京都で買ってきた雑貨たち♪その②
京都で買ってきた雑貨たち♪その②_e0022091_2246295.jpg

先日、予告していた楽しみにしていた雑貨屋さんへ訪れる前に
ご紹介したいショップがありました!





アンティークトリュフさんへ行く途中で発見した
フレンチアンティークを扱うショップです☆
ショップのウィンドディスプレイがかなりステキだったので
思い切って店内へ入ってみました^^

店内には主にアンティークのお洋服やリネン、ジュエリーなど
がステキに飾られており、しばしうっとり☆
なかでも特に素敵だったのが
アンティーク生地でつくられた
とってもかわいいカフェカーテン。
当たり前ですが価値のあるものには
それなりのお値段がするわけで・・・・・
しっかりと目に焼き付けてきました(爆)

↑写真のカードがお店のショップカード☆
エッフェル塔のイラストにおしゃれなフランス語が映えて
とってもステキですよね!

このショップはとても素敵なご夫婦が経営されており
年に数回、イギリスやフランスへ買い付けに行かれているとのこと。
そして、偶然にもそのご夫婦、つい先日まで
私の家の近所にお住まいだったそうで
かなり親近感が湧きました(笑)

京都で買ってきた雑貨たち♪その②_e0022091_22471425.jpg


そうしてじっくりゆっくりと店内を見渡して
発見したのがこのリネン!!
セールのタグといっしょにかわいらしいカゴの中に
いくつものリネンが!

その中から私が購入してきたのが
アンティークリネンを使って作られたエプロンスカートです♪
南仏で作られたもので、ものはとってもいいのよ!
とご婦人^^
セールで半額以下!!
これは買うしかないでしょう~っということで購入(笑)

かわいいレースの付いた
上半身のみのエプロンとかなり迷ったのですが
普段の使いやすさから、このエプロンに決定☆

思いがけずにいいものと出会えて嬉しかったです♪

あ!また書き忘れましたが^^;
このショップで買ったものは1枚目の写真のアンティーク糸、白と紺。
それからこのリネンエプロンスカートです!

それから、このとき外は
バケツをひっくり返したような大雨で
お店の写真を撮ることができませんでした(汗)
残念っ!!!

☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2005-10-27 23:08
<< 私がいちばん欲しかったブルボン♪ また、パリへ行きたくなりました♪ >>