 23:10 | カフェ・ 雑貨の店 埼玉 他
<< 昭和レトロな小さな人形♪ 故岩立通子さんのインテリアブック!! >>