カテゴリ:本・紙・文具( 16 )
故岩立通子さんのインテリアブック!!
e0022091_21544119.jpg


ずっと気になっていた人・・・
by mayumii13 | 2009-01-12 22:23 | 本・紙・文具
切り紙チョキチョキ♪
e0022091_2026538.jpg


いちどはじめると止まりませんっ!!!
by mayumii13 | 2008-12-04 20:52 | 本・紙・文具
とってもかわいい旅の冊子が届きましたよ~♪
e0022091_2048437.jpg


コシュカコシュカさんの☆
by mayumii13 | 2007-09-17 21:02 | 本・紙・文具
ソニプラ・今年のバレンタイン♪
e0022091_1814058.jpg


嬉しいカード付き♪
by mayumii13 | 2007-01-24 18:07 | 本・紙・文具
ちょっとおやすみ。
e0022091_235196.jpg先日立ち読みしたんだけど、今日買ってしまいました~♪
なんともおもしろそうな特集!!
旅好き、特に海外旅行好きにはとっても楽しめると思います!!
各界の著名人による国際空港のベスト3が掲載されているのですが
よーーく出てくるのがフランス・パリの空港シャルル・ド・ゴール空港(CDG)。コペンハーゲンのカストラップ国際空港をあげている人も多かったです。

どちらも今回の旅行で利用したばかりですが
帰国便のときに利用したCDGのターミナルはターミナル2だったのですが前面ガラス張りで、まるでどこかの宇宙ステーションに(行ったことありませんが/笑)いるような印象を受けました。夜だったので暗かったし(笑)

ストックホルムのアーランダ国際空港やコペンハーゲンのカストラップ国際空港も
天井まで、または天井近くまでガラス張りになっている建物が多く
大変明るい印象を受けましたし、開放的で気持ちがよかったです。
昼間は電気代節約になるな。と思いましたし(笑)
光は自然がいちばんだな~と思いました。

空港はその国の玄関口であり顔。
地震大国ニッポンですから、ガラス張りの多いステキな建物は無理でも
それに近い明るい空港になればいいな~と思います!!
by mayumii13 | 2006-05-17 22:55 | 本・紙・文具
ニッポンでいちばん旬な場所って?!
e0022091_19384292.jpge0022091_1940355.jpg









昨日のゆりかもめに乗ったときの出来事。
目の前に台湾?上海?かな中国語っぽいお話をされる若いご夫婦が座っていました。
お二人ともガイドブックを見たり外の景色を見て楽しんでいました。
私はといえば・・・私も久々に乗車するゆりかもめから見る外の景色に
ビルやマンションが増えたな~と思いながら、首を左右にブンブン振っていたとき・・・
フッと目の前の奥さんが見ていたガイドブックの表紙に目がとまりました。
私の勝手な想像なのですが(笑)表紙には例えばお台場とか
六本木ヒルズなどの写真が使われているのかと思っていたのですが
なんとその表紙の写真は新宿歌舞伎町!!!
えーーっ?!なんでなんで??とこれには夫も苦笑い^^;
台湾?上海?では今新宿歌舞伎町が旬な場所なのでしょうか??
外から見るニッポンにますます興味津々な私でした(笑)
ちなみにそのガイドブックの一番はじめに紹介されていた場所は六本木ヒルズ。
ホッ。よかった^^

☆人気blogランキング☆
by mayumii13 | 2006-03-26 20:57 | 本・紙・文具
旅に出よう!!
e0022091_2243659.jpge0022091_22432470.jpg








カメラ日和が発売になりましたね☆
今回の特集は「さあ、旅に出よう。」ということで、ナカムラユキさんやデザイナーさん、写真家さんといった方々の旅支度などを紹介しています。
なかでも私がいちばん興味津々なのが、旅先から持ち帰ったもので作る「コラージュ」やスケッチブックを使った「簡単旅行記」といったもの。
毎回旅先で溜まったチケットの半券や領収書、ショップカードなどは袋に入れたままなので(笑)これはいいっ!!ということで、早速ノートにペタペタ。完成した暁にはお披露目できたら・・・と思いますが。いつになることやら(笑)
続いてお隣のピンクの冊子は地下鉄のフリーペーパー「メトロミニッツ」です。黒板に書かれたイラストのお団子を頂くのは木村カエラちゃん♪まもなく?開花するであろう桜を意識しての表紙もとってもおしゃれ☆中身もピンクが目立ってとってもかわいいです。あ。お花見・・・嫌なこと(前編)(後編)を思い出してしまいました>。<やっぱり今年もあるのか??やだぁぁぁぁぁ!!!

☆人気blogランキング☆
by mayumii13 | 2006-03-21 19:18 | 本・紙・文具
本日もビュヴァーのご紹介♪
e0022091_21384195.jpg今日もビュヴァーのご紹介です☆はじめてこの「ANDRE」のビュヴァーを見たとき、か、かわい~っ!!と飛びつきました。それからというもの、この会社(フランスの靴の会社のようです)のビュヴァーを見つける度に買い求めてきました。イラストはいろんなタイプのものがあるのですが、どれも外れなし(笑)でほんとにかわいいものばかりでした!!今日は以前からご紹介したいと思っていたこの「ANDRE」のビュバーたちをご紹介したいと思います♪

こちらからどうぞっ!
by mayumii13 | 2006-01-28 22:06 | 本・紙・文具
FIGARO voyage 今回は北欧!!!
e0022091_2036262.jpg

今回のFIGARO voyage 特集は
「北欧のあったか暮らし」と題して
北欧の主要3代都市である
コペンハーゲン・ストックホルム・ヘルシンキ
で暮らすおしゃれな人の紹介や
スタイリスト作原さんが出会ったとってもかわいい
雑貨たちのとってもかわいい写真
また、ホテル、レストラン、カフェなどなど
もうーーー、これはいくっきゃないでしょぉっ~!
と思わせる内容の一冊となっています☆

い、いきたい。。。
by mayumii13 | 2005-12-05 21:02 | 本・紙・文具
近所の古本屋さんで堀井和子さんの本に出会う♪
e0022091_2232583.jpg

去年、自転車に乗って
近所の古本屋さん巡りに行ったときに
見つけたのがこの本です☆

ファンの方には大変申し訳ありませんが・・・・
by mayumii13 | 2005-12-02 22:35 | 本・紙・文具