タグ:那須 ( 12 ) タグの人気記事
おいしいパン屋さん発見!!
e0022091_18265162.jpg


イギリスのマナーハウス?!
by mayumii13 | 2007-08-16 18:53 | 栃木 那須 日光 益子
夏のSHOZOタウンへ行ってきました♪
e0022091_22525698.jpg


大好きSHOZO!!
by mayumii13 | 2007-08-14 23:33 | 栃木 那須 日光 益子
1988 CAFE SHOZO♪
e0022091_16465663.jpg


今回もこちらで一休み。
by mayumii13 | 2007-01-08 17:16 | 栃木 那須 日光 益子
JAPONさん♪
e0022091_013149.jpg


SHOZOタウンの中で・・・・
by mayumii13 | 2007-01-06 00:37 | 栃木 那須 日光 益子
忍耐。
e0022091_21325985.jpg


バーゲンで燃え尽きる。
by mayumii13 | 2007-01-03 22:07 | 栃木 那須 日光 益子
今回は那須I.C降りてすぐの・・・
e0022091_14293645.jpg


SHOZO MDさんでランチ♪
by mayumii13 | 2006-12-31 15:57 | 栃木 那須 日光 益子
SHOZOタウン♪
e0022091_2038659.jpg


久しぶりのSHOZOタウン!!
by mayumii13 | 2006-12-30 21:01 | 栃木 那須 日光 益子
そういえば・・・忘れてましたが。
e0022091_22103255.jpgSHOZOタウンでのおかいもの報告をすっかり忘れていましたね(笑)といっても、まぁ、忘れるくらいなので大したものは買っていないのですが嬉しい頂き物もありました☆
それがこの写真のジャムビン!!これは「NASU SHOZO CAFE」の入り口に置いてあった物なのですがお店に入ろうと思った私はこのビンたちに目が釘付け(笑)
ぬぉぉぉぉ!!これはもしやもしや、自由に持って行ってもいいからここに置いてあるの??と思ったのですが説明の札もなにもない。。。はて。もしやこれって売り物?と思いながら店内へ入りゆっくりお茶をしてお店を出るときにレジで店員さんに聞いてみたところ「ご自由にお持ちくださって結構ですよ!」とのことっ!!
e0022091_2291160.jpgぎゃーーーーっといわんばかりに外にでて赤い蓋のジャムビンを図々しく、そして欲張って(笑)3個も頂いてまいりました(笑)そして先程はなかった「ご自由にお持ちください」と書かれた札も今度はちゃんとありました^^
蓋が赤と白の水玉模様というのがとってもかわいいですよね♪なにに使おうかな~と考えてます☆
それから「JAPON」さんでも少しですがおかいものをしたのですが、写真をまだ撮っていませんので撮り次第またご紹介しますね♪

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-17 22:16 | 栃木 那須 日光 益子
またしても・・・・
e0022091_21573893.jpg家の鍵を忘れてしまいました(爆)暗い玄関のドアの前でバッグをゴソゴソ・・・・ゴソゴソ・・・繰り返すこと5分。やっぱりない。あまりここでゴソゴソしていると空き巣か泥棒と間違われると思ったので駅前のファーストフードに駆け込みました^^;あぁ。もう、鍵を忘れない方法ってなにかありませんかねぇ(笑)やはり家のどこか外に隠しておくとか・・・・・。植木鉢のなかとか・・・・って植木鉢ないし。
郵便ポストは危険すぎるしっ!!!!なにか考えないと~(笑)
本日の写真もしつこく那須の「JAPON」さんです。うちのおばーちゃんちではありませんよ~^^ なんか田舎のおばーちゃんの家で見られそうな感じでしょ(^m^)ほのぼのしていて、暖かい雰囲気の都会ではみることのできない、そんな場所を発見して撮ってみました♪

e0022091_2262664.jpgそんな日本の田舎の雰囲気に違和感なくぴったりと似合っているのがホウロウなのです☆
↑上の写真のなかにもいくつかホウロウ雑貨があるのがおわかりですか??おそらくこれらは海外物だと思うのですが全然違和感がないんですよ~!ねっ!!かわいいですよね~☆日本の古物と海外のコレクタブルがこんなに相性がいいなんて知りませんでした☆
私も大好きなホウロウ缶ですが、今までは洋物ばかりに合わせて飾ってきました。でもこうやって違った角度からみることによって得られる、ホウロウ缶の新たなよさを知ってますますスキになりました☆我が家のホウロウ缶たちにも、そろそろスポットライトを当ててあげないとだなっ!!

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-16 22:30 | 栃木 那須 日光 益子
インフルエンザになりませんように~っ>。<
e0022091_2155124.jpgインフルエンザが流行っていますが、みなさんは大丈夫ですか?会社で私のすぐ近くに座っている社員の人がここ2,3日毎日ひどい風邪の症状が出ていたのにもかかわらず病院にも行かないでいたのですが、昨日熱を測ったらなんと38度もあったのです@@;そうしてやっと病院へ行き診てもらったら・・・ただの風邪ではなくインフルエンザでした(滝汗)

私はインフルエンザではありませんが正直、うつされているのではないかとヒヤヒヤもんです>。<毎日家に帰ったら手洗いとうがいはかかさずしているのですが、さすがに昨日からイソジンのうがい薬でのうがいに変更しました!!(っていまさら遅かったりして・・・)とにかく今風邪を引いてしまったりしたら来週のイベントも最悪な体調で行かなければならないことになりかねないので、それは絶対に避けたいのでがんばってウイルスを貰わないようにしないとです☆

e0022091_22173668.jpgところでイベント主催者の伊海田氏は今日からパリへ行かれたようですよっ☆ということはパリで買い付けてきたものが・・・・当日もかなり楽しみですね(^m^)
ロンディスさんのイベント情報にもありますが21日の土曜日は終了後にみなさんで食事会を開くとの事です。もちろん私も参加しまっす♪みなさんもぜひいっしょに楽しくお食事しませんか?ご希望の方はできれば事前に伊海田氏にメールにて連絡してくださいね♪
私はいつも親しくしている友人たちの中に共通の趣味を持つ人がいないので(笑)その方たちにお会いできるということでかなり楽しみです☆(だからブログをはじめたというのもあるのですが^^)しかも違う世界で活躍している方たちにお会いできるというのも、私にとってはかなり興味深いところですし、このような機会は滅多にないことなのでたくさんのなにかを吸収し得られることも多いのではないかと思い期待しています(^m^)

*本日の写真たちも那須の「JAPON」さんにて撮らせて貰ったものです♪

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2006-01-13 22:52 | 栃木 那須 日光 益子