タグ:ドイツ ( 12 ) タグの人気記事
「あ、もしもし。あたしよ、あたしっ!!」
e0022091_22434534.jpg


誰が話しているのかって?
by mayumii13 | 2010-10-14 22:51 | ドイツ
久しぶりの・・・
e0022091_22495752.jpg


更新です!!
by mayumii13 | 2010-03-20 23:00 | ドイツ
久し振りにメインサイトのトップの画像を・・・
e0022091_17411851.jpg


これ↑に変えてみました!夏っぽいでしょっ?!
by mayumii13 | 2009-07-12 18:04 | ドイツ
ショップ更新のお知らせです!
e0022091_23144684.jpg


本日、今回の買い付け後、はじめての雑貨ちゃんたちを
ショップにて更新致しました!!

カフェとキッチンのページでは
涼しげなブルーのお花がかわいらしいマグやお皿

そしてインテリアのページでは
ドイツやチェコで出逢い、連れて帰ってきた
アンティークベアちゃんやプラハベアちゃんなどの
かわいらしいくまさんたちをご紹介しております!!

眺めているだけで癒してくれる
ほっとできる表情が魅力のくまさんたちを
ぜひ、ご覧になってみてください☆
by mayumii13 | 2009-06-09 23:23 | ○お知らせ○
最近は・・・
e0022091_23063.jpg


やっと。
by mayumii13 | 2009-06-06 23:23 | ドイツ
あ、どうもどうも♪
e0022091_22584137.jpg


ドイツのかわいい街の写真を・・・
by mayumii13 | 2009-05-26 23:02 | ドイツ
買い付けの為しばらくお休みします。
e0022091_16441253.jpg


明日から・・・
by mayumii13 | 2009-05-06 16:55 | ○お知らせ○
ドイツのかわいい絵本のご紹介です♪
今回は旧東ドイツ時代(DDR)の頃に発行された絵本やC&S&プレート
などをご紹介しております!
特に今回は絵本をたくさんご紹介させて頂きました!
ぜひ、ご覧になってみてください。


「Reni Schmutz-fink」
おてんばでいつも汚れているレ二。ネコを追いかけたり、窓からさくらんぼの種を飛ばしたり。そんなレ二と誰も遊んではくれなかったのですが・・・。この本のイラストは全体的に、明るくて優しい色合いの絵なのですが、とにかく全部のページのイラストがかわいいという私の中では貴重な1冊です。ハードカバー。全て厚紙。全14ページ。背表紙は布張り。表紙に多少キズあり。全体的に状態は良い方です。
e0022091_15192256.jpg



「Drei kleine Madchen」
こちらは絵本ではなく冊子になります。登場する女の子3人の衣装のかわいらしさは、もちろんのこと、草や木といった植物の描写もおしゃれでなんともいえずかわいいです!!ソフトカバー・全16p/テキストはドイツ語。状態は大変良いです。
e0022091_15305866.jpg




「Das Wald haus」
絵本といってもこちらはイラストではなく、かわいいお人形さんたちが登場する絵本。フェルト生地をつかった牛さんやにわとりさんの模様や背景。毛糸のおひげにレースのエプロン。くりくりお目目になが~いまつげ、まあるいほっぺ。。。といったお人形さんのお顔もとても愛嬌があってかわいいです!昔、森のなかではどんなふうに暮らしていたのかがその衣装からから伝わってきます。テキストはドイツ語・ハードカバー・中質紙・全26p。経年上一部、閉じていない部分あり。最後のページに子供の落書きあり。
e0022091_15385069.jpg



ちょっと古くてかわいい絵本はこちら!!
Petit souvenir cafe
by mayumii13 | 2008-06-26 15:48 | ○お知らせ○
ガーリーなハンカチのご紹介♪
e0022091_21391890.jpg

e0022091_21414311.jpg


今日はショップの方に少しだけ商品をUPしました!

ドイツのアンティークハンカチやミニクロスなどです。

ガーリーテイストたっぷりなハンカチは
レースで縁取られたものやお花の刺繍
がされているものなど
かわいらしいものばかりです。

ぜひ、ご覧になってみてくださいね!

ちなみに2枚目の写真のハンカチに
黒い小さな点がありますが
それはカメラの中に入っていた埃です^^;

先ほど埃を取り覗きました(笑)


Petit souvenir cafe
by mayumii13 | 2008-06-19 21:50 | ○お知らせ○
ベルリン~プラハへ・・・車窓②
ベルリンからプラハへ移動中の列車内から見た景色の第2弾です!
ちょうど新緑の季節の頃だったので、小高い山々のグリーンは
色鮮やかでとても綺麗でした。

そんな山々を眺めつつ・・・
しばらくしていると、ゴツゴツした岸壁が見えてきました。
その景色はまるで、昇仙峡のよう・・・(笑)
思い出してしまいました(爆)
e0022091_2045551.jpg

e0022091_20462352.jpg


列車はエルベ川(ドイツ)に沿って
クネクネと山間を奥へ奥へとどんどん進んで行きます。
e0022091_20465796.jpg

e0022091_20471862.jpg


この辺りは観光地となっているらしく
散策している人や遊覧船に乗って観光をしている人
サイクリングをしている人などを見かけました。
e0022091_20473474.jpg


オレンジ色の屋根がかわいいおうちも対岸に
たくさんみることができました。
いいないいな~、週末だけあのお家で過ごしたりするのかなー
と想像は勝手に膨らむばかり(笑)
e0022091_20475430.jpg


そうそう、ロッククライミングをしている人もいたなぁ~
e0022091_20493080.jpg


ということで車内での景色はこれでおしまいです!
5時間があっという間だったのも少しお分かり頂けましたでしょうか?

ぜひぜひお時間のある方は列車での旅をお勧めします!!
by mayumii13 | 2008-06-17 21:05 | ドイツ