ヨコハマみやげ?
e0022091_17493271.jpg

もう、かれこれ4,5年前のはなしです。
仕事で横浜中華街へ行ったときのこと。
ちょっと空き時間があったので
中華街を散策中に、ふと思い出したことが・・・





山口美江のお店があるはず・・・
と思いフラフラしていたら発見!!

おぉーーーーっ!!と
感動したのも束の間。
せ、せまっ!
こんなところにほんとにあの彼女が居そうな
雰囲気はまったくない。という感じの場所に
彼女の店はありました。

狭い通路を進んでいくと山口さんのお店を発見!!
色白でお肌ツルッツルのご本人がいました(笑)

ほんとに小さなスペースに
かわいらしい西洋の雑貨が所狭しと置かれていました。
ささーーーっと見て
特になにも欲しいものがなかったので
お店を出ようとしたときに
見つけたのがこのプラスチックのコップです。

ほほぉー。YOKOHAMAなんて文字が入って
いかにもお土産なところがいいねぇ~。
と思いながら手に取ってみてみると。。。。


とってもかわいいおもちゃが入っているではありませんか!!
これはかわい~っと即購入してきたのでありました(笑)

e0022091_1758455.jpg



裏底にはしっかり「Made in USA」の文字が入っていましたが(笑)
いつか、トンカチか何かで割って
中身のおもちゃを出そうと思っている私。。。(爆)
それにしても医療ものばかりですね(笑)
キッチンものもあったのかなぁ。

e0022091_17593478.jpg


で、これって今も売っているのですか??
私はこの日以来、一度も見たことがないのですが。
そして山口さんのお店はまだあそこにあるのですか?


横浜在住のroomnoteさん
ご存知でしたらおしえてくださいまし~(笑)

ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2005-11-23 18:04 | 雑貨いろいろ。
<< こんな日はこんな車に乗って♪ 本を買い漁る・・・ >>