<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ついに我が家にも奴がやってきた>。<
e0022091_21564385.jpg会社からの帰宅途中、いつも私より帰りの遅い旦那からメールが入っていたので見てみると・・・な、な、なんとーーー!!熱が38度もあるので帰りが早いとのこと@@!!
ギョェーーーー!!ま、ま、まさかのインフルエンザだよっ!!間違いないよっ!!と思いながらイソイソと帰宅すると既に帰っている様子。
誰もいない部屋に灯りとファンヒーターが付いていたので、あれ?いない。どこ?どこに居るんだろう・・・としばし考えてから、やっと気が付いた!!そっか、もう寝てるんだ!!(爆)

うちの旦那はとにかく健康優良児なので風邪なんてものは滅多に引かないのです。ちょっと風邪かなーっと思っても引き始めでいつも終わるので寝込んでいるなんて・・・想像もつかなかったのです(笑)
急いで2階へ行くと部屋のドアが2つとも閉めてあったので、使っていない部屋のドアをまず開けてみた。すると私の布団が敷いてあったので、てっきりその布団の中で寝ているのかと思い、「大丈夫?」と声をかけたのに
返事がない@@;ゲッ!!なに?そんな酷いの?と思い再度声をかけるがまた返事がない。。。えーーなに、まさか死んでないよな~と思ったとき、また閃いてしまった!!
あ、そっか寝室で寝てるんだ・・・と(爆)そうしてようやく、寝室のドアを開けて声をかけると今度はきちんと返事が返ってきた。(笑)すると、どうやら今日の午後2時とか3時くらいまでは元気だったのに急に寒気がして具合が悪くなったんだそう。明日病院へ行くからいいという旦那を半ば強制的に車に乗せて(笑)急いで病院へ行き救急で診察してもらい、インフルエンザかどうかの検査と診察をしてもらった。
e0022091_22443543.jpg検査の結果は風邪だったんだけど、まだ菌をもらったばかりなので出てきてないのかもしれないとのこと。なのでまた明日も来て下さいといわれました。病院のインフルエンザのポスターにデカデカと「急な発熱(38度以上の)」はインフルエンザです。と書かれてました(笑)旦那曰く、「オレがこんな状態になるくらいだから相当強力なインフルエンザだね。これは」とのこと!!私も気をつけないとーーーー!!!

★お知らせ★
今日のAM1時から明日のAM10時までこのブログのエキサイトがサーバーメンテナンスの為一時停止しますのでよろしくお願いしま~す!
お返事、すみません!!必ずしますのでまたまたお待ちくださいね♪

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-30 22:21 | 雑貨いろいろ。
本日もビュヴァーのご紹介♪
e0022091_21384195.jpg今日もビュヴァーのご紹介です☆はじめてこの「ANDRE」のビュヴァーを見たとき、か、かわい~っ!!と飛びつきました。それからというもの、この会社(フランスの靴の会社のようです)のビュヴァーを見つける度に買い求めてきました。イラストはいろんなタイプのものがあるのですが、どれも外れなし(笑)でほんとにかわいいものばかりでした!!今日は以前からご紹介したいと思っていたこの「ANDRE」のビュバーたちをご紹介したいと思います♪

こちらからどうぞっ!
by mayumii13 | 2006-01-28 22:06 | 本・紙・文具
前世占い・・・みなさんは信じますか?
e0022091_2246068.jpgなぜ、突然こんな質問をしたのかというと、最近になってやっと気がついたことがあるのです。それは、やっぱり私の前世はあれに間違いないと・・・・と思い始めたからなのです。

今でこそ、占いは全く興味はないのですが(笑)若い頃はファッション誌に組まれている「OX△占い」といういろんな占いが楽しくて必ずやっていました。その中でも一番興味があったのが「前世占い」です。
「前世占い」は各雑誌で取り上げられていることが多かったので、あ、今もそうなのかな?「前世」という言葉に飛びつき必ず計算して(笑)数字を出して占っていました。
でも・・・・いろんな雑誌で他の占い方法で何回やっても出てくるのは「芸術家や画家」だったのです。みなさんもそうですか?占うごとに、他の答えを期待していた私(笑)当時は残念でした。

だって、その時の私は絵などに全く興味がなく。。。。なんで私の前世が??え?おかしい。絶対違う。。。と思い繰り返し占ってもやっぱり同じ。。。といった感じでした(笑)
でも、フレンチ雑貨に出会ったのがきっかけで、ポスターやこのビュヴァーなどのたくさんのかわいいイラストに魅了されている自分が今ここにいるんですよね。。。不思議です。ほんとに。
というわけで私は画家でも芸術家でもなんでもありませんが、前世がそうだったであろうからこんなに興味を持つようになったんだろうな~と勝手に思っています(笑)
そういえば、私は小学生のころ仲良くしていた恵美子ちゃんの影響で漫画を描いていたことを思い出しました。そして小・中・高と美術の時間も絵を描くことが好きだったな~と今、思い出しました。あ、今は私の前世が芸術家や画家であったであろうことを光栄に思っています☆

そんな私はビュヴァーもお気に入り♪コツコツと集めてきたものの中から
(全部お気に入りなんだけど)特に気に入っているのがこのビュヴァーです^^
これ、ぬりえになってるんですよ^^かわいいでしょ♪
このロケット?飛行機?に乗って広い宇宙の世界を旅しているイラストが
気に入っています。飛行機の方向も右方上がりでなんだかやる気がでてくる一枚です☆ついでにこの女の子の得意げな表情もとってもかわいくって
好きです^^楽しそうですよねっ!!
あー私もいつか宇宙旅行してみたいなぁ~

e0022091_23251645.jpgニュースです☆また地下鉄のフリーペーパーに新しい仲間が増えましたよん!こちら「Tokyo ite」(東京アイト)はメトロミニッツの女性版で、この「アイト」というのは、東京で暮らし東京で働き、東京でなにかに向かって進んでいる女性をこう呼ぶそうです。そして内容は、この「アイト」な女性を数人紹介し、その方たちがお薦めするおいしいところやおしゃれスポットなどが掲載されています☆まだの方はぜひ~!なかなかおっされ~なフリペですよん♪

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-26 23:18 | ~日々のこと~
こんなものも買ってみました☆
e0022091_2161489.jpgさて、こちらもイベントで購入してきたものです。
このかわいらしさ・・・私は見つけた瞬間にビビビっときましたよ~。もしやこの雑貨の売主は・・・そう、「les frans60' collections」のオーナー水津さんでした♪
彼女のセレクトにはほんとにほんとにいつもすごいっ!!を連発している私です☆
とにかく私のツボにはまるかわいいものばかり!!キーリングから雑貨まで、見ると必ず欲しい物と出会えるのです。
そして今回もこのひつじさんのイラストに一目ぼれして買ってきました♪これは糸が茶ですがピンクもありました。ピンク好きな私・・・かなり迷いました(笑)が、茶色好きな私でもあるので今回は茶色に決定☆まるで絵本の中から出てきたみたいなこのひつじさん、とってもかわいいでしょ(^m^)下向き加減なんかもとてもかわいらしくて気に入ってます☆糸で隠れてしまっている部分には文字が書かれているのですが、その文字もまたとってもかわいいんです^^

水津さんには毎回お買い物のときの注文メールに「すごいですね!」っと書いていますが、今回はご本人に直接、やはり「すごい!!」を連発してしまいました(爆)だって、ほんとにその言葉しか見つからないんですもの(笑)
私がパリへ行ったときの蚤の市でもなかなか、かわいいものや自分のツボにはまったものとは出会えませんでした。フランスのあちこちにかわいいものがすぐに目のつくところに転がっているわけではありません。水津さんのすごさをそんなところで感じました。だからこそ尊敬しているのです☆
ご本人もとってもかわいらしくてキュートな水津さん♪
これからもよろしくお願いしますっ!!(笑)

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-24 21:54 | ~日々のこと~
キーホルダーではありませんが・・・
e0022091_21285877.jpgこちらのかわいいヨーグルトの容器はイベントで買って来たもののひとつです♪パリのスーパーでも必ず見かけるこのMALOのヨーグルト。のどから手がでそうな程、この容器が欲しかったのでヨーグルトを食べたかったのですが2つセットか4つセットばかり。単品はないのです(笑)
宿泊していたホテルには冷蔵庫がなく、ヨーグルトを捨てるのはいくら容器が欲しいと思えども、もったいない病が出てしまい、結局できませんでしたので写真に収めるだけで終わりましたが(笑)あ、でもいつだったか食べきれなくなったボンヌのマロンクリームは捨ててしまったことがありましたが(苦笑)・・・ついにこの容器とまた再開することができ嬉しい私でした♪
e0022091_21362157.jpgそしてこちらのカードはイベント会場入り口に、これまた出会ってしまった(笑)
「ご自由にどうぞ」の文字を発見したので頂いてきました♪みなさんもよくご存知のフランスの画家エルヴェ・モルヴァン氏が書かれたイラストのポストカードです☆フレンチキーホルダーにも彼がイラストを手がけたものがいくつかありますよね!そしてビュヴァーも!!
彼の描く子供だったり動物だったりといったものたちの笑顔がとってもキュートでかわいいですよね^^みんな優しそうな顔をしています。ご本人もきっと心の優しいかただったのでは・・・と思います☆

さて、戦利品のキーリングたちですが諸事情の為(笑)
いますぐにはご紹介できません。
でもそう遠くない日にご紹介できるときがやってくると思いますので
首を長くして(笑)ゆったりとお待ちくださいませ☆

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-23 21:48 | 雑貨いろいろ。
「フレンチコネクション 冬の東京」レポートですよ~♪(後編)
e0022091_182115.jpg雪の為に予定時間よりも家を出るのが遅くなってしまい一時間遅れで到着したのですが気が付くともう夕方の5時半!!!驚きました・・・さっき2時半。
え?もう3時間も経ってしまったの?嘘、信じられない。。。といった感じでした(笑)もしお天気が良かったらちょっとどこか外をプラプラしてから、また戻ってこようと思っていたのに、そんな時間も必要ありませんでした^^

普段のお買い物でも結構お茶の回数が多いのですが(笑)この天気では・・・はぁ。と思っていたらイベント会場の角にある休憩場でコーヒーとおいしいお茶菓子をたくさん頂けましたので、お陰でお腹を満たすことができて助かりました(爆)

e0022091_1884745.jpgその後も何回もお休みしながら(笑)伊海田さんがチャッピーさんから頂いてきたパリのショコラの差し入れもいただきつつ(^m^)とってもおいしかったなぁ~^^

店員さんにご迷惑を掛けながらも(すみませんでした^^;)やっとお会計を済ませ、3000円以上お買い上げの方にはくじ引きができるということで数回させてもらい、1等と2等が当選しましたのでまたまたキーリングをGETすることができ、ホクホクな私でした(爆)
e0022091_18122514.jpgそうこうしているうちに閉店時間!!お食事会場へと移動します!初対面の方ばかりでしたが、みなさんほんとに気さくで優しい方ばかりだったので大変楽しい時間を過ごさせていただきました^^
また、私の知らないフレンチキーホルダーの世界の貴重なお話もたくさん聞かせていただくことができてとても楽しかったです♪

e0022091_18281226.jpg終わったばかりですが(笑)また次回のイベントが早くやってこないかなぁ~っと
楽しみにしている私です!!!






伊海田さん、明日香さん、松下さん、大変お疲れさまでした!!
そしてありがとうございました!!また次回もよろしくお願いいたします(笑)

あ、また書き忘れましたが(爆)
戦利品(今回はこのことばがぴったり!!)の数々は後ほど
紹介していきますのでお楽しみに~♪

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-22 18:19 | おでかけ
「フレンチコネクション 冬の東京」 レポートですよ~♪(前編)
e0022091_17185371.jpg昨日は綿のような大きな雪が降るなかを行ってまいりましたよ~♪しっかりと防寒して!!こんなお天気だしイベント会場はあまり人がいないのでは>。<と思っていたら大間違い!!いましたいました!
バーゲン会場のように(笑)そしてそしてなんといってもキーホルダーの数に圧巻!!
さっぱりした髪型になった伊海田さんととってもかわいらしい明日香さん、そしておっされ~でとっても優しい松下さんへの挨拶も後ほどゆっくりさせて頂こうと思い軽くご挨拶をして、いざ出陣ですっ!!
小さなカゴを手にまずは前代未聞の500円フレンチキーリングコーナーを漁る漁る(笑)見てくださいこの下↓の写真!!!!ねっ!!すごいでしょぉぉぉぉぉ!!これほとんどが500円とか高くても700円。サイトではもっと高く販売されているものをここまで値段を良心的にしていただくことはかなり難しいことです。それなのに>。<感激しました!!
この中にはブルボンも混ざっていたんですよ@@!すごいでしょっ!!
e0022091_17254939.jpgこの状態ですから他のコーナーを見てまたここへ戻ってくるとさらに違うものが目に付いてかわいいものが見つかるんですよ~(爆)
もうたくさんありすぎて、漁っても漁っても出てくるのです!!何回それを繰り返したか記憶にございません(爆)キーリング以外にもパリのお土産屋さんで売っているものやかわいい雑貨もたくさんありました♪



e0022091_17305646.jpgちょこっと人が空いたのを見計らって撮ってみました☆中央のテーブルにはビュヴァーやスタンプ、それからかわいいイラストが付いた針やピンズや切手などがありました^^
e0022091_1734341.jpg
 








会場には一人でいらしている女性の方も多く(私もその一人ですが)そういった方々とお知り合いになることができたので、お買い物の楽しさが倍増しました♪
私は「レア」ものというのがどういうものなのかなどといったことはまったく知りません(滝汗)ただ、かわいいと思って気に入ったものだけを買っているだけなので、みなさんのお話はとっても勉強になりました☆
やはりそういった知識を知っているのと知らないのとではかなり楽しみ方も違ってくるとわかり、仲良くしてくださったみなさんには大変感謝しています♪
それから伊海田さんが私のブログをご自身のHPで紹介して頂いたお陰で、私のブログを見て下さっている方々ともお知り合いになることができたことにも大変感謝しています!
また、会場では四天王さんともお会いすることが出来大変嬉しかったです☆というわけで、先程またベスト10やベスト30や冬の陣、夏の陣をお会いした方々を思い浮かべならが拝見させていただきました^^かなり楽しめました♪

長くなってしまいましたので後編に続きます☆
by mayumii13 | 2006-01-22 17:40 | おでかけ
楽しいイベントが待ってます~♪
☆イベントのお知らせです☆
年明け2006年1月21日と22日の2日間ロングディスタンスランナーさんが青山にて恒例となっているイベントを開催されます!!(詳細はここをクリックしてくださいませ~っ♪)とってもかわいいフレンチキーリングや雑貨が本場フランスからやってきますよ~♪

そして今回はles frans60'collectionsさんも!!
by mayumii13 | 2006-01-20 23:09 | ○お知らせ○
いよいよ明日、明後日です~っ♪
e0022091_21253578.jpg楽しみに楽しみーーーっにしていたロンディスさんのイベントがいよいよ明日、明後日ですよぉ~☆みなさんっ!!!私の今の心境は・・・きゃぁぁぁぁ!!っと喜びの雄叫びを上げたい気持ちでいっぱいですっ!!そしてかなり興奮しておりますです。はい(笑)というわけで気分も一気にパリ・パリ・パリ♪な私なので久しぶりにエッフェル塔の写真をUPしてみました(^m^)このスノードームはサクレクール寺院近くのおみやげ屋さんで買って来たものです☆
明日のイベントでは、このような現地でしか購入できないおみやげなども明日香さんや伊海田さんが持ってきてくださっているはずですのでキーリングやフレンチ雑貨とおなじくらい楽しみです♪
それから明日、明後日のイベントでは★お買い物時にクレジットカードが使えませんのでご注意くださいね☆そしてそして明日の天気予報はなんと雪ですっ!!お昼前から降りだして少しですが積もるそうですので暖かい服装で滑らないように気をつけて会場へ向かいたいと思います♪明日、来られる方も気をつけてくださいねっ!!

e0022091_234733.jpg

そしてここから話は変わって(笑)「パーマ屋さん」事件!!って大袈裟?(爆)こんなにみなさんから反応があるとは@@!ちょっと驚きました(笑)確かに友人たちからは必ずツッコまれるところですが(爆)私はそんなに若くはありませんし、田舎者です(笑)

そして私にとって髪を切る場所は
どんなに有名な美容室でも
どんなに田舎な街にある美容室でも
どんなに古臭そうな美容室でも
どんなにおっされ~な美容室でも
子供の頃から「パーマ屋さん」と呼んできたので
未だその呼び方は変わること無く、またこれからも
変えることなく呼び続けていくと思われます。はい(爆)

結局のところ「~屋さん」っていうのがかわいくて気に入ってるのかもしれませんが(笑)

*お返事、遅れています~!ごめんなさいっ>。<
必ずお返事致しますので気長にお待ちください(笑)

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-20 23:07 | ~日々のこと~
今日はパーマ屋さんへ行きました♪
e0022091_22133440.jpg今日はボサボサになった髪をカットしに行ってきました^^
私はあまりコロコロとお店を変えるのは好きではないので一度行ってみて気に入ると何年も通い続けます。
が、私が今まで通っていたお店の担当の方が最近そのお店を辞めてしまったのでどうしようかな~と困っていたところ友人が通っているパーマ屋さんを紹介してくれたので行って見ると
担当してくれた方が話しやすく、カットも上手だったのでここにずっとお願いすることに決めました^^  
我が家の近所ということもあり、会社帰りにカットしてもらうことが多い私にとって家が近いということがとっても便利で体力的にもらくちんなので大正解でした(笑)ついでに髪型もすっきりさっぱりしました~(笑)
今日の写真は「JAPON」の店内入り口左側の写真です♪先日撮った写真は店内入り口右側にあった雑貨にぐっと近づいて撮ったものです^^対する左側はちょっとカラフルでかわいらしい感じの雑貨がたくさん置いてありました☆

e0022091_2235121.jpgこのイスたちもどこか懐かしい雰囲気がでていてかわいいなぁ~と思ったものです☆色からして信号機を思い出しました(笑)

ところで今日は久しぶりに電車内のつり革につかまり立ちの状態で爆睡してしまい、何回もひざがカックン、カックンとなりなんとも恥ずかしい思いをしました。ついでに読んでいた冊子が何回も目の前に座っているサラリーマンのおじさまのおでこに当たっていたようで^^;・・・という話を今日行ったパーマ屋のアシスタント君に話していたら彼はそれで以前つり革から手が離れて・・・・目の前に座っていたバーコードヘアーのおじさんの頭を思いっきり平手で打ったそうです(爆)気をつけないと(滝汗)ですね!!

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-19 23:02 | 栃木 那須 日光 益子