カテゴリ:~インテリア~( 17 )
我が家のキッチン♪
e0022091_2151367.jpg


「私のカントリー」さんでは・・・
by mayumii13 | 2008-03-31 21:57 | ~インテリア~
バッタバッタ・・・虫のように過ごしています(笑)
e0022091_2285443.jpg


クリスマスのインテリアその2
by mayumii13 | 2007-12-19 22:32 | ~インテリア~
久しぶりに・・・
e0022091_23114249.jpg


一部ですがリビングの模様替え。
by mayumii13 | 2007-03-09 23:32 | ~インテリア~
アクセサリーの収納♪
e0022091_10482846.jpg


いつのまにか増えたので・・・
by mayumii13 | 2006-10-18 10:57 | ~インテリア~
秋らしく・・・・
e0022091_138154.jpg私の大好きな茶色が似合う季節になったので
インテリアにも茶色を取り入れてみました♪
ソファーカバーは結婚当初からずっと変わらず(笑)
クッションはIKEA港北で先日買って来たもの。
コースターは、とってもお気に入りなので
インテリアにもいいな~と思い飾ってみました^^

その下のショップカードはナンセンスさんで
頂いてきたものです☆
お花と花瓶のイラストがとってもかわいくて
3枚も頂いてきてしまいました(笑)
ナンセンスさん、すみません。
が、私。ステキなショップカードがあると
必ず3枚頂いてくるのです。
そうしてフレームに入れて飾ったりなんかして
楽しむのです(^m^)おすすめです~♪
by mayumii13 | 2006-10-17 13:18 | ~インテリア~
あっつぅー。
e0022091_1722333.jpg


ここからはただの日記です。
by mayumii13 | 2006-08-06 17:34 | ~インテリア~
今日、本屋さんで・・・・
e0022091_21223012.jpgまたふらふら~っといつものコースを一周して、特になにもなかったので帰ろうと思いつつも目だけは本を見ながら(笑)出ようとした時、私の視界に一瞬「!!!」と思った文字が入ってきました。
それは、私の旧姓とおなじ名前で下の名前も(まゆみですが^^)同じ、同姓同名の作家さんが書かれた小説でした(爆)
思わず手に取り、そのまゆみさんのことを知りたく表紙の裏に書いてある作者説明の文章を読んでみると・・・私、昭和☆☆年生まれなのですがそのまゆみさんもなんと19☆☆年生まれ!!これにもまた驚き!!!年齢は大分違いますが(笑)
今まで自分と同姓同名の人に出会ったことがなかったのでちょっとドキドキしてしまいました(笑)さすがに本は買いませんでしたが、やっぱり買えばよかったかなぁ。。。なんて思ってしまったり。
それと先日、もうひとつ似たようなことがありました。それは「お宝探偵団」でしたっけ?伸介さんの番組の。あの番組を見ていたら私の旧姓で大変有名な画家がいたことがわかりました。
このことにもまた一人でおぉーーーっと感動し(爆)
やはり私の前世は、あれに間違いないと・・・(笑)勝手に確信してしまいました。

e0022091_21531848.jpgさて、この写真のカメラケースは先日、毎朝通る会社の近くのカメラ屋さんで発見したものです。先月くらいから店頭にワゴンセールが出ていて、いつも通るときに横目でちらっと見ながら(笑)素通りしていたのですが、ある朝やっとこの素敵なケースを発見!!!
いつもチェックしていた甲斐がありました(笑)
見ると「ジャーマニー」と英語で書かれていて、お値段1000円!!
レジでほんとに1000円でいいのか聞いてしまいました(笑)
私が勤めている会社は東京下町。
お江戸情緒が色濃く残っているところでもあります。なのでこのように古くて味のあるものが以外と見つかるのです。先日も素敵な切手屋さんを発見してしまいました。会社がここに移転してから2年ちょっと。。。はじめは溜息ばかりでしたが最近はこの場所が気に入っています(^m^)

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-03-14 22:11 | ~インテリア~
戦場でしたっ@@!!
e0022091_21142236.jpgさて、今日はチョコレートを買いに早速デパートへ立ち寄ってきたのですが、これがまたすごいのなんのって!!バーゲン会場よりも凄かったです!!女子の数がっ!!!
身動きを取るのも大変、ぶつかっても謝らず、みな血眼になってチョコを物色&試食していました(爆)
昨日までの予定では一軒家のショップへ行きたかったのですが、最近疲れ気味で面倒になり(爆)結局らくちんな方を選び・・・会社近くのデパートで行われている催事場へ行ってきました(笑)

半分くらいのショップで試食ができたので大変助かりましたし、小腹も減っていたので丁度よくお腹が満たされホクホクな気分でしたが、あの人・人・人のなかに長時間いるのはかなりきついので早めに買ってさっさとお暇しようと思っていたのです。が、私も友人も割りと・・・いや結構優柔不断なのでとりあえず一周して、人のいないところで考え、どこで何を買うかを決めてから覚悟を決めてまたあの人ごみの中に突入してきました!!

e0022091_21161666.jpgそんなこんなで本当ならばどどーーんっとたくさん入っているお上品なチョコをひとつだけ買うつもりだったのですが、あまりにもたくさんの種類のチョコを目の前にたったひとつだけしか買わないなんてできるわけがない、私。
そんなことは「つまらない・損した気分・勿体無い」の文字が頭に浮かび結局3つのチョコを購入してきました(笑)
チョコレートは後日ご紹介しますね!

さて、今日のこのエッフェル塔のキーホルダー。これは確かどこかのショップでお買い物をしたときにおまけに頂いたものでブロカントのキーホルダーです。色合いも渋くていいでしょ^^

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-02-13 21:29 | ~インテリア~
ペンキ塗り塗り♪

e0022091_22103618.jpg一月半程前にドイトで買って来たフックを真っ白にペイントしたものをやっと先日着けました♪
かなり遅すぎですね(滝汗)もうひとつ、この半分の大きさのフックも買ってやっぱり真っ白にペイントしたのですが、それはまだ付けていません(笑)
ただ今、どこに着けようか考え中です。

明日はすっごく久しぶり会う友人と鎌倉へ行ってきます♪
数年ぶり・・・です(笑)その間の連絡はいつも電話やメール。
家もお互いかなり離れているのと、彼女は医療関係の仕事なのでOLの私とはなかなか都合が合わず。。。なので明日はきっと一日中息つく暇もないほど口がよく動きそうな予感です(爆)

で、思い出しました!!
前回いつ鎌倉へ行ったかは覚えていないのですが(汗)
やっぱり明日会う友人と鎌倉へ行ったのです(笑)
彼女が「よく当たる占い師がいるところを知っているから行って見ない?」
というので、おーーそれは面白そうだ!ということで2人して占ってもらいました。鎌倉まで行って占いっ?!って感じですよね(笑)

占った後の感想ですが。。。んーー当たってたかな(笑)
「結婚したら太ります。」ってところが(爆)


e0022091_22162568.jpg
今日は最悪なことに家の鍵を自宅に忘れてしまい
私よりいつも2時間近く遅く帰ってくる旦那を待たねばならないことに・・・
時間を潰す為に書店で立ち読みしたり、お店をぐるぐる見て周ったり。
明日のエネルギーも蓄えておかないといけないので(笑)
あまりあちこち行かずにチョロチョロしてました(爆)


ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2005-11-25 23:02 | ~インテリア~
雑貨を飾る棚がやってきた♪
e0022091_20343089.jpg

今の家に引っ越してから雑貨を飾る場所がなくなってしまった為
当初は、はりきってDIYをしよう!!と思っていたのですが・・・

もちろん自分で作ったことなど一度もなく(笑)
仕舞いには上手く作れるのか?自分・・・という不安に陥り(爆)
結局買うことにした私。
早速ネットにて探すこと早数ヶ月。

ようやく出会うことができたのがこの写真の棚です☆
お値段もかわいかったので2つ買ってみました。
ホワイトとナチュラル。
こちらはホワイトの方で寝室に。
なんだか子供部屋のインテリアみたいですね(笑)

もうひとつはリビングに。
リビングの方の棚はなにを飾ろうか
ただいま考え中ですので
もうしばらくお待ちくださいませませ♪

あ~!楽しい~♪

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2005-11-19 21:01 | ~インテリア~