カテゴリ:フレンチキーリング( 15 )
L.D.Rさんのイベントレポです☆
e0022091_20105014.jpg


すみません、勝手に短縮させて頂きました(笑)
by mayumii13 | 2006-11-12 21:23 | フレンチキーリング
どこへ行きましょう♪
                    今日はとってもいいお天気♪
            こんな日はガソリンを満タンにして海にでもいっちゃう??
e0022091_20585346.jpg

                    準備OK!!それでは出発~っ♪
                         ブ~~~ン=3
e0022091_20593816.jpg


このブルボンは・・・
by mayumii13 | 2006-06-14 21:36 | フレンチキーリング
らくちんダイエット?!(笑)
先日、買い物帰りに「岩盤浴」のお店を発見!!
おーーー!!いつのまにーーっ!!
しかも、こんな近所にーーーっ!!!

「岩盤浴」は以前から一度でいいから行ってみたかったところ。
なにもしないでただ寝ているだけで汗がだらだらと
出てくるなんて、こりゃ、らくちんでいいわぁ~。
と思っていたのですが近くになかったので
今までなかなか体験できず。

先週末、早速「岩盤浴」を初体験して参りました♪
ムフッ(^m^)

感想はひとこと。「良かったですっ!!!」
私的にはすごく良かったです(笑)
運動をしたときに掻く汗とは違い
サラサラの汗が出てくるのです。
もちろんお肌もつるっつる~♪
終わったあとは溜まっていた疲労も取れて
体が軽くなりました!!
e0022091_2221366.jpg

週に一度は行きたいところです☆

岩盤浴ってなに?

☆人気blogランキング☆
by mayumii13 | 2006-04-20 22:04 | フレンチキーリング
ヨーグルトのフレンチキーリング♪
e0022091_2330569.jpg










先日届いたヨーグルトのフレンチキーリングです☆
これ、以前から欲しいと思っていたのですが出会うときは
いつも既に売り切れ>。<はぁ~。まただぁ~。
と溜息ばかりの日々を送っていましたが(笑)
ようやく出会うことが出来、私のところへやってきてくれました!!
ヨーグルトのパブの中ではいちばんかわいいと思っておりますです。はい^^
なにがかわいいって、やっぱりこのチューリップのイラストが
ひとまわりぐるっと描かれているところでしょう!!!
「printanier」という会社のヨーグルトなのですが
「i」の字の上部分「・」もチューリップになっているという細かい演出に脱帽です!!!
明日香さん、いつもほんとにありがとうございますっ♪

☆人気blogランキング☆
by mayumii13 | 2006-03-23 23:40 | フレンチキーリング
「私のフランス」後編♪
みなさんこんばんは~!!
昨日は楽しんで頂けましたでしょうか?
今宵も☆ショコラさんの「おかいもの手帖」☆
とごいっしょに引き続き後半をお楽しみくださいませ~♪


さて、後半の今夜はまずなにからはじまるのかというと・・・
こちらです!!




フランスと聞いて忘れてならない食べ物はまだまだあります!!
これもそのひとつ。パンです!!フランスはパンの種類も実に様々!
フランスパンをはじめとするおいしいパンの宝庫でもありますよね♪
キーリングにもいろいろなパンのものがありますが
今回登場頂いたこのパンたちもとってもおいしそうでしょ♪中央にあるキーリングには裏にショップの住所と電話番号が書かれています。今も存在するのでしょうか。気になります。
e0022091_20263210.jpg




食べ物ばかりが続いていますがフランスといえば芸術の国。ということで、私が持っているキーリングで有名な画家が書いたものといえば・・・そう、エルヴェ・モルヴァン氏によって描かれた女の子のイラストのキーリングたち。それを集めてみました!
どの女の子もキュートでかわいらしいですよね!男性が書いたものとは思えません!!
e0022091_20314699.jpg





そして私が食べ物以外で(笑)フランスと聞いて
真っ先に思い浮かぶのはエッフェル塔の次にフランスの国旗のカラーである「青・白・赤」の3色のトリコロールカラーです。この3色の組み合わせ、一体どうしてこんなにかわいいのでしょう!!不思議です(笑)国旗にまで3色の法則をきちんと守っているところはさすがです☆
ちなみに中央のおもちゃのトリコロールカラーの旗は
我が家のマドレーヌちゃんからお借りしたものです(笑)
e0022091_20323710.jpg



以上が私が持っているキーリング達の中で表現した「私のフランス」です☆
みなさんの連想するフランスといくつ重なるものがありましたか?
そしてみなさんはどんなことを連想されましたでしょうか?
ぜひ、教えてください^^

今回も前回同様、お声をかけてくださり
素敵な企画を提案していただいたショコラさんに
感謝の気持ちでいっぱいです☆
ありがとうございました!

そうですね!ぜひ、今度は「リアル」品評会を実現させたいですね!



ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-02-24 21:03 | フレンチキーリング
「私のフランス」前編♪
みなさん、こんばんは!!
前回の「フレンチキーリングベスト10」☆10位~6位☆
 「フレンチキーリングベスト10」☆5位~1位☆
 企画した本人達が一番楽しかったかも(笑)と思うくらい大好評に終わり
ぜひ次回もやりましょう!とショコラさんとお約束をしてから早半年・・・
いよいよ今夜その第2弾、やっちゃいます!!

ショコラさんと私が大好きな国、フランス。
今回はそのフランスから連想する事柄をそれぞれが
持っているキーリングで表現し発表しようではありませんか!!
ということになりました☆
☆ショコラさんの「おかいもの手帖」☆とごいっしょにお楽しみくださいませ~♪お互い、いくつ同じものがあるかなぁ~(^m^)私も楽しみです!!


ではでは早速参りましょう!!
フランスといえばみなさんはどんなことを連想されますか?





e0022091_2074582.jpg
私がまずいちばん最初に思い浮かんだのはエッフェル塔です!!
東京タワーとよく似ているのになぜか全然違う(笑)
この素敵でかっこいいエッフェル塔は、どことなく女性的でその姿はまるで常に背筋をピンっと伸ばし品よく誇り高く、そして堂々としているパリジェンヌのように優雅にパリの街を見下ろしています。でも、このキーリングのエッフェル塔はそんな気配すら感じさせないかわいさを醸し出しています。黒ではなく赤、背景のゴールドの光。そしてなによりも本来の姿であるエッフェル塔とは違う丸美をおびたかわいらしいエッフェル塔。おもちゃの街のエッフェル塔なのでしょうか(笑)







e0022091_20101379.jpg
次に私が浮かんだのはヨーグルトです!!あのパリのスーパーで見たヨーグルトの数にはほんとに目が点!!
あんなにたくさんの種類のヨーグルトは生まれてはじめて見たものですから開いた口がしばらく塞がらなかったほどです。フランスの人たちの朝食に必ず出てくるかかせない食べ物であることがよくわかりました(笑)
そして、ずらりと並ぶそのヨーグルトの容器のあまりのかわいさにも目が釘付け!だったことはいうまでもありませんね。このキーリングのようなかわいらしい容器のヨーグルトも売っていたのでしょうね♪欲しかったです☆これはフルーツヨーグルトですかね^^ピンク色と水色の組み合わせもかわいいですね!!







e0022091_20115393.jpg
さてさて、ヨーグルトときたら・・・そう次に来るのはやはりこれでしょう!!
チーズです!!チーズの種類もヨーグルトに負けないくらいたくさんの種類のチーズがスーパーの陳列棚に並んでいました!そしてこのチーズ関係のキーリングもお菓子系キーリングとおなじくらいかわいくて素敵なものがたくさんあるのです!このキーリングは私の大好きなピンク色のデザインがとってもかわいらしいでしょ♪
「フレンチコネクション」で出会ったお気に入りのひとつです!!




今夜はここまでです☆
いかがでしたか?みなさんが連想されたフランスとおなじものはありましたか?
それとも明日の私の連想したキーリングの中に出てくるのでしょうか^^
後半もお楽しみに~♪

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-02-23 20:47 | フレンチキーリング
さ、さ、さむい~っ!!!!
e0022091_22113110.jpg今日はまた、ひ、ひ、ひぇ~っと声を上げたくなるほどの寒さですね~>。<今朝よりも絶対冷え込んでいる気がしますっ!!!なのに、なのに私は友人と会社帰りにお茶をしてソフトクリームまで食べしまったのです(爆)あ~。セットの抹茶アイス付きにしなくてほんとによかった。案の定、自宅のある駅を降りたとたんにブルブルっときましたが今夜の寒さは今までの寒さとは明らかに違いました(滝汗)普段から暖かい格好をしている私ですが、こんなに寒いとなると・・・ムムム。これ以上なにを着込めばいいのよーーっと家に着くまで考えながら帰ってきました(笑)これは明日から会社にダウンを着ていくべき?でも。。。浮く。。。でも寒さには耐えられない。。。いいや、気にしない。ということで明日からダウンを着て行くことにしました(爆)これからスキー?スノボ?みたいな格好で頑張ります~♪

震えながら家に帰ると年賀状がたくさん届いていました☆
みなさんは毎年年賀状を出していますか?私は毎年出しているのですが・・・年賀状の上でしか連絡を取らない方もたくさんおりまして^^;今回はその方たちには年賀状をださなかったのですが・・・
今年もその方々から見事に年賀状をいただきまして大変恐縮しております(滝汗)どうもすみません。モジモジ。。。。年賀状・・・って難しいですよね~。みなさんはどうされていますか??このままずっと会わない方もいると思うと年賀状だけでのやりとりっていうのは大変申し訳なく思うのですが。でも、懐かしい顔や楽しくて素敵な年賀状を頂くと「あ。久しぶりに連絡してみよっかな」なんて思ってみたりなんかして(笑)これはこれでやっぱり年賀状はいいものだな~なんてあらためて感激しちゃったりもして。ということで結局毎年年賀状を出している方たちには出した方がいいということがわかった日でありました(爆)

e0022091_22344423.jpgこちら→はフランスの銀行のパブのブルボンです。
以前ご紹介したLUのフランボワーズとおなじくらい以前から欲しいと思っていたもの♪おうちのなかから銀行らしくコインがでてくるのです~☆赤い屋根のおうちもとってもかわいいですよねっ!!!

すみません、お返事遅れています~!!必ずお返事しますので待っていてくださいね♪
いつもごめんなさい>。<

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-05 22:38 | フレンチキーリング
ヨーグルトのフレンチキーリング♪
e0022091_2127298.jpg毎日寒い日が続いてますね~。冬生まれの私ですが寒さに弱く苦手な季節でもあります。が、ひとつだけ、たったひとつだけ(笑)冬っていいな~っと思うことがあります☆それは・・・夜空の星がとっても綺麗に見えることっ!!星がキラキラ輝いていて、くっきりはっきり見えて、あ!あれは北斗七星だ!!とか。。。とか。。。詳しくないのであまりっていうかわかりませんが(爆)
夜空の星を眺めながら・・・上を向いたまましばらく歩くので危ないんですけどね^^;それでも星を見ると気分も心もすっきりしてなんだか明るい気分になれます。よね?(笑)若かりし頃によく行った夜出発のスキーでも車中からプラネタリウムみたいな満点の星空を見るのが楽しみのひとつとなっていて、手が届きそうな星の数と輝きにみんなで歓声をあげたものです☆

e0022091_21425013.jpg今日は先日撮ったヨーグルトのキーリング写真をUPしてみました!上のものはマイベスト10でもランクインされていたもので、左のこのキーリングは水津さんのサイトで購入したものです♪なかなか見たことのないこのようなキーリングにやっぱりヨーグルトのイラストに惹かれて購入させていただきました☆赤と青の色使いがフレンチチックでかわいいでしょ?
そしてそして今日は恥ずかしながらロングディスタンスランナーのオーナーさんである
伊海田氏にご自身のサイトで私のこんなブログを紹介していただきました(滝汗)大変恐縮です>。<紹介してくださった文章に赤面してしまい、顔から火が出そうなのを必死で堪えました(爆)感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました!!

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2005-12-27 21:56 | フレンチキーリング
出会いの輪が広がるブログ♪
e0022091_17481837.jpgこちらはその昔、フランスのチーズの広告用に作られたキーリングたちです♪といってもこれはほんの一部。キーリングの世界にはもっともっとたくさんのチーズ関連のキーリングが存在します。
ただ今この方たちは出番待ち状態でフレンチアンティークビンの中に他のリングたちといっしょに眠っています(笑)たまには明るいところへ出してあげようと思い日光浴をさせてみました(爆) このキーリングをきっかけに先日大変素敵な方と出会うことができました^^
今、フレンチキーリング界ではその名を知らないものはいないと言っても過言ではなく私のブログで以前も紹介させていただきました「ロングディスタンスランナー」さんのサイトでブルボンキーホルダーのベスト30が開催されています☆
わたくしのここ最近の楽しみであるこのランキング。お邪魔する度に鼻息を荒くしている日々でございます(笑)とにかくキーリング界の大御所がこぞって参加されているので、え?こ、こ、こんなにかわいいものがこのランク?!ってことはベスト10はもっともっとすごいものが出てくるのか!!っと期待大のワクワクドキドキものなのです!まだの方はぜひっ!!

本題はここからっ!
by mayumii13 | 2005-12-14 23:34 | フレンチキーリング
私がいちばん欲しかったブルボン♪
e0022091_21592252.jpg

じゃじゃ~んっ!
しばらく京都旅行ブログ化しているこのブログですが(笑)
今日はちょっとお休みして、先日届いた
このブルボンのキーホルダーを紹介します☆

このブルボンは・・・
by mayumii13 | 2005-10-28 23:21 | フレンチキーリング