カテゴリ:笑ってください。(笑)( 17 )
私が(人前で)絶対に泣けない理由。

今もまだ、信じられないのですが
私が長年勤めてきた、この部署が今月いっぱいで
なくなってしまうことになりました。

みな、バラバラになり
会社を去っていく人、残る人・・・
私は後者なのですが
心境としては複雑なものもありました。

このことを聞かされたのは
ほんの1ヶ月前。
えー、うっそーん、またまたぁ~
そんな冗談を・・・と思っていましたが

刻々と日が経つにつれ
段々とそれが冗談ではなく
現実味を帯びてきたことに
否が応でも受け入れなければならない
その事実が目前に迫ってきた今

大粒の涙がポロっと
まるで、「いなかっぺ大将」の風大左エ門が流す
涙のように、左右に大きく揺れる振り子のような
大量の涙が落ちてきそうにぶら下がりそうに
なるのですが

笑顔でさよならをするためにも
私は最後まで絶対に泣いてはならないのです。

ここから先は、お食事中の方はご遠慮くださいませませ(笑)

そう、私、泣くと、すごいんです!!
by mayumii13 | 2006-08-23 13:27 | 笑ってください。(笑)
カテゴリーは笑ってください。だけど・・・笑えないかも(笑)

以前働いていた職場の上司から聞いたおはなしを思い出したので。


その上司は自分が若い頃、長距離トラックのドライバーで
北海道へ行ったときに体験したおもしろい話をしてくれました。

彼がそのとき仕事で向かった場所は、道内でも観光で有名な都会ではなく
大自然の多い地域。

長時間の運転で疲れたので、休憩することにした彼は
景色のいい大きな湖の目の前にあるちょっとした広い場所に
トラックを止めて仮眠を取ることにしました。

すると、しばらくして気持ちよく眠っていた彼のトラックが
突然揺れ始めました@@!!!
驚いた彼は突然の出来事に飛び起きました!

即座にそれが地震であると勝手に判断した彼は、外の様子を見るために
窓を開けて顔を出して見ました。

すると、なんとそこにはっ!!!!
by mayumii13 | 2006-08-04 14:25 | 笑ってください。(笑)
夢の話。
先日、変な夢を見ました。
今夜試合が行なわれるボクシングの亀田興毅くんから
私の携帯に電話が来た夢です(爆)


なぜかわかりませんが
私は彼のファンクラブに入会していて
彼は必ず試合前に、ファンクラブの会員の
女子ひとりひとりに電話を掛けて
「応援してね」というような内容のメッセージを
伝えるという、儀式のようなことをしているのです。

そして、その電話が私のところにも
掛かって来たわけなのですが
なんとなんと!!その電話、私がいちばん最後だったのです!!

この一番最後というところが味噌で(爆)
彼がいちばん思いを寄せているファンはいちばん最後に
電話を掛けるということになっていて
それが自分だったと知り、めちゃくちゃ喜んで飛び跳ねている。


と、こんな内容の夢だったわけですが
当然私は彼のファンでもなんでもありませんし
試合にも興味はありません。
すみません。(って誰に謝ってるんだ?)

では、なぜこんな夢を見たのかというと
答えは簡単!

彼の試合のCMがやたら多く流れていた時間にTVを見ていたからです(爆)
ただ、それだけのことだったのに・・・・
夢にまで出てくるなんて・・・

もしかして、私、ほんとに彼のファンになってしまったっていうこと?
あ、でも私、彼を好きか嫌いかっていったら好きだなぁ・・・

と思ったけど、なんだかなぁ。。。
と結局はまたいつものように(笑)興味ないとか
言っておきながら、しっかり試合を見てしまったあとに
思いました。。。だって、あの時間おもしろい番組やってなかったんだもん(笑)
自分にいいわけ(爆)
by mayumii13 | 2006-08-02 10:52 | 笑ってください。(笑)
7月21日(金)のおはなし。

e0022091_20183126.jpg他の支店へ移動してしまった、私が唯一仲良くしている会社友達と飲みに行く。
お店は前回行った時に、さんざん待たされた挙句結局はなにも飲まず食わずに出てきた居酒屋である。
「20分ほどで入れます」と言われて待っていたのに、30分経っても40分経っても案内されず結局その日はそこを出てパスタを食べて帰ってきた(笑)なので今回はリベンジなのだ!!

前回よりも早い時間だから多分大丈夫だろう・・・ということでお店へ行って見ると行列もなにもなくすんなりと店に入ることが出来た。
あれ、あれれ。なんだかへん。おかしいー。空いてるー。
と思いながら友達とこのお店でいいんだよね・・・と何度も確認。間違いない、ここのお店である。がしかし・・・席に案内されメニューを手に取ったときに、その店の名前が前回と違っていることに気付く(笑)
あれ、名前変わってる。へ?なんでなんで??
しかも、全席禁煙のはず・・・が売りのお店だったのに、周りの人たちみんな喫煙してるし。
あのお店はいずこへ??潰れたの??メニューよかったよね・・・と2人してブツブツ(笑)
ちょっと残念だけど、ま、いっか。ということで楽しいおしゃべりがスタート。
お腹も満たされ食べるペースもゆっくりになり、まったりしながらも
ぺらぺらとおしゃべりしていると、突然私の頭上になにかが落ちてきた。

私「・・・・。」
友達「だ、だ、大丈夫っ?!」といいながらも笑っている。

なんだなんだと思い振り返ると、すぐ近くで飲んでいたおじさんが背後にいる。
そして大声で「すんませーんっ!!大ジョブ??だいじょぶーー??」
といいながら謝ってきた。

やっと我に返った私が頭に手をやってみると、なぜか棒と布が乗っていた。
酔っ払っていたので、すぐにはその物体がなんなのかわからなかったが
それが、私たちの背後にあった仕切りの役目をしている
畳み2畳分ほどの大きな暖簾であることに気が付いた。

幸い布がクッションになったお陰で竹の棒が地下に私の頭に当たらずに済み
痛い思いはしなかったのだが、突然起こった惨事に酔っ払いの私は
ただただ驚くばかりであった。

それから「へへっ。すんませーーん」と言って頭をポリポリ掻きながら去っていったおじさんに
口だけ笑って見送った私たちは、何事もなかったかのようにまた直前まで話しいたことの続きを話そうと思ったのだが、暖簾が落ちてきた衝撃で何を話していたか忘れてしまった為ーー;
仕方がないので別の話題に変え、またぺらぺら話しはじめたのであった。

*写真・・・コムサイズムのこの夏のバーゲン品
by mayumii13 | 2006-07-23 20:13 | 笑ってください。(笑)
剣道少女Hちゃん。(後編)

私とHちゃんが高校生の頃は
なぜか首都圏各地でイラン人の男性を見かけることが
日常的になってしまった頃で
そのことはHちゃんが住んでいる街も例外ではありませんでした。

剣道を習ったことがある方ならご存知かと思いますが
剣道には毎年真冬の早朝に稽古をするという
寒稽古なるものがあります。

その日もHちゃんはいつも通り朝5時に起きて
始発の電車に乗り、寒稽古へ行くはずでした。
しかし、この日に限ってHちゃんに悲劇が起こります。

ちょっと家を出るのが遅くなってしまったHちゃんは
電車の時間に間に合わない!!!と
いうことで、かなりのスピードで自転車をカッ飛ばしていました。

真冬の早朝5時なんていったら辺りはまだ真っ暗。
当然、車も、そしてすれ違う人もいなければ犬もいないといった
静まり返った街中を爽快に自転車で駆け抜けていきました。
そう、赤信号も無視して・・・

すると背後からなにやら男性の声が聞こえてきました・・・
by mayumii13 | 2006-06-30 22:38 | 笑ってください。(笑)
剣道少女Hちゃん。(前編)

先日、電車内で竹刀と防具を持っている女の子を見かけました。
その次の日も竹刀を持っている男の子を見かけました。

かつて剣道少女だった私は、昔の自分を見ているようで
なんとなく嬉しくなってしまうのですが(笑)
私が剣道を思い出したときに必ずといっていいほど
思い出す友人がいます。

それはHちゃんです。
Hちゃんは小倉久寛に女物のかつらを被せたようなコで
発する言葉すべてに濁音がついてしまうような
ボーイッシュ(あれ?これ死語?)な女の子でした。

私はHちゃんと別の高校でしたが
道場がいっしょだったので、とっても仲良くなりました。

そんな彼女には困った悩みがありました。
それはよく男子に間違われるということでした。

ある日、交差点で信号待ちをしていたら
自分のすぐ後ろから
「よしおっ!!よしお!!おいっ!!よしお!!」
という声が聞えてきたので

はじめは無視していたそうですが
何度も呼ぶので振り向いたら
なんと彼が呼んでいたのはHちゃん本人のことだったという
悲しい出来事などなど(爆)

そんなHちゃんの周りで起る出来事に
いつも大爆笑させてもらっていた私ですが
中でも一生忘れることの出来ない
そして思い出すたびに笑ってしまう
ある出来事が彼女を襲ったのです。

つづく・・・
by mayumii13 | 2006-06-30 17:29 | 笑ってください。(笑)
久しぶりにアウトドアを楽しむ♪
・・・といってもなんだーかんだー言って、週末は外に出掛けてるんだけど
先週末は久しぶりに総勢20名(ちびっこ含む)ほどで
BBQを楽しんできました♪

お天気が心配だったのですが、晴れのち曇りという丁度よい天候に恵まれ
(あ、かなり湿度が高くて蒸し暑かったんですけどね)
炎天下の中ではなくてほんとによかったねぇ~と一同ほっとして
ワイワイガヤガヤ楽しんできました。

毎年この時期になると、このメンバーでBBQを行ないます。
今回は4,5年ぶり??に参加してくれたファミリーにみな揃って
「おひさしぶりですーーー!!!」の嵐(爆)
あのとき1歳くらいだった赤ちゃんが、いやにデカくなっていて
休みなくそこいらじゅうを走り回っている姿に
はぁーー月日は早いものだなぁ・・・としみじみ(爆)

私は普段お酒を飲まないのですが、こういう時&誘われた時だけ飲みます。
最近は飲む機会がなく、今回久しぶりに飲んだので(缶チューハイ2本)
かなりいい気分に♪

付き合いもみな10年近いとなると、気心もしれていて
気を使わなくてもいいのでいつもの事ですが、かなりハイテンションに!!!
そしてそんな酔っ払いがテニスやキャッチボールをやってしまったから
ますますお酒が体中に巡り巡ってさらにハイテンションに!!(爆)

お陰で週末はぐったり寝たきり婆さんに・・・トホホホホ。
笑いすぎと普段全く運動をしない私の運動不足による筋肉痛に襲われました(爆)
by mayumii13 | 2006-06-12 15:24 | 笑ってください。(笑)
欲が出すぎたっ?!
先日もお話しましたが、絵本雑誌MOEの読者プレゼント
(杉浦さやかさんイラストの絵本バッグね)をGETすべく
何十年ぶりかに懸賞応募ハガキをアンケートに答えて
完成させ、昨日郵便局へ出してきました。

昔・・・っていうほどでもないけど、ちょっと前までは
懸賞で当選したものばかりに囲まれて生活をしている達人とか
某TV局の番組では「懸賞生活」なるものを送って
当選したもののみ(もちろん食べ物も)で生活を送る・・・
というのもやっていたりと、ちょっとしたブームだったけど

私はただただ、すごいなーーと思うばかりで
よしっ!!自分もがんばろーーっという気にはなりませんでした。
なぜなら、どうせハガキを出しても当選するわけがない。。。という思いばかりが強く
それならハガキを送っても無駄だな。というのがあったからなのですが・・・・

今回の私は違いましたよーーー!!(爆)
懸賞生活に興味はなかったものの
なぜ、おなじ人ばかり当選するんだろう・・・当選する人達は
なにが違うんだろう!!絶対、なにかあるはず!!
という興味はあったので、よくよく見ていると
ハガキを目立つように派手にしたほうがいい!!ということがわかったんですね~

みなさん、とっても綺麗にイラストを書いていたり
色を塗っていたりと工夫されてから投函されていたんですね~。

というわけで・・・・やってしまいましたよ!!!
今回の応募ハガキ!!
派手にしようと思って、蛍光ペンでぬったくり(爆)
幼稚園児も真っ青なイラストをちょこちょこ書いて(笑)

でもですねぇ、あれですねぇ。気合が入れば入るほどダメですねぇ。
どんどん汚くなっていくんですねぇ(滝汗)
終いにはほんとに、幼稚園児が投函したようなハガキになってしまって

その上、アンケートの答えはまるで中身のない内容になってしまって(爆)

そんなハガキですから当然ポストに投函したかったのですが(笑)
バッグに入れたままだとどうも忘れてしまって
これではいかん!ということで郵便局の窓口で出したんですね。

そしたら、そしたらですよっ!!!
郵便局員の若いお兄さんの瞳孔が一瞬開きましたよ!!
私は見逃しませんでしたよ!!
そりゃー、ちょっと覚悟はしてましたけどね。
どんなに恥ずかしかったことか(笑)

やっぱり、ポストに投函すればよかったと思ったのは言うまでもありませんね(笑)
by mayumii13 | 2006-06-08 16:42 | 笑ってください。(笑)
ホテルも予約しました!!
e0022091_2371974.jpg今回は、というかいつもですが(笑)
やはりホテル代は1万前後で済ませたいところ。
しかしながら今回は時期的なものがあり、どこもほんとに高くてちょっと探すのに苦労しました(^^;)
のんびりはしていられませんから、1万前後のホテルなんてあっというまに予約されてしまうところなのでかなりまたまた頑張りました。
毎回旅行先のホテルを決めるときは掲示板を参考にしたり、ガイドブックを参考にして予約をするのですが今回はホテルサイトから申し込みました。
参考にしたのは主にこの2つのサイトです。アップルワールドホテルクラブ大変簡単で便利でした。
必要事項を入力するだけなのと日本語ということで安心安心(笑)
ちなみにパリのときはパリ通の方がたくさん訪れるサイトを参考にホテルを決めました。ホテルの場所をどこにするか。。。大変重要なことなので気合も入ります(笑)

旅行中に思いがけないハプニングにあってしまうことは度々ですが、こんなことを思い出しました。
数年前、ロンドンのビクトリアコーチステーションというコーチ(長距離バスの駅)の発着駅のトイレに入ったときのこと。

小さなボックスに入った黒人のおばさん(そうじの人です)が私に向かって怒鳴っていたことにふと気がつきました。でも、どうして怒鳴っているのか、なぜそんなに怒っているのかまったくわからない私。
ただトイレに入ろうとしただけだったのに。。。
でも、原因はすぐにわかりました。

私、男子トイレに入っていたのです(爆)

目の前を見ると若いおにーさんが2,3人・・・彼らの視線は当然私に(苦笑)

そこでやっと気がついた私です。

黒人おばさんはBOXに入っているのですがドアも閉まっているのにかなりよく聞こえる大きな声で、こっちこっち、と手招きで教えてくれてなんとか女子トイレに移動。

男子トイレと女子トイレの間におばさんが入っているBOXがあり、それはまるで遊園地のゲートのようで、トイレ事態は囲いもなければドアもなく中がまるみえでした。
なので看板はなかったような気がします。もっとよく見てから入ればよかったのですが、あまりにも開放的だったので(笑)どっちがどっちなのかわからなかったのでしょうね。
何度も利用しているのに多分そこのトイレを利用したのははじめてだったと思います。

今度の旅でも気をつけようと思います(爆)

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-03-08 23:39 | 笑ってください。(笑)
今日は休日出勤>。<
e0022091_21355269.jpg

今日は出勤>。<
4月からまたシステムが新しくなるのでその為の研修でした。システムは去年の10月に変わったばかりで、最近ようやく慣れてきた頃だったのです。それなのに・・・また変更(苦笑)朝から晩までみっちり研修だったのですが、今回は初のテレビ会議(笑)でした。
このテレビ会議が予想外に大変おもしろかったです。
それぞれの支店の様子がたまに写るのですが、もちろんうちの支店も他の支店に見られているんですけどね(笑)ひとつのカメラだけ、なぜか会議室ではなく小さな応接室みたいなところで
年配の男性社員が座っている様子がたまに写っていたのですが、その男性社員は自分の横のカメラに自分が写っていることに気がついていなく、いつもボーーっと他のところを見ている姿に私たちは大爆笑!!!
長かった研修もやっと終わり、また画面がいろんな支店の様子に切り替わったのでおもしろいな~っと思い、また眺めていると画面にいきなり、大きなお腹が写ったのです!!!
そう、そのお腹の主はさきほどのぼーーっとしていた男性社員。
しかも腰に置いた手は牛乳ポーズ(手を腰にぴったりとあてるポーズ)ではなく
手の平が上の「前へ倣えっ!!」のときの一番前の人がとるポーズ!!
まるで「やれやれ、ようやく終わったよ。」と言っているかのようなその姿に
これにまた一同大爆笑。来週もまたテレビ会議があるのですがかなり楽しみな私です(爆)

すみません、お返事が遅れてしまっています!!
必ずお返事しますのでまたまた首を長くして(笑)お待ちくださいませませ♪

カテゴリーに「笑ってください」を追加しました(笑)
そのまんまです、笑ってくださいね(^m^)
by mayumii13 | 2006-03-04 21:52 | 笑ってください。(笑)