これも和製♪
e0022091_22255095.jpg




「レトロな雑貨に囲まれたあたたかな暮らし」の
私のページにちらりと登場している
この陶器のお人形は、北欧もの?と
勘違いしてしまうほどですが(笑)
実は日本製。昭和レトロな雑貨ちゃんなのです。
お店の人に聞いたので間違いありません(笑)

大切そうに持っているハート型のクッション??
のようなものもとってもかわいいのですが
この表情もとても好きです。

つぶらな瞳が・・・まるで私のよう(爆)

さてさて、昨日、今日と久し振りの長雨で
よく降るな~と感心している場合ではなく(笑)
旦那の祖父の49日ということで川越のお寺へ・・・
この雨と風のなか行って参りました!

雨が上がればいいなぁ~と思いつつも上がらず
絶対にあなた風邪ひいてるでしょ?(笑)
とわかるお坊さんの途中何度もエヘン虫が引っかかる
かすれ声のお経を聞きいたあと(爆)

外に出て墓石の前に行き
いろいろな準備が終わったので
さぁみなさん、お線香をおひとりづつあげましょう。

というときになり突然雨がやみ、日が差してきたのには
親戚一同大変驚きました!!!だって天気予報では
お昼頃は大雨で雷も発生するかもって言っていたのに。
すごい。おじいちゃんパワー?
そのおじいちゃんは95歳で永眠しましたが
92歳のおばあちゃんに
久し振りにお会いしました!なんと5年ぶりです!!

ベッドから起き上がって出迎えてくれて
一度しか会ったことのない私のこともちゃんと
覚えていてくれて、とっても嬉しかったです><
体だけが自由が少し効かない程度で頭の回転は大変よく
はきはきと明るく元気にお話してくれて
ほんのひとときでしたが、とても楽しかったです!!
まだまだお元気に過ごしてもらいたいです^^

また話はがらりと変わり最近食べたものの写真を少し(笑)

先々週末の新大久保にて・・・

スンドゥブチゲ・あまりにアツアツで来たのでぼこぼこと水圧?が飛び散っていました@@!
スンドゥブチゲ専門店なだけあって、かなりおいしかった!!!!
e0022091_22582692.jpg


ヌルンチ・私はこの飴が大好きなのです!!これははじめて頂きました!!味はありませんよ!
e0022091_2302462.jpg


キンパ・トッポギ・チヂミ
e0022091_2315351.jpg

by mayumii13 | 2009-01-31 23:05 | 雑貨いろいろ。
<< おいしいクッキー♪と冬物JK!! 昭和レトロなお茶碗をどうぞ!(... >>