ソウルレポ、今日で終わりまーす!
ソウルレポ、今日で終わりまーす!_e0022091_21273786.jpg




こぐまピザ(さつまいものピザ)があります!
韓国料理にちょっと飽きてしまった私^^;
Nっちに、韓国でしか食べれないなにか
変わった食べ物はある?と言って
ランチに連れてきてくれたのが韓国のピザハット!!
日本のピザハットにはもう何十年も行っていませんが(笑)

ここにさつまいもが入ったピザがあるというとこで
さつまいも好きな韓国らしいメニューにワクワク♪
種類も数種類あるのですが適当に注文(笑)
ちなみにさつまいもの入っていないピザもあります。

で、出てきたのが↑の写真のピザ。
外側に近い部分にまーるくチューブ状に浮き上がっている部分が
さつまいもの部分。

お味は・・・おいしかったです☆
特に違和感もなく。トマトペーストが少ないので
味が喧嘩することもなく。普通においしかったです(笑)
ソウルレポ、今日で終わりまーす!_e0022091_2135463.jpg

パスタもピザも小さなサイズなので2人で食べるには十分!
ソウルレポ、今日で終わりまーす!_e0022091_21352513.jpg


女子高生にも大人気らしく、「花男」を見に行ったときのように囲まれてしまいました^^;

さて、明日の午前中の便で帰国するので今日が最後の韓国!!
ということでさらに買い物に拍車がかかりNっちはシン・ミナちゃん主演で
ジフンくんも出ている映画「キッチン」を観に行ったので
2時間ほどひとりでお買い物~♪
ソウルレポ、今日で終わりまーす!_e0022091_2148950.jpg

私もこの映画を見たかったのですがことばがわからないので6月に見たいとおもいまーす!

でもひとりでカフェに入ったり、お買い物したりほんとに少しですが
韓国語を使えるようになったので楽しかったな~♪
ちなみに買い物の際英語で話しかけても、たいていのお店では韓国語で返ってくるので
今回はちょこっとですが勉強していったので、大分違いました!!!!

カフェでNっちと待ち合わせをして食べに行ったのがダッカルビ。
私ははじめていただきます。ここはNっちが気になっていたお店で
最近あちこちにこのお店が出来ていて、いつも繁盛している様子だったので
きっとおいしいのだろう。。。ということで入ってみました。お店の名前が・・・・ヨガネ?ユガネ?だったかな。

↓店員さんがおおきなヘラでかき混ぜてくれて
ソウルレポ、今日で終わりまーす!_e0022091_21553830.jpg


食べごろになると、はい、どうぞ!と言ってくれます。
ソウルレポ、今日で終わりまーす!_e0022091_2153510.jpg


しめにチャーハン!!
ソウルレポ、今日で終わりまーす!_e0022091_2157635.jpg

おいしかったので、あっという間になくなってしまいました。

大満足でホテルに帰りがてら、コンビニやスーパーによって
大好きなお菓子や韓国のりやお茶を買い
部屋に戻って2人して、最後の大仕事であるパッキングに専念(爆)
なんとか終わらせて用を済ませて寝ようとしたら
なんと!!!!

とーーーーーーーっても気になっていた韓国版「花より男子」の再放送がっ!!!!!
気になって仕方なく、もちろん見たくて眠れなくなってしまい
深夜2時までがんばりました(笑)

つくしちゃん
ソウルレポ、今日で終わりまーす!_e0022091_2232321.jpg

道明寺
ソウルレポ、今日で終わりまーす!_e0022091_2234163.jpg

花沢類
ソウルレポ、今日で終わりまーす!_e0022091_224992.jpg


日本版とちょっと違ったのが、花沢類はいつも車で登場するのに対し
韓国版ではバイクで登場したり、つくしちゃんのバイト先は和菓子屋ではなく食堂だったり
していました^^それから花沢類が韓国の伝統家屋?お屋敷のような立派なおうちに住んでいたり
つくしちゃんのお母さん役の人が「宮」のウネちゃんのお母さんとおなじ人で
家庭の雰囲気も少し似ていたので(弟がいるとことか、お父さんがちょっとおもしろキャラだったり
するところとか!)思い出してしまいました^^
日本にはいつやってくるのかなぁ~楽しみです!!

ということで今回の韓国では何事もなく無事に、平和に帰国することができました!!
とーーーっても楽しかったです!!
またいつか行きたい・・・・なぁ(笑)

ウォン安いつまで続くのかなぁ~♪
by mayumii13 | 2009-02-18 22:06 | 韓国 ソウル 
<< レポはおわりましたが・・・ 明洞のナチュラルカフェ♪ >>