最近は・・・
e0022091_2013184.jpg




先週は骨董市のはしごをしてきました!
天気もよかったので気持ちよく、じっくりと
そして楽しく、しかし目は「カッ!!」と開いて
仁王像のような顔になっていたかもしれませんが(爆)

午前中に用があったので本当は朝一から
行きたかったのですが無理だったので
なにか、かわいいものがあったらラッキーと
思い行ってみたのですが
やはり気合が入ってしまって(爆)
いつものようにダンボール箱を下のほうから
ごっそごっそと掻き分けている自分がいました(笑)

今回は古引き出しを探し求めて行ってみたのですが
ありませんでした~。きっと朝ならあったのかも。と
勝手に思いつつ、かわいいこけしちゃんなどの
雑貨発掘に走ったわけです。

写真はその1箇所目の骨董市でやっぱり
箱の中から見つけたカギたち。。。ですが
左から2番目は仲良くさせてもらっている雑貨屋さんで購入したもので
やっぱりこれも骨董市で連れて帰ってきたと話していたもの。

左から3番目のただのまるいカギはヴァンヴの蚤の市で。。。はなく^^;
やはりこれも今回1箇所目の骨董市の
ミニミニハートちゃんたちといっしょに見つけたカギでして
ヴァンヴの蚤の市で買ったカギちゃんは
いちばん左のハートのカギちゃんの左隣に・・・ということで
写真に納まりきれずでした><;

日本の昔の鍵にこんなキュートなカギがあったなんて
知らなかったので、出会ったときは驚きました。

その他、こけしちゃんやつばきのお花のデザインがかわいいクリーム缶に
お香入れを購入。

そして2箇所目の市へ行ったのですが心配していた通り
遅すぎまして^^;到着したときにはみなさん片付けている状態のなか
急いでさささーーっと見て周ったら
あれ?これってこれって、見たことアル骨董品たち。
(最近見つけた近所のお店で、よくそこで買い物をしているのですがそこの
ブースをお借りしているため店主さんはいつもお店にはいません。)と思う店があったのですが
そのときは店主さんが不在中。

しばらくして、またそこへいってみると女性がひとり。
もしかしてと思い、名刺を頂くと
やっぱりそうでした!!!
よくお買い物をさせて頂いているお店のオーナーさんでした!!

セレクトがとてもすきなのです!!
和ものなんだけど洋ものにもあうような
そんな雑貨を扱っていて誕生日のプレゼントもそこでお買い物しました(笑)

常々、ご本人にお会いしたいと思っていたので
偶然の出会いがとっても嬉しくていろいろお話してしまいました!!
想像通り、私より少しおねえさんかな~と思えるくらいの歳のステキな女性でした^^
by mayumii13 | 2009-03-04 20:32 | 雑貨いろいろ。
<< 麻こころ茶屋さんへ♪ ショップ更新のお知らせです! >>