ちょっと思い出したことが・・・・
e0022091_21105943.jpg

先日のベルギーの話を書いたときに思い出したことがあったので
今日はちょっとそのおはなしを・・・・



みなさんは浜松町の駅のホームにベルギーにもいる
小便小僧の銅像があるのをご存知ですか?
結構有名なのかな。。。私はこんなことがあるまで知りませんでした。。。



バーゲン好きな友人に誘われて五反田へ向かう電車内でのできごと。
ひとりでボーっと座っていると、途中からちょっと変わった3人組が乗車してきて
私の隣に座りました。

私のすぐ左隣にはおとこっぽいおばさんのような女子。
かなりボーイッシュ(死語?/笑)話方は男みたい。
その女の子の隣に男の子。またその隣にも男の子が座りました。

電車内も空いていたのと3人の声が大きかったので会話がよーーく聞こえました。
私の場合すぐ隣に座っているので聞きたくなくても入ってくるのですが・・・

その3人の中にすっごくかわいい
ちょっとスカウトされちゃってもおかしくないような男の子がいました。
あらら(笑)と目の保養をしていたのも束の間。


e0022091_21524130.jpg


「OOなのよぉ~!でっしょぉ~!あら、OOちゃん肩に糸くずついてるわよん。」
という言葉がその彼の口から飛び出てきました。
そう、彼、おかまちゃんでした(笑)

なぁーんだ。残念っ!!となにが残念なのかよくわかりませんが(爆)
心の中で呟いてしまいました。

そんな3人のうちの一人が
「浜松町駅にさぁ~、小便小僧がいるの知ってる~?」なんて言うもんだから
へぇーーーー!!
どこどこぉーーー!
とひとりワクワクくしながら彼らの会話を聞いていない振りをして
私は前を向いたままじーっと向かい側の窓の外を見ていました。

3人は揃って後ろを向き、窓の外を見ていました。
そして電車はすーーっと動き出しました。

と、次の瞬間!!!
おーーーーーーーーーー!!
いたいた!
小便小僧は確かに浜松町駅のホームにいた~!!
とひとり喜んでいたのは私だけ(笑)

3人の会話。
「いなかったよー」

「ほんとにいるの?」

「えー、いるって聞いたんだけどなー」

などなどの言葉が飛び交う中。
私はおかしくておかしくて笑いを堪えるのに必死でした。

見事に違うホームを見ていた彼ら。
知っていたら教えてあげられたかもだけど
知らなかったので仕方がないかなーとも思いました(笑)

が、なんかすっごく得した気分でした。
みなさんもよくありません?こういうこと(笑)


ここをクリック!☆人気blogランキングへ参加しています!いつも応援して頂きありがとうございます☆
by mayumii13 | 2005-11-30 22:11 | 笑ってください。(笑)
<< ポートベローで出会った雑貨♪ 来年のカレンダー♪ >>