タグ:フランス ( 31 ) タグの人気記事
久し振りにエッフェル塔の・・・
e0022091_21504976.jpg


かわいいスーヴェニールと出会いました♪
by mayumii13 | 2009-08-23 21:58 | 雑貨いろいろ。
日本の中のフランス・・・の田舎♪
e0022091_2012142.jpg


cafe la familleさんへ・・・・
by mayumii13 | 2008-02-12 20:33 | カフェ・ 雑貨の店 埼玉 他
東京日仏学院♪
e0022091_22524658.jpg


ステキなところですね~
by mayumii13 | 2007-02-19 23:24 | おでかけ
次はベーリック・ホールでフランスのクリスマス♪
e0022091_10403670.jpg


フランスのクリスマスも素敵でした~☆
by mayumii13 | 2006-12-19 10:50 | 山手西洋館
L.D.Rさんのイベントレポです☆
e0022091_20105014.jpg


すみません、勝手に短縮させて頂きました(笑)
by mayumii13 | 2006-11-12 21:23 | フレンチキーリング
イベントのお知らせです☆
e0022091_145787.jpg


今年も楽しみなこのイベントが・・・
by mayumii13 | 2006-11-05 15:24 | ○お知らせ○
JAM COVERさん♪
e0022091_17231265.jpg旧前田公爵邸へ行ったときに、以前からずっと行きたいと思っていた下北沢にある「JAMCOVER」さんにも行って来ました~!!
ショップのドアを開けると店内に、たっくさんのかわいい雑貨ちゃんたちがぎっしり詰まっていて
感激してしまいました☆
ハンドメイド雑貨を販売しているショップということだったのですが、ショップに入ってすぐ横にフランスのブロカントやおみやげやさんで売っている雑貨などが置いてあり、私の目がぎらぎらに光り始めました(爆)
そのほかにもかわいいバッグやブローチ、ボタン、ステーショナリーなど
雑貨で溢れていました(^m^)なかでも私がいちばん気に入ったのがバンビちゃんのブローチ♪のちほど雑貨ブログの方にUPしますね☆
by mayumii13 | 2006-10-21 17:32 | おでかけ
山本ゆりこさんの新しい本♪
e0022091_9523926.jpg









「ヨーロッパのお茶の時間」
山本ゆりこさんの新刊をライフログに追加しました♪
昨日書店で立ち読みしました~!!
最近、本貧乏なのでまだ買っていませんが(笑)

内容は、フランス通のゆりこさんがフランスのみに留まらず
イギリス、スペインといったヨーロッパ各国で親しまれているおいしい紅茶
やおいしくてかわいらしいお菓子の紹介をしています。

また、この本に掲載されている写真のほとんどが
ゆりこさんご本人が蚤の市などで出逢った私物で

普段では決して見ることの出来ないカフェオレボウルや
ティーカップなどといった素敵な雑貨たちを披露してくれています。

この本を参考にして準備したお茶と焼き菓子で
この本を楽しみながらティータイムを過ごすのもいいかもですね☆
by mayumii13 | 2006-08-10 09:00 | フランス・パリ編
祝・1周年!!!
e0022091_21191974.jpg

ブログをはじめて今日で1年が経ちました!!子供の頃に書こう!と思った日記ですら3日で終わってしまったこの私が1年も日記を続けているなんて、これは奇跡に近いことだと思います。
なぜここまで続けることができたのか・・・それは今、この私のブログを見てくださっているみなさんの存在があったからです。はじめたばかりの頃は、自分だけの楽しみ、そして趣味としてスタートしたはずが、何時の間にか少しずつ遊びに来てくださる方が増え、そしてそのみなさんからの暖かくて明るくて楽しいコメントをいただき、自分自身もとっても楽しんでブログを続けてくることができました。いつも遊びに来てくださるみなさんには大変感謝しています!!
これからもこんなブログですが、楽しく続けていこうと思いますのでよろしくお願いします!!
カフェオレボウルの中には先日見つけたケーキのキャンドルを入れてみました♪
by mayumii13 | 2006-07-09 21:38 | ~日々のこと~
サザエさんを思い出しました(笑)
e0022091_22104632.jpg

                  山本ゆりこさん著「メルシーフランス」
                食べられるものや食べられないものを通して
             ゆりこさんが見て感じたフランスを綴ってくれています!  
               ってまだ読んでないんですけどね・・・・・・(滝汗)
                    
                   
by mayumii13 | 2006-06-09 22:27 | フランス・パリ編