タグ:カフェ ( 98 ) タグの人気記事
やっと3日目です~♪
e0022091_17461875.jpg


3日目です~!!
by mayumii13 | 2006-09-24 18:37 | 韓国 ソウル 
2日目のつづきです♪(やっぱり長いです(爆))
e0022091_1725445.jpg


サムジキルのあとは・・・
by mayumii13 | 2006-09-20 19:04 | 韓国 ソウル 
ガムラスタンで一休み!


e0022091_21484794.jpg


足が棒のようになってしまったので、ココ↑で休憩♪
by mayumii13 | 2006-08-09 21:58 | 北欧 スウェーデン デンマーク
今日はパーマ屋さんへ行きました♪
e0022091_22133440.jpg今日はボサボサになった髪をカットしに行ってきました^^
私はあまりコロコロとお店を変えるのは好きではないので一度行ってみて気に入ると何年も通い続けます。
が、私が今まで通っていたお店の担当の方が最近そのお店を辞めてしまったのでどうしようかな~と困っていたところ友人が通っているパーマ屋さんを紹介してくれたので行って見ると
担当してくれた方が話しやすく、カットも上手だったのでここにずっとお願いすることに決めました^^  
我が家の近所ということもあり、会社帰りにカットしてもらうことが多い私にとって家が近いということがとっても便利で体力的にもらくちんなので大正解でした(笑)ついでに髪型もすっきりさっぱりしました~(笑)
今日の写真は「JAPON」の店内入り口左側の写真です♪先日撮った写真は店内入り口右側にあった雑貨にぐっと近づいて撮ったものです^^対する左側はちょっとカラフルでかわいらしい感じの雑貨がたくさん置いてありました☆

e0022091_2235121.jpgこのイスたちもどこか懐かしい雰囲気がでていてかわいいなぁ~と思ったものです☆色からして信号機を思い出しました(笑)

ところで今日は久しぶりに電車内のつり革につかまり立ちの状態で爆睡してしまい、何回もひざがカックン、カックンとなりなんとも恥ずかしい思いをしました。ついでに読んでいた冊子が何回も目の前に座っているサラリーマンのおじさまのおでこに当たっていたようで^^;・・・という話を今日行ったパーマ屋のアシスタント君に話していたら彼はそれで以前つり革から手が離れて・・・・目の前に座っていたバーコードヘアーのおじさんの頭を思いっきり平手で打ったそうです(爆)気をつけないと(滝汗)ですね!!

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-19 23:02 | 栃木 那須 日光 益子
そういえば・・・忘れてましたが。
e0022091_22103255.jpgSHOZOタウンでのおかいもの報告をすっかり忘れていましたね(笑)といっても、まぁ、忘れるくらいなので大したものは買っていないのですが嬉しい頂き物もありました☆
それがこの写真のジャムビン!!これは「NASU SHOZO CAFE」の入り口に置いてあった物なのですがお店に入ろうと思った私はこのビンたちに目が釘付け(笑)
ぬぉぉぉぉ!!これはもしやもしや、自由に持って行ってもいいからここに置いてあるの??と思ったのですが説明の札もなにもない。。。はて。もしやこれって売り物?と思いながら店内へ入りゆっくりお茶をしてお店を出るときにレジで店員さんに聞いてみたところ「ご自由にお持ちくださって結構ですよ!」とのことっ!!
e0022091_2291160.jpgぎゃーーーーっといわんばかりに外にでて赤い蓋のジャムビンを図々しく、そして欲張って(笑)3個も頂いてまいりました(笑)そして先程はなかった「ご自由にお持ちください」と書かれた札も今度はちゃんとありました^^
蓋が赤と白の水玉模様というのがとってもかわいいですよね♪なにに使おうかな~と考えてます☆
それから「JAPON」さんでも少しですがおかいものをしたのですが、写真をまだ撮っていませんので撮り次第またご紹介しますね♪

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-17 22:16 | 栃木 那須 日光 益子
またしても・・・・
e0022091_21573893.jpg家の鍵を忘れてしまいました(爆)暗い玄関のドアの前でバッグをゴソゴソ・・・・ゴソゴソ・・・繰り返すこと5分。やっぱりない。あまりここでゴソゴソしていると空き巣か泥棒と間違われると思ったので駅前のファーストフードに駆け込みました^^;あぁ。もう、鍵を忘れない方法ってなにかありませんかねぇ(笑)やはり家のどこか外に隠しておくとか・・・・・。植木鉢のなかとか・・・・って植木鉢ないし。
郵便ポストは危険すぎるしっ!!!!なにか考えないと~(笑)
本日の写真もしつこく那須の「JAPON」さんです。うちのおばーちゃんちではありませんよ~^^ なんか田舎のおばーちゃんの家で見られそうな感じでしょ(^m^)ほのぼのしていて、暖かい雰囲気の都会ではみることのできない、そんな場所を発見して撮ってみました♪

e0022091_2262664.jpgそんな日本の田舎の雰囲気に違和感なくぴったりと似合っているのがホウロウなのです☆
↑上の写真のなかにもいくつかホウロウ雑貨があるのがおわかりですか??おそらくこれらは海外物だと思うのですが全然違和感がないんですよ~!ねっ!!かわいいですよね~☆日本の古物と海外のコレクタブルがこんなに相性がいいなんて知りませんでした☆
私も大好きなホウロウ缶ですが、今までは洋物ばかりに合わせて飾ってきました。でもこうやって違った角度からみることによって得られる、ホウロウ缶の新たなよさを知ってますますスキになりました☆我が家のホウロウ缶たちにも、そろそろスポットライトを当ててあげないとだなっ!!

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-16 22:30 | 栃木 那須 日光 益子
雪景色を眺めながらほっこりしてきました♪
e0022091_18939.jpg昨日は私が以前から行きたいと思っていた栃木県は那須にあるSHOZOへ旦那につきあってもらい行って参りました♪まず最初に訪れたのが「NASU SHOZO CAFE」。ここはすっごい昔に一度お邪魔したことがあったのですが、その当時もおしゃれなカフェとして有名だった記憶があります。そして今回久しぶりに訪れたわけですが、奥に小さな部屋?が追加されていて一目散にそこへ向かいました!!アンティークなのかな、ステンドグラスがとってもかわいらしくてまったりほっこりしてきました!
残念ながら店内の写真撮影はお断りとのことだったので食べ物の写真もありませんが(笑)頂いたスコーンのセット、旦那が注文したサンドウィッチもとってもおいしかったです!!そしてもちろん飲みものも大変おいしかったです(^m^)

カフェをあとにして向かったのがSHOZOさんのショップが集まっている場所です☆ここには「JAPON」「04 STORE」「ROOMS」「1988 CAFE SHOZO」と4つのショップがあります。♪「NASU SHOZO CAFE」さんからは車で30分くらいの場所なのですが、あちらは雪が降り積もっていたのにこちらは全然!!場所が少し違うだけでこうも違うとは驚きました!!

e0022091_1810464.jpgまず最初にお邪魔したのが「JAPON」さんです!!こちらのショップにはお店の名前の通り日本の古いものをまるでヨーロッパからきたアンティーク?と間違えるほどとっても素敵にディスプレイしていて、もちろんその雑貨たちも「わぁ!!日本にもこんなにかわいいものがあったのね~♪」というようなものばかりがたくさんありました☆こちらは店内撮影OKとのことだったので、たくさん写真を撮ってきました^^これから毎日少しづつ私のブログでUPしていきますね☆

「JAPON」さんの次は「ROOMS」へ行きました♪こちらはモダンな雰囲気の素敵な和・洋アンティークの家具などがたくさんありました☆その他、私もはじめて見る本やカメラ、時計などなどじっくり見てきました(笑)続いて「04 STORE」さんへ!こちらはお洋服のショップです☆セレクトされているものは全ておっされ~なものばかり☆当然お値段も・・・こちらでもよい目の保養になりました(爆)

e0022091_177444.jpg次に向かったのがサイトのマップでは紹介されていなかったショップで、こちらはアクセサリーや古着を売っているお店でした☆このショップの裏に先程の「JAPON」さん、そしてそのさらに奥には昭和のレトロ感が漂うショップもありました!!
そしてまたまた「JAPON」さんへ行き(笑)感謝プレゼントを買い^^そろそろ小腹が減ったので「1988 CAFE SHOZO」さんへ行き今度はチーズケーキとカフェオレを頂きました♪
こちらのカフェは先程の「NASU SHOZO CAFE」とはまた違った雰囲気でとってもおっされ~な空間のカフェでした!!どこか懐かしい感じがする、そして時間を忘れてまったりできて、お気に入りの本なんか読んでみたりして・・・・おいしい飲み物を頂きながら優雅な時間を過ごさせていただいてきました☆

たっぷりSHOZOタウン(勝手にこう呼んでいます(笑))を満喫して、帰り途中に佐野のプレミアムアウトレットに立ち寄りフラフラしてご飯を食べて帰ってきました!!京都以来の遠出、しかも日帰りでしたが久しぶりのドライブも楽しめて旦那も楽しかったようです^^;我が家からは車で2時間弱!!ぜひぜひまた、SHOZOタウンへ行きたいですっ♪
あ、ちなみに私が一番気に入ったショップは「JAPON」さんです☆店員さんもとっても親切で明るく親しみやすかったし、とにかく店内がかわいいっ!!!のです☆


ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-09 17:41 | 栃木 那須 日光 益子
☆京都旅行☆⑤
e0022091_21463944.jpg

三年坂から二年坂へやってきました♪

こんな景色が・・・
by mayumii13 | 2005-10-25 22:16 | 京都