ミニチュアのおまけ♪
e0022091_2156097.jpg




いっしょにプレゼントとして頂いたのが
このアルミ製のジョウロ!!!

おわかりいただけますでしょうか?
小ささがわかりやすいように隣にマッチを置いてみましたよ!

とにかく小さいのです。
よぉーーーーくできています!!!
アルミを使っての作業ではきっと大変だろうな~と
思っていたら、メールに「これは紙でできています。」
と書いてあったのでびっくり@@;

見えません。紙に見えません。
どうみてもアルミです。
色までかなりリアルすぎです(笑)
そして、かわいすぎます^^

こちらも大切にしますね☆

さて、昨日世界遺産のブログパーツをつけたおかげで
今日はしっかりと番組を見ることができました。
いつもこの時間は「ちびまるこちゃん」なんです(爆)
久々にまるちゃんを見ませんでしたよ。

今日の世界遺産はスロヴァキアの山奥の村でした。
そこに何百年も前に作られた古いおうちに今も
昔の生活となんら変わらない生活を送る一人のおばあちゃんに
クローズアップしていたわけですが
おばあちゃんちがとってもかわいかった♪
あ、もちろんおばあちゃんもかわいたったですね~

キッチン?にあった蒔きを入れて使うガスストーブに感動しました!!
あれ、以前行ったハンガリーの野外博物館にあったのとよく似てたなー。
おうちの姿も野外博物館にそっくりなのがあったし!!!

ストーブの煙を使ってチーズや魚の燻製を屋根裏で
作っていたのにも感心しました。
スロヴァキアにもいつか行って見たいな~。
世界の国々を紹介する番組は大好きで
「世界の車窓から」や「世界の果てまでイッテQ」とか
「ポストマン」とか土曜の午前中の番組などなどを好んでみています(笑)
他におすすめの番組があったら教えてください~^^


今日のおやつ。
昨日スーパーで見つけたのがこれ!!!
30周年記念の4種のチーズを使ったトウハトのハーベストです!!
おいしいですっ!!!とってもぉぉぉぉ!!!!
あっという間になくなりそう^^;
e0022091_22104316.jpg

by mayumii13 | 2009-01-25 22:16 | 雑貨いろいろ。
<< 昭和レトロなお茶碗をどうぞ!(... 新しい機能が!! >>