カテゴリ:グラス・ビン・ボトル( 5 )
ムーミン谷の仲間たちと出会う♪その②
e0022091_14421058.jpg

ネットサーフィン中にこんなかわいいものが存在することを発見!!
キューピーから出ているマヨネーズボトル!
いつもおっされ~なCMが話題ですよねっ!!

ビンにはムーミンの仲間達がぐるっと一回り描かれています☆
蓋もかわいい♪


ムーミン谷の仲間たちと出会う♪その①

☆人気blogランキング☆
by mayumii13 | 2006-03-19 14:51 | グラス・ビン・ボトル
このお花のように・・・・
e0022091_212064.jpg

今日はつい先日会社を辞めて、お隣の国、韓国へ短期留学の為に旅立つ友人にエールを送ってきました。彼女との付き合いは10年近くになりますが、内向的で恥ずかしがり屋さんな彼女の性格を良く知る私としては、大変嬉しく思うところです。

以前から韓国が大好きだった彼女。
韓国語がわかれば、話せれば・・・・もっともっと勉強したい。
そしてできれば韓国に留学したい。
そう思う一心で今までコツコツと勉強に励んできました。
そしてその思いがついに実現するときがやってきたのです。

海外留学ははじめての彼女。不安な気持ちでいっぱいの様子でした。
友人はできるのか、授業は理解できるのか、ヒアリングは大丈夫なのか。。。。
考え出したらきりがないこの不安な気持ち。よくわかります(笑)
あの頃の自分の気持ちを思い出しながら
たくさんの不安を抱えて旅立つ彼女に
大丈夫!!今までたくさん勉強してきたんだから自信を持って!!
間違えても恥ずかしくない、わからなくてもなんとかなるっ!!
とかなりいいかげんなエールを送ってきました(爆)

一ヶ月なんて、あっというまに過ぎてしまうでしょう。
でも、この海外留学という経験こそが自信につながり
今の彼女をひとまわりもふたまわりも
成長させてくれるものになると信じています。
そして、そんな彼女の帰国が今から楽しみな私です^^
by mayumii13 | 2006-02-27 22:06 | グラス・ビン・ボトル
あっという間に・・・・
e0022091_20113055.jpgみなさま、大変ご心配をお掛けいたしました(笑)例の奴はあっという間に我が家から去っていってくれました(笑)嵐のようにやってきて嵐のように去っていった奴・・・・うーん、あれはただの風邪だったのかそれともインフルエンザだったのか。私は絶対後者だと思っていますが。うはは!
恐らく初日にすぐ病院へ強引に連れて行ったのがよかったんではないかと・・・そして、そろそろ奴が顔を出そうかなというときに、ただの風邪薬で治ってしまったのではないかと・・・
そしてやはり旦那の体はかなりタフなんだと思い知らされました(爆)彼は今日から仕事に行ってます(笑)とにもかくにも、よかったです☆

今日の写真のグラスは先日のロンディスさんのイベントにて購入してきたものです^^販売元はやはり水津さんです~♪これは、モルヴァンがフランスで昔行われた映画祭を記念して作られたものだそうで本来は6つセット。これはそのなかのひとつです。セットも売られていたのですがこの写真のものよりも小さめのサイズ。とにかくイラストがかわいくて一目ぼれでした♪
フィルムがマフラー?ショールになっていて、頭にちょこんっと乗った赤い帽子もおさっれ~!!ですよね^^

ところで今とってもお気に入りのCMがあります!!とにかく、このCMに出てくるお母さんと娘の驚いた顔が私に「ムンクの叫び」を思い出させてくれてかなり笑えるんですよ~!!インテルのCMです♪こちらの「「CMギャラリー」の中の「ドクター編」をご覧くださいませ~(^m^)

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-02-01 20:30 | グラス・ビン・ボトル
ミニチュア江戸切子♪
e0022091_224878.jpg
見てくださいっ!!この江戸切子ちゃんたちを~っ!!かっわいいでしょぉ~!!!これらは全て一番大きなもので一円玉くらいの大きさの本物の江戸切子ちゃんたち。骨董品でっす☆「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」などでおなじみの食玩で有名なリーメントのミニチュアシリーズにもありますよね!江戸切子!まさにあれとおなじ大きさのものですよっ!!すごいですよね~!とにかくよくできてますよぉ!!

ここは去年、私がレトロなキャンドルを100円で購入したお店とおなじ骨董品店です^^
そのとき、この切子ちゃんたちにそっくりなものが3つほど売られていたのですが一円玉くらいの大きさなのにひとつ3万円!!!
ほ、ほしい。。。と思ったのですがさすがに買えませんでした^^;しかも・・・・この写真の切子ちゃんたちが店内にいなかったので聞いてみたら、あれはもう既に売れてしまったとのことでお値段がなんと!!!(もし、万が一買われた方が見ていたら・・・なので)この写真のもの全てセットで数百万円でした@@!

この切子ちゃんたちのディスプレイは「がらくた市」が開催される以前からあったものでした。
なのできっとそのときに目を付けていた方がいらしたのでしょうねぇ・・・それにしても普通の人はとてもじゃないけど買えない・・・・・ですよね^^;
あ~、ぜひ真近で見てみたかったのですが残念でした~。
ちなみにひとつ3万円で売られていたものは、この写真のものよりもかなりグラスが濁っているから3万円なのだそうで。。。そうでなかったら一体いくらだったの??ちょっと気になります(笑)ま、聞いてもやっぱり買えないんですけどね(笑)

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-06 23:19 | グラス・ビン・ボトル
モォ~モォ~って聞こえてきそうでしょっ?
e0022091_11294929.jpg

今日はこちらのミルクボトルとの出会いについてお話させてもらいますねっ!

このボトルとの出会いはこんなところでした・・・
by mayumii13 | 2005-09-24 11:55 | グラス・ビン・ボトル