カテゴリ:栃木 那須 日光 益子( 28 )
宇都宮で美味しいフレンチ♪
e0022091_23175828.jpg

今日は宇都宮のカジュアルフレンチのお店ルプライエさんへ行ってきました!
アトリエ18番さん、古道具あらいさんの敷地内にある小さくてかわいい建物がルプライエさんです!

e0022091_231843100.jpg

おひとりで営んでいらっしゃるので
とても忙しいです(笑)
メニューはこの看板。
この中から選びます!

ネイティブフレンチの店主さんは
当然ながら日本語が堪能!
でも結構高い確率で簡単な
フランス語がちょくちょく出てきて
お茶目でかわいらしかったです!
あ、男性ですけど(;^_^A


e0022091_23193086.jpg

長閑な田園風景と古道具を眺めながらのフレンチはどこか不思議な雰囲気でしたが(^^)
とーっても美味しい本場フランスの家庭料理とデザートをいただくことができてとてもうれし楽しかったです♪

お久しぶりの18番さんも変わらず....ではなくて、さらにステキな空間になっていてうっとりでした☆
また行きたいと思います!


e0022091_23363362.jpg

続いてすぐ近くにある焼き菓子のkeicaさんへ!
こちらの店主さんが昔(笑)
私の愛読誌に登場されていて
ぜひ行きたかったのですが
確か閉店?休業?とのことで
お邪魔することが出来なかったのですが今回のルプライエさんを発見したとき(笑)こちらのkeicaさんの情報も得ることが出来、やっと伺うことが出来ました!
店内のインテリア?ディスプレイもとーってもステキでした♡
by mayumii13 | 2014-05-24 23:15 | 栃木 那須 日光 益子
益子のつづき♪
e0022091_14391094.jpg


STARNETさんへ!!
by mayumii13 | 2010-07-12 14:53 | 栃木 那須 日光 益子
久しぶりに益子へ♪
e0022091_17445486.jpg


益子=mikumariさん!!
by mayumii13 | 2010-06-26 17:37 | 栃木 那須 日光 益子
栃木雑貨&カフェ巡りへ♪
e0022091_18293991.jpg


栃木は楽しい♪
by mayumii13 | 2010-03-27 19:16 | 栃木 那須 日光 益子
益子で再会♪
e0022091_2192275.jpg


2年ぶりに・・・
by mayumii13 | 2009-11-23 21:24 | 栃木 那須 日光 益子
本日2記事目です!!
e0022091_1724025.jpg


益子へ行ってきました~♪とその前においしいランチを食べに・・・・
by mayumii13 | 2009-11-22 18:05 | 栃木 那須 日光 益子
久し振りにSHOZOさんへ♪
e0022091_22185949.jpg


残念なことに><
by mayumii13 | 2009-10-10 22:56 | 栃木 那須 日光 益子
日光へ♪
e0022091_21105163.jpg


涼しい日光!!
by mayumii13 | 2009-06-24 21:42 | 栃木 那須 日光 益子
久々に益子・・・そして大好きなSHOZOさんへ♪
e0022091_2132093.jpg


まずは・・・
by mayumii13 | 2008-12-09 22:24 | 栃木 那須 日光 益子
ちょっと休憩♪
e0022091_23551100.jpg


松本のお話は・・・
by mayumii13 | 2008-08-30 00:42 | 栃木 那須 日光 益子