韓国買い物ツアーより戻りました!
e0022091_20545633.jpg




はじめて韓国へ行ったのが2月。
なぜなら・・・ツアー代金が安かったからなのですが
2月の韓国といえば一番寒い時期でもあり
当時はしっかりと防寒をして出かけて行きました。

今回も当然しっかりと準備をして出かけて行ったのですが
現地に行ってみるとあらら?日本とおなじくらい?かちょっと寒いくらい?と
いった感じで想像していた寒さと違っていたので助かりました^^
とにかく向こうへ行くとよく歩き、よく食べる(辛いもの)ので
それもあり常に体はぽかぽか。
店内も暑いくらいなのでJKの下は薄着で十分なのです。

e0022091_2110313.jpg

今回はまったくの個人旅行ということで空港からリムジンバスに乗りホテルへ向かいました!
チケットはバス車内かチケットブースで買います。
そうそうTmoneyも使えたのでチャージしておくと便利です。
e0022091_21123740.jpg


明洞の週末は相変わらずのものすごい人・人・人。
毎回この状態なのはわかっているので覚悟をしていたのですが
今回はウォン安ということで自分達も含めた(笑)日本人が殺到していることもあり
さらにものすごい人でした(爆)

朝の明洞は日本人しか歩いていないといっても過言ではないくらい
すれ違う人、見かける人全てが日本人で
なんだか不思議な光景でした(笑)

ソウルに到着したのが夕方だったので早速ごはんを食べに前回も前々回も行った
お持ちを巻いて食べるサムギョッサルの店へ行きもりもり食べました!
気のせいかもしれないけど、以前より肉が厚いかもーーー(笑)
e0022091_21215928.jpg


もりもり食べたあとは早速お買い物ーーー!!!
土曜日は遅くまでお店が空いているのでゆっくり見ることができます(^m^)
今回のホテルはNっちが常連の明洞にある激安ホテル!!!
ちょっと狭いけど綺麗だし、とにかく場所がいいので
荷物が多くなってしまったらすぐに置きに行けてとっても便利でした(笑)

ということで、いろいろ歩きまわったら小腹が空いたので
Nっちが大好きなカニのだし汁のおでんを食べました。
両手がふさがってしまい写真を撮ることができなかったのが残念!!
ながーーい串に刺さったおでんにコチュジャンをつけて頂きます。
韓国版おでんはあまり好きではなかったのですが
ここのはほんとにおいしかった!!

2日目の朝食はまたまたNっちが大好きなサバ定食を食べに出かけました!!
ここのサバはごま油で焼いたものなのですが、とってもおいしかった!!
これで500ウォン!!!安いですーー!!
e0022091_21383853.jpg

e0022091_2139273.jpg

はじめて食べたキムチを煮たもの。これもおいしかったなぁ~

このあと、またぷらぷらと歩いていたのですが
まだ朝早かったのでお店が空いていないこともあり
ならばNっちの大好きなあのお店へ行ってお茶でも頂くことに・・・
e0022091_21504459.jpg

e0022091_21532245.jpg

マレーシアからやってきたこのお店、メロンパンのような形のパンのお店なのですが
外はサクサク、中はふわっふわの、とーーーってもおいしいパンなのです!!!!
おもたくないので、もうひとつくらいぺロリといけそうでしたが
カロリーがめっちゃ高いはずなので我慢がまん(笑)

明洞は日本よりも先に海外ものがすぐに入ってくるので
ほんとに楽しいところです!!

つづく・・・・
by mayumii13 | 2009-02-11 21:56 | 韓国 ソウル 
<< 今年のチョコはコレ♪ おいしいクッキー♪と冬物JK!! >>