カテゴリ:♪女流文学編( 2 )
「私の本棚」をカテゴリーに追加しました。
今現在読んでいる本(「人生ベストテン」)も含めて、図書館で借りた最近読んだ本をここに記録として残していくことにしました(笑)いつも仲良くしてもらっている「にじいろBOX」のちりんさん、お薦めの川上弘美さん、そして「太陽と毒ぐも」からハマっています角田光代さん(旦那様、おめでとうございます)のオンパレードでございます。図書館に取り寄せをお願いしたのは全てお二人の本ばかり!!まだまだ、やってきますよ~!!どの本も面白いのですが川上さんの「神様」、ほんっとにおもしろかったな~。(え?駄洒落ではないですってば~!!)「センセイの鞄」も良かったなぁ~。おっと、それからやっぱり大好き群ようこさんも私の中のファン度は健在ですので、はずせません!!それにしても、最近の本の表紙っておしゃれなものばっかりですよねぇ。こうして並べてみると一目瞭然だわ。表紙のかわいさに惹かれて買いそうになるときが良くあります。


e0022091_14162145.jpg
★★★★★e0022091_14171975.jpg ★★★★e0022091_1418779.jpg
★★★e0022091_21213142.jpg









   
e0022091_212224100.jpg
★★★e0022091_21272213.jpg
★★e0022091_21314647.jpg
★★★★★e0022091_2242316.jpg










★★★★★e0022091_22123371.jpg
★★e0022091_22453875.jpg
★★★e0022091_1323483.jpg
by mayumii13 | 2006-07-25 14:54 | ♪女流文学編
光代ワールドへようこそ♪
先々週、ついに私も図書館デビューをしました(笑)
引っ越してきてから一年近く経ちますが、はじめて訪れた
その図書館は、我が家から徒歩数分という嬉しい距離。
(念のためですが図書館に行ったのは、はじめて。
ということではありません/笑)

今までも何度か行ってみようかなーーーーーっとは
思ったのですが、行こうとする度に
すでに図書館利用は常連の旦那から
「期待しないほうがいい」と言われ続けて来たので
行く気が起っても、「やっぱり行かない」となってしまっていたのでした。

でも今回はさすがにそこまで言うなら一度偵察に行ってみようじゃないか!
といういことで出掛けていったわけなのです。

結果はやはり旦那の情報通りでトホホホってな感じでした(笑)

でも、なんとか自分が以前好きだった作家さんたちの本で
読んでいない本を数冊発見したので借りてきて・・・
私もついに図書館通いがスタートしました。

しかしながら、早くも先週の2回目の図書館訪問で
行き詰まってしまいました。
もう、借りたい本がない(爆)

でもなにか読みたい・・・
葛藤しながらも、あまり面白そうではないタイトルの本2冊と
なぜか表紙が気に入っただけで借りてしまった
はじめて読む作家さんの本を借りてきました。

e0022091_2233575.jpg
それはお名前だけは知っていた(笑)角田光代さんの「太陽と毒ぐも」という本です。

なんだかすごいタイトルですが・・・
by mayumii13 | 2006-06-23 15:57 | ♪女流文学編