<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
こちらもまた久々の更新・・・
e0022091_21202311.jpg


お久しぶりでございます。
by mayumii13 | 2007-06-26 21:51 | 旅の思い出話。
HPリニューアル中につきこちらから・・・
みなさん、ちょこっとお久しぶりです!!

関東もいよいよ梅雨入りですね~
でも今年の梅雨は例年に比べ短く、夏はかなり暑くなる・・・らしい
ですから今から覚悟しておかねばです><
そんな私はもうすでに半そで焼けと時計焼けで腕だけ真っ黒ですが(爆)

心配していた荷物ですが昨日すべて無事に到着しました!!

のはよかったのですが最後の2箱は税関で中身のチェックをされており
かなりびっくり@@;オランダ郵便局のかわいいダンボールにも
しっかり検査のスタンプとシールがべったりで(笑)
これにはちょっとショックでしたが><

私がガムテープできっちり梱包したものも開封されていました。
ほんとに一つづつきちんとチェックされるのですね~^^;
でも当然ですが、またきちんと新しいテープを貼り綺麗に元の状態に
戻されていたのでホッと一安心しました。

というわけで、帰国して数日の間は日本での普段の生活にありがたさを感じながらも
届いた荷物たちとの嬉しい再会にニコニコしながら
(HPリニューアルのため)PCと格闘しつつ
時差ぼけもなく毎日元気に過ごしています^^

届いたものたちも早くみなさんにご紹介したい気持ちでいっぱいなのですが
まだまだ準備に時間がかかりそうです^^;
肝心な写真をまだ一枚も撮っていません(笑)
なのに梅雨入りしてしまった!!!
(ゆきえちゃん、スペシャルサンクス!)

また、ページもできあがっていなければ、
なにをどのようにしてご紹介しようかという考えすらも
まとまっていなく・・・・うぅーー。課題がてんこ盛りですが
来月初旬?中旬?くらいにはなんとか
第一弾をご紹介できるようにがんばって進めて行きたいと思ってます!!

ではまた、ここでっ!!
by mayumii13 | 2007-06-14 17:43 | ○お知らせ○
ただいまです~!!
みなさん、こんにちはっ!!
昨日、無事に帰国しました(^^)/

今回は行きの便も帰りの便もKLMのトラブルで2時間遅れ><
どうやら私とKLMの相性はよくないようですが(爆)
旅の方は、毎回ですがいろいろなことが起こりつつも

まだ訪れたことのない国に住んでいる方
私の大好きな国に住んでいる方といった海外に暮らす人達と
メールアドレスや連絡先を教えてもらうほど仲良くなったこと

そしてどの国でも街中ではたくさんの人達に
助けてもらいながらの今回の旅でしたが
危険なこともなくほんとにほんとに楽しい旅でした!!
助けてくれたみなさんに・・・何人いるか数え切れませんが(爆)
この場を借りてたくさんのありがとう!!!!を伝えたいです><(感涙)

また今回は最終地オランダに入るまでほとんど
日本人を見かけることがなく、お話する機会もなかったので
もしやこの旅行、日本語を一言も話さずに終わるの?!
こんなこと留学中にもなかったことなのに(爆)
と、ちょっと寂しく思っていたら

おなじ宿に滞在2日目からイギリスでボランティア活動をしている
日本人のCちゃんがやってきて、彼女も日常生活では
ほとんど日本語を話せない状況にあるということで2人して意気投合!!
異国の地で日本語を話せることにとっても感動!!
おかげで後半はあっというまに終わってしまいました^^

さて、ちょっと久々の日本に帰ってきた私。
昨夜は何が食べたい?という夫の言葉に「カレーが食べたいっ!!!」
ということで、ココ一番?っていうカレーの宅配を注文っ!!!
めちゃうまだったーーーー(笑)

そうそう、向こうから送った荷物は合計で6箱なんですが
今のところ届いているのがストックホルムから送った3箱のみ。
後半の箱には割れ物がたくさん入っているのでかなり心配です。。。
大丈夫かな・・・・
日本の業者におまかせしようかと思ったのですが結局全て郵便局から送りました。
なので途中でカートを購入しました(笑)便利ですね、あれは!!

そしてそして、今回のこの旅行。
タイトルは「退職記念旅行」・・・だったのですがこれは表のタイトルで実は
裏タイトルがあり「プチ買い付けの旅」というコトバが隠れておりました(笑)
ので、今回は私が訪れた国々で見つけたかわいいものは少し多めに購入してきました。

食べ物、飲み物といったパッケージのかわいいものや
絵本や食器、そしてポストカードやキッチンワイプなどなど
いろんなものを少しですが多めに購入してきましたので
準備が整い次第(この準備に時間がかかりそうです><;)
時間をかけて少しづつご紹介していけたらと思いますので
ぜひお楽しみにしていてくださいねっ♪

実はまだまだやることがたくさん残っている私(^^;)
とりあえずのただいま報告でした!!
また、落ち着いたら更新しますーーー!!
写真もPCに落としてなくて(笑)次回更新のときは写真もいっしょに!!
ではでは~!!
by mayumii13 | 2007-06-10 18:22 | ○お知らせ○
from Amsterdam
minasa---n,konnichiha!!
watashiha ima amsterdam ni imasu.
kesa konnkaino tabide 4hakomeninaru nimotuwo
okurimasita(wahaha!)

koko Amsterdam no hitotachimo sugoku kisakude
akarukute sinsetude tram no yukisakiwo kikutabini
cyottosita kaiwaga umarete sugoku tanoshiidesu!!
otenkimo mainichi atukute (asa,ban ha cyotto suzushiidesukedo)
tottemo yoidesu.

okagede ka ( ano sasareruto kayui ka desu)ni sasaremasita><
sikamo yonakani!! dokokano sukimakara haittekuruyoude
kakutousimasita!!!
musisasareno tokiyouni muhi wo mottekite yokattadesu(wahahahhaha)

konnkai ha hotondo mikakenakatta nihonnjinnwo
Dam hoiroba nadode ooku mikakete
mata syukuhaku shiteiru hotel nimo nihonnjinn ga itarito
hisabisani nihonngowo kiite cyotto annsinnsita toiuka uresikunarimasita.

kinouha asakara kitakyoukai no nominoichi he ittari
Hema , waterlooplein no nominoiti ya stanp no shop he ittarito
arukimawarimashita.

kyouha korekara dekakeyouto omottara nannto hotel no sugu tikakude
ookina jikogaatte TV camera mo kiteite kyukyusha ,syoubousha 2dai
patoka mo 2,3 dai atumatteite tram ha dorenimo norukotoga dekizu
ashi dome wo kurattemasu---><

a,okannega naikara ryougae shinaitoda!!
deha mata !!

soso,kono PC ha nannto nihongoni taiou siteirunode
yahoo Japan ga nihonngode mirerunndesuyo--!!kanngeki!!!
tte ittemo mirunoha geinou News dakenanndesukedone(wahahaha!)
by mayumii13 | 2007-06-05 18:21 | おでかけ