日光へ♪
日光へ♪_e0022091_21105163.jpg




先日、以前から気になって「お気に入り」に入れておいた
日光珈琲さんへ行ってきました♪
日光へ♪_e0022091_21224713.jpg


場所はナビに予め入れておいたのですが
目的地付近に到着したとかなんとか言って
見つかってないのにおわってしまったので
車から降りて探すことに。(笑)
(神社が正面に見えたとこでナビが終わってしまったのです^^;)

でも、すぐに見つかりました。
お店のカンバンが!!
店舗はおくまったとこにあり、その手前が駐車場だったので
カンバンがないとわかりずらいかも。

日光へ♪_e0022091_2118288.jpg


この日光珈琲さんのある建物は
他に古道具を扱うギャラリーさんと
古本屋さんも入っているのがいい!!
一度で3つ嬉しいとこなのです(笑)

まずはちょうどお昼頃着いたので日光珈琲さんにてランチ!
以前鹿沼の饗茶庵さんで旦那が頂いたオムライスをこちらで頂きました!
以前の記事はこちら!
さいたまは、蒸し暑かったので思いっきり涼しげな格好で
行ってしまい、とても涼しかった日光とカフェ内では
ちょっと浮いていたかも知れない私達夫婦(爆)
おいしいカフェオレを飲んだら体が温まりました☆

店内ですが、古民家を改装した建物とは
思えないほど、とーーーってもステキな純和風のインテリアでした!
ちょっとだけ洋も混ざっていたかなー。
でも、柱とか和室の戸などいいものはそのまま残していて
広々とした造りになっていました。
この雰囲気をオーナーさんと友人の大工さんと(3人だったかな)で作り上げたなんて
驚きです@@。

日光を意識してだと思うのですが
海外からのお客様や友人を連れて行ったら
すごく喜ばれそう!!
ぜひぜひいつか連れて行ってあげたいな~と思いました!!
ちなみに店内は写真撮影不可なので
外からの写真のみでーす!!残念!!

古道具を扱うギャラリー「COCOLOYA」さん
では日本のものだけでなく、ヨーロッパの雑貨も少しありました!
日光へ♪_e0022091_21211045.jpg


古本、古雑誌をたくさん扱う「analog books」さん!
数年前の「SPOON」がたくさんあって楽しかったです☆
日光へ♪_e0022091_21213018.jpg


このあとは日光の神橋の手前にあるアンティークショップさんへ♪
それと金谷ベーカーリーでパンを買い、周辺を少し散策してから
いろは坂を登り中禅寺湖畔にある金谷ホテルのカフェにて
大好きなチーズケーキを食べに行きました!!
ここのチーズケーキも大好きなんです☆
久し振りに頂きましたがおいしかった~!!
日光へ♪_e0022091_21384763.jpg


日光へ♪_e0022091_21413892.jpg

by mayumii13 | 2009-06-24 21:42 | 栃木 那須 日光 益子
<< ショップでは只今セール中です!! ステキなカフェへ♪ >>