カテゴリ:フランス パリ( 44 )
モンマルトル周辺の街並み☆
e0022091_2234330.jpg



今日もまたまたパリの写真です^^こちらはサクレクール寺院へ行ったあとに迷子を覚悟で(笑)あてもなくふらりふらりと歩いているときに見つけた素敵な階段たちの写真です☆特にこの3枚は私のお気に入り♪








e0022091_2235875.jpg



モンマルトルにはこのような細い路地がたくさんあったのですが、丘の上というか山の上に立っている建物ばかりなのであちらこちらに階段が!!!
しかもかなり急なものもあったり。。当然階段の数も多く(笑)かなり蒸し暑かったので汗をふきふき一生懸命に下りました(笑)この階段、とっても素敵ですよね!人が来ないのを待ち構えていたのですが、この親子さんたちの後ろ姿はとってもかわいかったのパチリっ♪




e0022091_22443074.jpg



←ほらほらっ見てくださいよぉ!この階段!!すごいでしょぉ~@@!これにはさすがにゾッとしたので写真だけにしておくことにしました(笑)上りも下りもすっごく大変そうでした!しかも一番下に居る人が豆粒(滝汗)恐ろしい~(爆)
ここモンマルトルは石畳の通りが多いのでスニーカーで正解でした!!






あと少しでようやくパリ旅行記も終了です・・・・随分と時間が経ってしまいましたね^^;早いとこ次に進みたいと思います(笑)
by mayumii13 | 2006-02-10 23:06 | フランス パリ
パリで見つけたかわいいもの♪
e0022091_21143318.jpg

去年の夏のパリ旅行で見つけたかわいいものは雑貨だけではありません^^
街中にかわいいものが、そして見落としてしまいそうなところにあるんですよん!!と、いうことで今回のこのかわいい看板は地下鉄の駅で見つけたもの!あまりのかわいさに思わず写真を撮って参りました~♪私の大好きなピンク色も鮮やかでいいかんじ☆すみません、夏なのでアイスの宣伝用看板です(笑)このすっきりとしたシンプルなデザインもとっても素敵ですよね!!


e0022091_21154254.jpg

この看板も地下鉄で発見!!以前の私のブログでも紹介したものです^^ホームで目立っていました!他の駅にも同じシリーズと思われる看板がいくつかありましたが、このイラストが一番かわいかったかな^^



e0022091_21202883.jpg

そしてこの写真は・・・えっと。ルクサンブール公園?だったかな。あってます?を散策中に発見したものなのですが、公園内の一部を工事していてその柵の中にこのグレーの物があったのです。このハートのかわいさにまたまたこちらでもカシャッ♪でも、これっておトイレですか?よくわからなかったのですが大きさが簡易トイレっぽかったのです(爆)それに「WC」とも書いてあるし・・・どなたか教えてくださいまし~(笑)このハート、ブルボンキーホルダーによく似たのがありますよね(笑)


*お返事遅れています!ごめんなさい>。<必ずお返事しますのでお待ちくださいませ~♪


ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-02-09 23:07 | フランス パリ
缶をピッカピカに磨き上げる☆
e0022091_21411243.jpg今日はまたまたダンボールをゴソゴソして、以前から綺麗に磨かないと!!と思っていた缶を出して汚れていた部分を一生懸命に落としてピカピカに磨き上げました☆
あ、これでも綺麗になったほうなんですよ(苦笑)蓋の周りに赤いテープが貼ってあったのですが、溶けてしまっていたのでなかなか落ちなくて大変でした^^;この缶はヴァンヴの蚤の市で人だかりができていたので私も一緒になってはりきって物色していたときに発見しました(笑)
地べたに大きな布を敷いて、その上にほんとにただ適当に置いてあるだけ・・・というところで、ヴァンヴでは珍しくガラクタばかりが散乱していました(笑)
ホテルに帰って蓋を開けてみると、太い輪ゴムと赤い細い輪ゴムがたくさん入っていました^^でもその中に私にとってはキラリ☆と光るものがあったのでとっても嬉しいお買い物ができました♪そしてここではもうひとつ缶を買ってきました。
それがこのLUのクッキー缶(↓下の写真です)。これはよくいろんなサイトさんで見かけていたものだったので「お!!」と思いささっと手に取り買って来たのですが蓋がなかなか開けられなくてほんっとに苦労しました。
そしてこれにも中になにか入っているのかと思い振ってみると、カサカサ音が聞こえたので、ちょっと。。。いやかなり期待して(笑)やーーーーっとの思いで開いて中を見ると黒いチューブが入っていただけでした(笑)

e0022091_22142216.jpg上の写真の缶の中の状態は錆びひとつなくとっても綺麗だったのですが、残念なことにこちらのLUのクッキー缶は蓋もそして中も大分錆びていました^^;
蓋がなかなか開けられなかったのも納得です(笑)

さて明日は連休中日。久しぶりにちょっと遠出してきます~♪以前から、ずっと行きたいと思っていたところです☆寒そうなので着込んで行きたいと思います!!

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-07 22:27 | フランス パリ
こんな日はこんな車に乗って♪
e0022091_1617266.jpg

今日はポカポカ陽気でとっても暖かい1日でしたね!
こんな日はこんなかわいい車に乗ってドライブへ行きたい~っ!と思ったのでありました。

私は車とか飛行機とか乗り物のおもちゃも大好きです☆旅好きだからかな(笑)

この車はヨーグルトでおなじみダノンのブロカントです。
運転席にはきちんとハンドルも着いてるんですよ♪見た目もおしゃれですよね!

なんか、クラッシックカーのようで高級チック。なのにイラストはヨーグルトってとこが
かわいさを醸し出していい味だしてるなーーと思いました。

ちなみにこれはクリニャンクールのブロカントショップで購入したものです♪

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2005-11-24 23:51 | フランス パリ
パリで出会った有名人☆
e0022091_23353759.jpg

パリ好き、スィーツ好きな方にはおなじみのパティスリーサダハルアオキ。
やはりここはせっかくパリへ行くのだからショップへ行かねばっ!
と思い、サンジェルマンのお店へ行ったときのことです。

お店の前に・・・・
by mayumii13 | 2005-09-30 23:55 | フランス パリ
パリで買ってきたお気に入りのお土産♪
e0022091_1953215.jpg

パリのお土産屋さんで購入したスノーボールです☆中央にエッフェル塔、左にサクレクール寺院、右にノートルダム寺院。いずれもパリを象徴する観光名所ですねっ☆
今日はこのスノーボールの中に入っている3つの観光名所の中からここへ行って見ました!

どこどこっ?!
by mayumii13 | 2005-09-28 20:35 | フランス パリ
パリでフレンチキーリング界の大御所に出会う!の巻♪
e0022091_18525632.jpg

このキーリングたちは以前も私のブログで紹介させてもらった
パリのクリニャンクールにある、フレンチキーリング界では大変有名な方
マダム・チャッピーさんのショップで購入したリングたちです♪

と、ここでなんとあのお方とお会いすることができたのです@@!
by mayumii13 | 2005-09-23 18:03 | フランス パリ
エッフェル塔はエッフェル塔でも・・・
e0022091_21282567.jpg

私がフラゴナールへ行った本当の目的は・・・このエッフェル塔の香水を買うためでした~♪
う~ん、いつ見てもラブリーだわっ☆

フィガロに掲載されていたんですが・・・
by mayumii13 | 2005-09-12 21:50 | フランス パリ
みなさぁ~んっ!おやつの時間ですよぉ~♪
e0022091_2014921.jpg

ささっ!ちょっと一息いれましょう!
おいしいお菓子を召し上がれっ♪

なんか目玉焼きに見えなくもない・・・(笑)
by mayumii13 | 2005-09-05 20:44 | フランス パリ
この看板、大好きです♪欲しい~っ!
e0022091_16404337.jpg

パリにはかわいい看板がたくさんありますがこの看板が一番のお気に入りです♪

今回は大好きな犬のはなし。
by mayumii13 | 2005-08-30 22:03 | フランス パリ