伊豆の旅・雑貨屋さんも忘れません(笑)
伊豆の旅・雑貨屋さんも忘れません(笑)_e0022091_2301888.jpg




レトロタウン下田を早々と切り上げてやってきたのが
沼津にある「hal」さんです♪

下田から沼津って結構距離があって
しかも「hal」さんはお店を閉めるのも早いので
どうにか間に合ってーーー!!!と思い
無事に間に合ったのでした(笑)

伊豆の旅・雑貨屋さんも忘れません(笑)_e0022091_2372387.jpg


お店に入ると、あの、雑誌や本でなんども拝見している
後藤由紀子さんがいらしたので
おぉーーっ!!と、きゃぁぁぁ!!をいっしょに言いそうになってしまいましたが
そこはもちろん、ぐっと我慢(笑)
ご本人はいらっしゃらないと思ったのでとっても嬉しい驚きでした!

店内には本や作家さんの器やこどものイス、古道具などなど
バッグに衣類、ほんとになんでもあって
シンプルなんだけど個性的な陶器が並んでいて
後藤さん、ご本人のお人柄とぴったりあっているものばかりが
たくさんありました。

後藤さんはご自身の本でもご紹介されていた
グレーのジコンカのワンピースに
赤いストールを首元にくるっと巻いていらして
それはそれはとてもステキでした☆

そして、そしてすごーーーーくかわいらしい方でした!!

久しぶりにあんなにかわいらしい方にお会いした気がします。
お声もかわいらしいのですが、なんか透明感があって
なのに気さくに声を掛けて頂き、明るくてほんとに
ステキな方だと思いました^^
なんかさっきからステキステキって連発してますけど
そのことばしか見つからないんです、ほんとに。

そうそう、ちょっと楽しいことがあって・・・
お店に黒電話が置いてあったんです。
わーレトロだなーと思って見ていたんです。
きっとインテリア用なんだろうなと思って。

そしたら、いきなりその電話から大きな音が鳴って
後藤さんが普通に受話器を取りお話をはじめたのでびっくり@@!!
こ、この電話って使えるんだーーーと(笑)

すごく年代ものの黒電話っぽかったので
ほんとに驚きました!
でも、その電話を今も使っているところが
またステキですよね~♪

ショップでは、小さなかわいらしい陶器の箸置きを買って
外では月に1度の古道具市が立っていたので
そこでふるーーいレトロかわいいクリスマスセットを買いました!!

とってもとっても楽しかったです!
また、いつかお邪魔したいな~☆
by mayumii13 | 2009-12-03 23:27 | 静岡
<< 伊豆の旅・最後♪ ショップ更新しました♪ >>