☆モントリオールの旅☆中番です!
☆モントリオールの旅☆中番です!_e0022091_21304315.jpg

じゃじゃぁ~ん!モントリオールのノートルダム大聖堂です!
あとで気が付いたのですがハトが写ってました(笑)
ここモントリオールはパリについで世界で2番目に大きいフランス語圏の都市です☆




☆モントリオールの旅☆中番です!_e0022091_21365860.jpg

豪華絢爛でしょ~っ!パリの教会と違ってとにかく明るいのです☆
そして、この大聖堂はモントリオール出身の歌手セリーヌ・デュオンが結婚式を挙げたことでも有名です♪ちなみに拝観料は観光客のみ少し安かったです^^
☆モントリオールの旅☆中番です!_e0022091_21392925.jpg

とにかく広くて写真に納まりきれませんっ!!

☆モントリオールの旅☆中番です!_e0022091_2140411.jpg

教会の前にはこのような馬車がたくさん停まっています^^私の好きなピンク色の馬車を発見!!観光客を乗せて周辺を案内してくれる馬車のようでした。乗っている人は・・・すみません見かけませんでした(笑)なんか結婚式によく似合いそうですよね☆

☆モントリオールの旅☆中番です!_e0022091_2145176.jpg

↑大きな時計塔?がかわいい~♪

☆モントリオールの旅☆中番です!_e0022091_21452857.jpg

この写真だけみるとヨーロッパにいる感じがしますよね(笑)

☆モントリオールの旅☆中番です!_e0022091_21455081.jpg

そしてこれがモントリオール市長舎です!この市庁舎の前は広場になっていて
そこでは絵描きさんたちが似顔絵を書いていたり、大道芸人の方が芸をしていたり
たくさんの人達で賑わっていました。

それはパリのサクレクール寺院周辺で見られる風景とよく似ていました。
実際この周辺には絵画を売るお店などもあったり。

また、この広場のある通り沿いにはオープンカフェやレストランがずらりっ!
私も母とカフェでジュースを飲んで(笑)この夜の賑やかな雰囲気を浸っていました^^

ところでこの庁舎、ちょっとというかやっぱりパリ市長舎と似てません?


これがパリ市庁舎です☆ねっ!どことなく・・・・(笑)
☆モントリオールの旅☆中番です!_e0022091_21493883.jpg


それにしても酷い写真ばかりで失礼しました(滝汗)

後半レポートではモントリオールで購入してきたお土産やコレクタブルなどを紹介します!
by mayumii13 | 2005-09-15 21:53 | カナダ プリンスエドワード島
<< 我が家のキッチンの一部をご紹介♪ おいしいケーキを召し上がれっ♪ >>