タグ:カフェオレボウル ( 12 ) タグの人気記事
和と洋の融合。


e0022091_13542147.jpg


我が家の和室の・・・
by mayumii13 | 2006-08-20 13:40 | カフェオレボウル
食器棚の一部を公開!!
e0022091_23244541.jpg
みなさん、こんばんは!!不良主婦まゆみんです(爆)
今週は昨日、今日と2日間に渡り友人たちと外食をしてきてしまいました^^;どちらの友人も別に久しぶりに会うわけでもなく結構頻繁に会っていたりするのですが、それでも少し間が空いてしまうだけで特に大したことがなくても、会った瞬間から開いた口はずーーっと動かしっぱなしで
自分でも一体いつ、どこで息継ぎをしているのかわからないくらいの勢いの割には
食べることは忘れず(爆)いつものようにお互いしゃべり倒しの数時間はあっという間に過ぎていきました(爆)

と、今日の写真とはなんら関係のない話をしてしまいましたので写真のお話をしたいと思います。この写真は我が家のキッチンにある食器棚の一番上の段です。
このブログでも度々登場していただいております方々が普段どのように過ごされているのか・・・
お分かりいただけたら・・・と思いまして紹介してみました(笑)

普段はこのような場所でみなさん、スタンバイしています。
左から順に・・・去年のパリでマカロンを買ったショップの箱で中にはLUのゴムでできた
コースターを入れています。ポット型の容器は、プリンスエドワード島へ行ったときに買って来たキャンドルで、蓋を開けるとロウソクが出てきます。
そして、よく登場させていますお気に入りのキリン柄ピンクのカフェオレボウルは
パリのマレ地区にあるブロカントショップで。
ピンク文字のカフェオレボウルは同じくパリのヴァンヴの蚤の市で購入してきたものです。

*********************************************************
1周年のお祝いのコメントを頂きありがとうございます!!
大変嬉しく、ニヤニヤしながら、そしてうるうるしながら読ませていただいております(;;)嬉し泣きです!!お返事が遅れております。大変申し訳ありませんが必ずお返事しますので、もうしばらくお待ちください><
by mayumii13 | 2006-07-12 00:13 | カフェオレボウル
祝・1周年!!!
e0022091_21191974.jpg

ブログをはじめて今日で1年が経ちました!!子供の頃に書こう!と思った日記ですら3日で終わってしまったこの私が1年も日記を続けているなんて、これは奇跡に近いことだと思います。
なぜここまで続けることができたのか・・・それは今、この私のブログを見てくださっているみなさんの存在があったからです。はじめたばかりの頃は、自分だけの楽しみ、そして趣味としてスタートしたはずが、何時の間にか少しずつ遊びに来てくださる方が増え、そしてそのみなさんからの暖かくて明るくて楽しいコメントをいただき、自分自身もとっても楽しんでブログを続けてくることができました。いつも遊びに来てくださるみなさんには大変感謝しています!!
これからもこんなブログですが、楽しく続けていこうと思いますのでよろしくお願いします!!
カフェオレボウルの中には先日見つけたケーキのキャンドルを入れてみました♪
by mayumii13 | 2006-07-09 21:38 | ~日々のこと~
カフェオレボウルとマカロン♪
e0022091_22343576.jpg

先週末、久しぶりにこんな写真を撮ってみました。
お気に入りのカフェオレボウルにピエールエルメのマカロンを入れて、そのカフェオレボウルの下にはそれぞれ「kino」さんに行ったら、以前から絶対に買おうと決めていたコースターをひいて。こうしてみるとカフェオレボウルとの相性もとってもいい感じだと思うのですがいかがでしょう(^m^)カフェオレボウルのマカロンはこの撮影のあと、いつのまにか消えていました(爆)
あ~おいしかった!!



☆人気blogランキング☆
by mayumii13 | 2006-04-12 22:58 | 食べもの・飲みもの
なんだか去年の秋頃から・・・
e0022091_21391347.jpgくじ運の良い私です(笑)なぜ去年の秋なのかというと・・・・とある大きなイベントに応募したのですが、それは当選した方のみ参加できるというものでした。私も友人も駄目もとで、まぁー当選したらラッキーだよね!!
でも絶対参加したいよね~!!とあまり期待せず、でも行く気満々に話しながら応募したのでした。ところがなんと私も友人も2人とも当選!!はがき1枚に2名まで。ということだったので友人の分のチケットは友人の友人の手に渡っていったのでした。。。それからというもの、なぜか応募したものが当選するのです(爆)と言ってもたくさん応募しているわけではないので少しなのですが(笑)きっと期待しない状態の気持ちで応募しているからだと思うのですが(笑)

こんなことは自分の今までの人生で滅多になかったものですから少し驚いています。そして。。。つい最近もまた当選したのですが、今回は私の両親から届いた年賀状のお年玉番号が見事「地域の特産品小包」だったかな?というものに当選したのです~!!
これには夫と2人で大喜び!!(爆)今までお年玉年賀はがきで当選したことがあったのは切手くらいなもので、それより大きな物が当選する事なんてありませんでしたからっ!(爆)
特産品は食べ物ばかりに目が行ってしまって・・・いろいろ悩んだ結果、私の大好きなあの食べ物にしました~!!ぐふふふふ(^m^)早く届かないかなぁ~♪え?なにを頼んだのかって?それはそれは届いてからのお楽しみということで(笑)

あ!今日の写真のこのカフェオレボウルは以前明日香さんのショップで購入したものです☆
このお花柄のボウル、以前からずっと欲しいと思っていたものだったので見つけたときはほんとに嬉しかったです☆大きなお花のモチーフのものに弱い私です^^

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-02-07 22:09 | カフェオレボウル
今日から3連休♪やったぁ~!!
e0022091_1803617.jpgみなさん、おそようございます~(笑)昨晩は行きたくなかった会社の忘年会でした。うはは~(汗)しかし・・・行ってみたら以外と楽しくて久しぶりに2次会でカラオケなんぞに行ってまいりました♪カラオケ・・・みなさんはよく行かれますか??私はこういった飲む機会以外は行かなくなりました。昔はよくシダックスへ行ったものです(笑)でも歌ってやっぱりいいな~とあらためて思いました。上手い下手関係なく、ストレスが発散できることは今も昔も変わらなくて上司のへんな姿に大爆笑して涙がでたりと笑いっぱなしの2時間でした!!写真のカフェオレボウルはヴァンヴの蚤の市で見つけたものです^^ダンボールの中にごちゃごちゃといろんなガラクタが入ってた中からでてきました(爆)かなり新しいものだと思います。なんと5ユーロ!!白に私の好きなピンクの文字でとっても気に入っています☆

さて、間もなくですがカウンターが10000ヒットしそうです☆年内かそれとも新年に入ってからか・・・微妙なところですが(笑)なんでもすぐ飽きてしまう私が奇跡的に今もこうしてブログを続けていられるのは毎日たっくさんの方が遊びに来ていただいているお陰ですっ!!!そこで感謝の意を込めてみなさんになにかできることはないかとただ今考え中でございます☆私なりのほんの気持ちになってしまうと思いますが^^;決まり次第お知らせしますね♪
ほんとにいつもありがとうございます(^0^)/

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆

★明日は1日お休みしま~す♪
by mayumii13 | 2005-12-23 12:24 | カフェオレボウル
クリスマスチックなカフェオレボウル♪
e0022091_2214226.jpgもうすぐクリスマスですね~っ!みなさんはどんなクリスマスを過ごされる予定ですか?私たち夫婦は毎年都内のちょっとしたレストランで食事をするのですが、今回は渋谷にあるアットホームな雰囲気が漂っていそうなフレンチレストランでコースを頂きます♪久しぶりに明治通りをプラプラして気になっている雑貨屋さんなどへ行って見たりしたいと思います!あー、人がすごそうですねぇ・・・人ごみは苦手なので渋谷はあまり行きたくないのですが行かないといけませんから(笑)青山からテクテク歩いて行こうかな。。と考え中です(笑)

今日の写真のカフェオレボウル、とってもクリスマスチックでしょっ?
イギリスでネットショップをされているサイトさんで見つけたものです☆このステンシルのデザインがかわいすぎて即注文しました!!!直径15センチの大きなボウルです^^冬になるとみかんなどを入れたりして使っています(笑)

それから今日、とっても驚くことが起きましたっ!!
お昼のあとはどうしても眠くなってしまうのでガムを食べたりしてるのですが
なんとガムを食べはじめてすぐに口の中に大きな石があるのを感じました!!ゲッ!!
頭の回転の鈍い私、いっしょうけんめい考えます。口の中に石なんてない。ガムにも入ってなかった、こんな大きなの。。。ってことは(滝汗)あれしかない。。。
歯だ。。。きゃーーーっ!!急いでトイレに行き口の中を確かめると
なんと右上の一番奥の銀歯(笑)がゴロっと取れてしまったのでした(爆)
急いで歯医者に電話をして夕方の予約を入れて早速行ってきたのですが歯医者さんにはよくいままで取れなかったね~といわれました^^;
あたまでっかちな銀歯な作りでいつとれてもおかしくないとのこと。
とりあえずはお正月のおもちに気をつけてくださいと言われました(爆)
口の中で取れてしまったときは驚いた拍子に危うく飲み込むところでした(汗)
ふ~っ!あ、今はしっかりくっついてます(笑)

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆

*お返事遅れてしまってごめんなさいっ!!必ずお返事しますので待っていてくださいね~♪
by mayumii13 | 2005-12-20 22:34 | カフェオレボウル
お買い物報告その②♪カフェオレボウル☆
e0022091_20493446.jpg

昨日、じらしちゃった方ごめんなさい(笑)
今日はアリヴェデパールさんで買ってきた雑貨の紹介です!
この写真でもお分かりのように

今回買ってきたものは・・・
by mayumii13 | 2005-11-16 21:13 | カフェオレボウル
大好きなカフェオレボール☆その④
e0022091_21282774.jpg

またまた、久しぶりの登場ですね!

このボウルたちは
by mayumii13 | 2005-11-05 21:43 | カフェオレボウル
久々のカフェオレボウルの登場です☆その③☆
e0022091_16354091.jpg

ここのところ朝晩と大分涼しくなり秋めいてきたなぁ~と感じます。
と、いうことで今日は偶然にも(←ここ大事・笑)
ちょっと秋らしい雰囲気に撮れた、このカフェオレボウルをご紹介します!

このボウルは私が持っている中で一番渋いデザインだと思います(笑)
ちなみに私が好きなのは赤や青、ピンクといった明るい色のもので
デザインもお花や幾何学模様といったかわいらしいものが多いです。
あ、でもこのボウルの水玉チックなところもかわいいので
お気に入りです♪

ヴァンブの蚤の市で購入してきたこのボウル。
かなーり朝早く出かけていった甲斐がありました♪
やはり人気モノのボウルさんですから
あまり見かけることはありませんでした。

ちなみにここでは3つのボウルを購入しましたが
いずれも気に入ったものがあったのは
早朝だったからだと思います。

このボウルのデザイン、ちょっとモロッコチックな雰囲気がしませんか?
茶系好きな私は迷わず購入しました^^

実はこのボウルを見つけたとき、同じものが3つも並んでいたのです!
珍しいデザインだな~っと思った私はもうひとつ買おうかどうか
迷いましたが、思いとどまってひとつだけ購入してきました☆
3つの中でも自分が一番よい状態だと思うものを(笑)

「とても古いものなのよ。」とだけ教えてくれたマダムの
言うとおり、かなり年期も入っています。
ボウルの底には刻印があるのですが
ちょっと見辛くてよくわかりません。
が、ディゴワンのものではないことは確かで
私が今まで(書籍なども含め)見たことのない刻印です。

これからの季節にぴったりな色合いのこのボウルを
どうやって飾ろうか考え中です!

あっ!飾る前に飾る場所を作らなければだった(爆)
by mayumii13 | 2005-09-29 23:31 | カフェオレボウル